32)JOSE26<タカラ 1/100 ウインガル>

1_20111103180820.jpg

キットの出来が思ったより良かったんで、基本的に素組みです。
筆塗りでしてたんですが、久しぶりの筆塗りはムラがひど過ぎたんで、
途中ブラシで修正してます^^;
あとは上から筆塗りで仕上げて行きました。

2_20111103180819.jpg

3_20111103180819.jpg

4_20111103180819.jpg

本当は野外撮影に望んだんですが、どこ行っても人工物
が入るため、諦めました (´д`lll)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

この世界観がww

ガリアンワールドで異世界って記憶してますが、地上界に浮上しているのか、
漁船とのコラボでも違和感がないところが何ともww

しかもそれに手を振って応えている漁師がww 本当酒餅ってサイコー。

あれぇ!?

まさかの漁船とのコラボwww

しかも水面すげぇえぇぇぇ!!!(^^;

ウインガル本体も抜かりなくカッコいいですね☆

No title

こういう構成のジオラマって良くあるとは思うんですが、プロの雑誌掲載作例クラスでも、大抵失敗してますよね。

船は船。ロボはロボ。二個の作品がひとつのベースに載っているだけで。


ところがJOSEさんの作品は見事に一枚の画になっています!

凄い事です。

物語を想像させてくれるのもいいですねー。

漁師さんたち、のんきに手を振ってるけど、やっぱりこの後襲われちゃうのかなー?

No title

最近気になるガリアン、
そのウインガルを見ることが出来て凄く嬉しいです!
水面の表現凄いですね!

No title

>Toshikiさん
編集お疲れさまですm(_ _)m 
今回楽しく作れました!
毎晩酒を呑みつつ、プラモを弄るというのはいつもの事なんですが、強制的に追加の酒を呑みながらの製作は楽しい、でも進まない…の行ったり来たりでした^^;
遅れたにもかかわらず一次締切に入れていただいて感謝です!

作品ですが、すいません、、、
ガリアンワールドを途中からすっかり忘れてしまってました…
漁船も世界が違うので悩んでたはずなのに気付けば先に波を入れてしまってました w
漁師のオッサン達は実は酔っててあんまり覚えてませんw
牛は朝には固定されてました…
これも酒餅ならではだったような気がします(*´∇`*)

No title

>ざく太郎さん
まさかでした^^
波模様が先でこうなっちゃってましたwww
ウインガル自体は出来が偶然良かったんで
素組みでOKでしたね^^;

>ヤスさん
有り難うございま~す!
途中は一切構成考えてなかったのに、なんか出来てみたら雰囲気出せてたんでよかったです!!
でもほんとは製作中は酔ってたんで酒の力が存分に入ってますけどね^^;
言われてみれば漁師さんはこの状況で手なんか振って
のんき過ぎですよねぇ…

>へなさん
ウインガルはたまたま積んでましたが、ガリアンあんまり売ってないんですよね…
また何か機会があれば他のも作ってみたいです♪
水物ならアゾルバとかでも良かったかもです。
水面はまだまだ試行錯誤中です(´・ω・`)

No title

やばい!波の表現スピードが現れててカッコィィィィ!

まさか!牛が乗ってるのは北のあれですか!!!wwww

漁船も早いはずですね!

カンパーイ!

牛だ!漁師だ!ウィンガルだっ!

いや、海面と波飛沫の表現、飛翔感が良い上に、
併走する漁船の漁師と牛がたまりません。

やっぱウィンガルは飛行形態が格好良く出来ているんですねえ。

うちの奴もいつか作ってみたいよー って思いました。

ところで、この漁師たちはマーダルの息のかかった人たちなのでしょうかwww

No title

こちらの波の表現も素晴らしいですね。
白波とそうでない波とが
上手く表現されていると思います。
漁船(?)に付いている旗に
『酒』の文字が燦然と輝いていますね。

No title

>NHKENさん
えっ北の!?
いやいや、特に深い意味は無いんですがねwww
カンパ~イ!!

