スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1)ボブ<アリイ 1/76 シャーマン>

皆様こんにちは。

今日も今日とて元気に素組みの定義で揉めたり模型をDISったDISってないで揉めたりしてますか?

そんな殺伐としたモケーギョーカイですが、
酒餅はそんな俗世とはやや離れてなんかゆるゆるな感じがするので大好きです。

前回はロスタイムを使わせてもらっても間に合いませんでしたが、今回は
なんとか、なんとか間に合いまして、これで楽しい祭りに最初から参加できるというものです。

で、今回製作したのは、ザ・アニメージ パート2のシャーマンです。

7_01_01.jpg

7_01_02.jpg

製作としては、ストレート、、、と言いたいのですが流行りのリアル頭身を縮めてSDっぽい体型にするやつで、
SDシャーマンにしてみました。

7_01_03.jpg

頭部はキットのものが小さめなのでプラ板を挟んで前後に30mm、上下に20mm延長し、
砲身は強度を出す為に真鍮管に置き換えました。
一部のパーツはシャーマンつながりでアオシマの1/48シャーマンのパーツを使っています。

胴体カットして20mm短縮、腕はそれぞれカットして30mm短縮しています。
ディテアップにはシャーマンつながりで童友社の1/72シャーマンのパーツを一部使用しました。

バックパックも上下で15mm短縮しました。流用パーツとしてシャーマンつながりで
ニットーの1/35シャーマンを芯にしています。

腕は上腕と前腕でそれぞれ15mm短縮し、関節パーツをABSユニットに置き換えました。
手首はポリパテの塊からの削り出しです。

脚部も上下でそれぞれ25mm短縮したものを複製して使用しました。関節部にはABSユニットを使っています。

7_01_04.jpg

塗装ですが、全て筆塗りです。
グリーン部分は明灰白色5%とウォームホワイト12%、濃緑色84%の割合で混色しています。
グレー部分はモンザレッド14%、ミッドナイトグリーン22%、RLM0721ライトグリーン26.69%、
ダックエッググリーン69%、エアスペリオリティーブルー69%です。
シルバー部分はシタデルのオリハルコンシルバーメディウムを瓶生で塗りました。

7_01_05.jpg

デカールはキットのものが死んでいたのでスキャナで取り込んでプリンタで作り直しています。

製作しながら飲むお酒は、、焼酎を よく飲んでました。
近所のスーパーでさくら白波というのを好んで飲んでたのですが
コレ最近そのスーパーで置かなくなってしまったようで最近売ってません。。
置いてある店を探さなければならないので困ったものだ。

以上です。

7_01_06.jpg

最後に、読んでいて途中で色々おかしいと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
上の文章はほぼ100%妄想とコピペで書いたフィクションです。
実在の模型や制作技法、人物、団体、メーカー、酒の銘柄とは一切関係がありません。
あと、なんかよくわかんないですけど元キットのパーツがめっちゃ余りました。

7_01_07.jpg

今回も楽しいコンペに参加できて感謝です。
ありがとうございました。

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。