

33)S-SAIYAN<バンダイ 1/144 ドラグナー3 リフター装着型>

DSC00378.jpg

「D3リフタ-」ちょっと無理やりな部分もあったんですが、
とりあえず完成です♪

DSC00389.jpg

今年はほんとに旧キットに触る機会が増えて、
なんか当時出来なかった事とかが出来るようになってて凄い楽しいです。
このD3も当時買ったはいいけど、そのまま眠っていました。
この酒餅がなければ息を吹き込む事もなかったと思います。

DSC00387.jpg

キット解説:
首、肩、股間、足首の関節は市販パーツにしてあります。
肩のフィンだけ追加してみました。

DSC00386.jpg

ライフルはさすがに全体のフォルムから合わなかったので、
インパルスのライフルを拝借(笑)

DSC00385.jpg

後は所々シャープにした程度で、極力弄らない方向で作ってます。
塗装は、苦し紛れにちょっと汚してみました~

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

D3のカッコヨさって

オッサンになってから初めて分かった気がするんですよね。
味方側なのにその記号をあえて外したデカアタマといい、哨戒型という地味な設定とイイ、
子供時代には理解できない要素が満載なデザインだと思います。
でもどれか作れって言われたら、自分もこのD3を間違いなくチョイスしますね☆

かっけぇ!!!

自分も大人になってから・・・こういったマニアックな脇役メカがたまらなく好きになりました☆(^^

なんかザクレコンみたいな魅力がありますね♪

塗装・プロポーションともに素晴らしい完成度!!!

完成おめでとうございます&お疲れ様でした(^^*

製作おつかれさまでした

今回ドラグナー2型で参戦したものです(笑)

同じシリーズものだからというのではなく、ホント渋くて、カッチョいいです。

自分も作りたくなりましたよ~

フレームが黒系で本体が白というのが良いですね、汚しも効果的です。

多く作品が集まる今回のコンペ、皆さんの切り口が違うんで見てて飽きないですね~
いや~良いD3見させていただきました。

No title

Toshiki さん:ありがとうございます!当時はなんでこんなのが味方なのかさっぱりわからなかったですwでも何故か買ったんですよこのキットwそれが数十年を経て作ってみたら良いキットです~

ざく太郎さん:ありがとうございます!なんでしょうね、大人になると脇役の魅力にハマるこの感覚w

kopannさん:ありがとうございます!偵察が任務なら、機体が白だと目立つから色変えてみようかとも思ったんですが、結局こうなりましたwkopannさんのD2と並ばせてみたいです!

D3は大好物です

ガンダムのリメイクっぽい設定なのに
ガンタンクの長距離支援ではなく、哨戒機というのが
時間の経過を感じさせ、その無理やりな設定がかっこいい
D3で、当時から大好きでした。

キットは頭部レドームの厚みが気になって、弄るかどうしようかと
思っては仕舞っちゃうことの繰り返しでしたので、
こうやって、しかもうまい人の完成品を見ちゃうと、それだけでもう
大満足で、二度と作らないんじゃなかろうかと思ってしまいます。

うーん、やっぱり眼福です。

No title

選択が渋い,カラーリングが渋い,
汚しも渋いと私に言わせると
「渋いの3連発」ですね。
でも,とても格好いいですよ。

No title

これ主役機とは違うベクトルで格好良いですね。

最近オッサンになったせいか、人型外しているロボットが好きです♪

とても丁寧に作ってあって(自分も作りたい!)って思わせてくれますね。

製作お疲れ様でした!

塗装雰囲気出てます!

他の方の所でも書きましたが自分ドラグナーはあまり知らないんですが、この完成品も制作意欲を高めてくれる作品ですね!
こういうのが見れるから色々な物に手を伸ばしてしまい積みプラが増えていく??ほんと良いんだか悪いんだか。
いや良いんですよね!
製作お疲れさまです。

No title

カッコいいD3ですね。
メタリックカラーを用いたセンサー類の表現とか
各部の適度な汚しとかいい感じに完成度を高めてますね。
関節変更された効果か飛行ポーズもカッコイイです。

No title

今回の酒餅ではドラグナーキットがD-2、D-3と揃ってますが
どっちもカッコイイという・・。

ん~、主役機しか積んでない自分を後悔してます。。

カッコイイですね。
まだ店頭にキット残ってるかな?(笑)

完成お疲れ様でした!

うっひょう♪

完成お疲れ様です!
何しろこのキット、某氏から頂いてますのでいずれとか思ってたんですが、サスガだナァ・・^^;
コレ見ると作るの怖くなってくるわぁw 昔はこのヒラメ頭がどうにも納得いかなかったんですけど(笑)やはりオサーンになるとこういうケレン味が分かってくるっていうの?好きですネェ♪

No title

ガキの頃に「D3は要らん」なんてほざいてましたが、
タイムマシンがあれば戻って、
「これ見てみろ!」
って言いたくなる作品ですね。カッコイイです。

No title

D-3はD兵器の中で一番好きな機体で某コンペにも出品したことがあるのですが・・S-SAIYANさんの作品の足元にも及ばないっす。汚しが良い塩梅ですねー。製作おつかれさまでした!

関節を

関節を変えると見違えますね!
他に手を加えていないとは思えないくらいです。
ドラグナーも作ってみたくなりました。

遅くなりました...

皆様にコメント頂いていたのに、お返事遅くなりすみません..
〆切遅刻組ですので勢いと、慌ただしさで完成してしまったのに
暖かいお言葉、嬉しいです!
ありがとうございます!!感謝!!!

No title

S-SAIYANさま、始めまして!

ドラグナーシリーズ良いですねぇ!
思えば、このD-3は電子戦もできる機体でしたよね。この(扱いが難しそうな)機体に、ケンやタップの2人が乗り込んでいたら…、どうなっていたんでしょうかw

当時、このD-3の頭部のデザインが不思議で×2、実際の戦闘機とかの写真(哨戒機の上に載ってるアレ)を見るまで何だろう?と思っていました。今思えば、リアルな設定なのかもしれませんね。

そんな、D-3をこれだけリアルに作り上げてこられると、益々デザインに説得力が出てきますね。汚し具合とか、もぅ絶妙ですよ!
製作お疲れ様でした^^

オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