No title

>とめぞうさん
なんか漁船が逆に目立っちゃってるかもw

ウインガルは飛行形態ほ方がイイですよ♪
2個あればツウィンガルなんていいかもw(←ウソです)

漁師さん達はおそらくマーダル側です^^;
じゃないと危ないですもんねw

No title

>ノラさん
酒の文字はですね、すいません、酔った勢いで大漁旗のかわりに書いちゃいましたっ (汗)
波はまた挑戦したいと思います♪

No title

漁船(工作船?)とのコラボ、水面の写り込みが好いですね。

The GALIENT world!

No title

ガリアン???実は元ネタ全く知らなかったりしますが・・・
飛行ジオラマという難しい事をサラっとやっちゃうんだもんなぁ~
しかも酒かなり呑んでるのに・・・こんなイイデキなのは恐ろしいw
海面の写り込みとかホント素晴らしいと思います。
海辺で夕日バックに野外撮影とか哀愁が出ていいかもですよ。
また色々コンペご一緒しましょうね~

酒餅お疲れ様でした~

No title

>Mitzzさん
それで行きます!
これはきっと工作船ですw

No title

スミマセン、、こちら田舎ではガリアンやってなかったのでまったく無知なのですが、、、
でも水面の表情とか臨場感とかすばらしいですね!
水面のジオラマとか挑戦したくなりました。
酒餅おつかれさまでした!

No title

>buddさん、
ガリアン、けっこう面白いですよ。
ネットでも見れるんでぜひ一度。
飛行ジオラマは今やってみたい事をとりあえず盛り込んだらこうなりました。
酒はいつも呑んでるんですが、確かにけっこう呑んでましたねw
そのおかげ(?)で、思い切った工作になった気がします^^;
夕陽バックは良さそうっすね~
港で撮影出来そうな場所も見つけたんで、試しに撮ってみましょかね。

酒餅は、楽しかったですね♪
これからもよろしくです~~^^

No title

>カケさん、
ボクは大阪なんですが、朝の変な時間にやってて周りは皆見てなかったですねw
水面はまだまだ色々試さないとダメですが面白いですよ♪
お疲れさまでした~!

飛行形態良いですね。

他の方もコメントされてますが、飛行形態カッコイイですね。
このキット、ガリアンキットの中でいつかは作ってみたい物の一つですが未だに組んだ事がないです。
今回完成品を改めてみて作ってみたい気持ちが!
キット探さなきゃ!

飛行形態良いですね。

他の方もコメントされてますが、飛行形態カッコイイですね。
このキット、ガリアンキットの中でいつかは作ってみたい物の一つですが未だに組んだ事がないです。
今回完成品を改めてみて作ってみたい気持ちが!
キット探さなきゃ!

名前を間違えてしまいました。しかもパスワードを間違えて消えなかったのでもう一度。

No title

この圧倒的なスケール感に思わず呼吸が止まりました。
巨大ロボット感がこんなに感じられる作品てなかなかお目にかかれない気がします。
特に1枚目の写真の迫力と言ったらもう、夢に出てきそうです。
波や水面の表現もいいですね。絶妙な映り込み加減がリアリティを高めてる気がします。

No title

>kmasaさま、
飛行形態も素組みでこれなんで、改修したら
実はもっと良くなるんじゃないでしょうかね!?
今回関節も何も弄ってないんで^^;
ボクはダメでしたが、箱絵目指して是非チャレンジしちゃって下さい!!

No title

>ボブさん、
飛行形態がある時点で飛んでるジオラマにしようと思い切ってやってみたんですが、
上手くいったみたいで良かったです♪
船と並べて思ったんですが、ロボットてかなりデカイです
よねww

No title

本当に名作キットですよね。
(それに比べてアゾルバときたら…)

水面と漁船とのディオラマ良いですね~♪
水しぶきの表現が素敵です。

ガリアンシリーズも作りたくなりました。
製作お疲れ様でした!

No title

>ピカさん、
たまたま積んでたのがウインガルで、しかも出来が良くて
助かりました^^;
アゾルバダメなんですか!?
ザウエルとか欲しいんですけどね^^;
タカラはATもそうですが、名作キットがありますよね~

酒って旗w

これ本当飛んでる表現が素晴らしいですよね~。
ウインガル、いいキットだなぁ。

しかし旧キットって間接変えると見違えるモノ多いですよね。
なんか最近ほんとどんどん旧キットを手につけたくなってます(笑)

完成お疲れ様でした!

ウインガルや!!

コイツ毎回見るたびに思うんですが、空飛ぶマシンでいけてるはずなのに顔がキモイんですよねww
マジでもったいない機能持ちやとか思ってました(笑)
あ、イヤしかし作品はスバラスィ♪漁船との組み合わせもハッとするようなコントラストで酒餅精神満載で秀逸なツボです!!

No title

ベースにも凝られていて驚きです。
ガリアンも名前ぐらいしか知らないので、
見たくなってきました。
お疲れ様でした!

No title

>HIDE00さん、
実はこれ関節も何も弄ってないんですよ( ̄△ ̄)
元からこのクオリティーです~
良いキットでした♪ 

ボクも積んでる旧キットを、どうにか成仏させたい気持ちが大きくなってます^^;
どうしようかは考え中ですが‥‥

No title

>HIDE00さん、
あ、旗は酒の勢いです(汗)

No title

>akicyan店長さん、
そうなんですよ~、顔が…
何か両生類っぽいんですよね (T_T)
角生えてるし…
首延びるし…
微妙な所を手抜きされた残念メカですねぇ。

No title

>レオさん、
有り難うございます!
ベースは飛行形態があるなら、何か作っとこうと
おもって作ってみました~
ガリアンも独特の世界観ですけど、結構いけますヨ♪

存在感

海の感じと漁船がたまりません。
おーい!、って感じの漁師さんも最高です。
楽しんでいらっしゃるのがビシビシと伝わってきました。

No title

この水しぶきは目から鱗でした!
次はこれを丸パk・・・参考にさせて頂きますw
お疲れ様でした!

No title

>エムロボさん、
ほんと楽しんで作りました^^
酒餅は最高ですね♪
ただ毎晩いつも以上に飲み過ぎてましたが…
そのおかげで皆さん同様、いっこうに進みませんでした^^;

No title

>じげさん、
いやいや、ボクこそじげさんの丸パ○させてもらいますヨw
水しぶきは酒の力を借りました!!
酔っぱらいモデリングは楽しかったです^^
お疲れさまでした!

No title

JOSE26さま、始めまして!

ウインガル昔作りました!(プラカラーまで買えない小学生でしたので、素組みの塗装なしですけどw)

当時、ガリアンに出てくる機甲兵は、当時のデザインとは、一線違うカッコ良さで大好きでした!
こういった漁船とコラボする情景も、惑星間国家みたいなものが存在しているガリアンなら有りですよねw

・・・というか、ウインガルの飛翔形態が作り出す波や、漁船と海。そこへの映りこみまでも含めて綺麗ですねぇ^^
製作お疲れ様でした。

No title

おじゃまします!
ジオラマがいいですね!
これを見ると、ジオラマにしとけばよかったって思います(そんな余裕はありませんでしたけどww)
ガリアンでしたっけ?
四本足のヤツがすきでしたww

No title

酔っ払ってダンバインとガリアンの世界観がごっちゃになってるのかと(笑)
いや~上手い組み合わせですねえ。
しかもウィンガルが主人公っぽく見えますねえ。
良いものを観させていただきました。製作おつかれさまでした!

No title

>Orichaさん、
おお、昔作られた事ありますか!!
ガリアンとかは昔ボクも作りましたが、実はウインガルは今回が初めてだったんです^^;
意外に良く出来ててビックリでしたw
ガリアンに出てくる機体って他と違う雰囲気でかっこ良かったですよね!

No title

>もんきちさん、
プロマキスですね!
あれプラモはたしか足がカクカクして大変だった記憶が
ありますw
ジオラマとかビネットは面白いですよ!
是非試してみて下さい^^

No title

>ろでむさん、
眠気と酒の量が重なったというか、思考回路が停止してたというか、
ガリアンの世界観も忘れて呑んでて思わず組み合わせてしまいましたw
まぁなんとか着地出来たんではないかと(汗)
のんきな感じにはなっちゃいましたがww

オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる