

26)じげ<バンダイ 1/144 シャア専用ズゴック>

DSC02249[1]

【作品解説】
まず機体は1/144シャア専用ズゴック。酔った勢いで若干色が違いますがw
ズゴックと言えば海!ってな訳で海の情景です。一度は試してみたかった
波の表現をやってみました、これ結構楽しかったです。

DSC02250[1]

土台はダイソーの写真フレーム、海はアクリル板を着色しました。
波はKATOのウォーターエフェクト、乾燥後にアクリル白でドライブラシ的に着色しました。
ズゴックはレギュ通りの完全素組み、でもカットしてるから素組みではないかもw

DSC02259[1]


作製中の酒はグリーンラベル(発泡酒)→チューハイのコンボがほとんどでした。

DSC02267[1]

今回このような楽しいコンペに参加させて頂き、関係者の皆様ありがとうございました
そして同時進行で作製されてた皆様お疲れさまでした。

DSC02260[1]

では皆様、酒餅3でお会いしましょうノシ

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

美ネット(誤植ではないw)

水陸両用MSと上陸シーンの組み合わせはよく見ますが、潜行中、しかもそれがちゃんと絵になっているビネットというのは珍しいです。
ズゴックなのに、ズゴックなのに(大事なことなので2回)美しさを感じます。

No title

塗装終わるのが早いと思ったらこれだよw
ちきしょうちゃんと波に見えるじゃね~か!上手いね!
今回はお疲れ様~

No title

コレは良いアイディアですねー☆

今後の製作のヒントになりました(^^*!!!

水面の表現も素晴らしいです♪

No title

く~~~っ!これ出された時はマジで嫉妬しましたw
ホントいいねこれ!映り込みがまたいい!
壁に懸けて飾りたいw

お疲れでした~

No title

ジゲクオリティスゲー!

これが焼酎グラスのコースターになるのですね!

やっぱ上手いわ~いろいろと教えてくださいね!

No title

水の表現、雰囲気出しが上手いですね~!!
こういう場面はあまり作例で見ませんが、勉強になります^^

大胆な発想 それが酒餅かも。

キットの制作労力が、通常の約1/3で済みながら、
見栄えはキットの改修ガリガリやるよりそれらしい。
この発想が酒餅っぽいのかもしれません。

KATOのウォーターエフェクト、使えるんだなあというのを
人の作例で学べるところもまた酒餅のありがたさでしょうか。

いや、勉強になります、ありがとうございました。

No title

ズゴックが海に帰っていく~!
皆さんがおっしゃっているように,
波の表現がとてもいいですね。
海の深い蒼がそれをより一層
引き立たせているのかもしれませんね。

No title

>Toshikiさん 取りまとめ編集作業お疲れ様でした。締め切りに追われた結果がこの頭だけという手抜きっぷりですw

No title

>こまささん お疲れ様です、ホコリが付きまくってるのは酔ってて見えなかった事にしときますw

No title

>ざく太郎さん 旧キット王にコメント頂いて光栄ですwお疲れ様でした!

No title

>カケさん 壁掛けのアイデア頂きますwお疲れ様でした!

No title

>NHKEN2さん これ壊れそうなとこ無いんでガンガンやっちゃってねwお疲れ様でした!

No title

>JOSE26さん 手抜きの結果が他で見る事が無いものになっちゃいましたwお疲れ様でした!

No title

>とめぞうさん 残り2/3の機体は酔った勢いで捨てちゃいましたwお疲れ様でした!

No title

>ノラさん 言われてみれば沖に帰って行ってる様に見えますねwホントは岸に向かってるイメージだったんですが。お疲れ様でした!

海面の表現が!

潜って行くズゴックの情景が物凄くキレイに表現されていますね。
海面の深みがスゴイ!
一つのジオラマとして本当に完成度の高い物になっていますね。
とても楽しく拝見しました。製作お疲れさまでした。

No title

肩までって・・・
この斬新なアイディアを思い付いたのが凄いわww
波の表現、写り込みが凄い事になってるんで実物チェックの時、
作り方もレクチャーして下さい。
これシリーズ化してゴッグとかゾックとかでも見たいなぁ~

それでは打ち上げ幹事ヨロシコです。

酒餅お疲れ様でした~

No title

締切対策の省力化にこんな発想があるとは!と思わず膝を叩きました。
しかもそれが作品の完成度を高める方向で作用していて、これはまさに匠の技ですね。
水の表現も美しいです。
いいものを見せて頂きました。

シャーズゴじゃないじゃんw

これね、マジすごいと思うよ。海だよ、海入ってるよ。
あのね、こんなズゴック表現できた作品無いと思うよ。
ちょー水陸両用じゃん、これ。
アクリルの写りこみもいいしさぁ、
最初の写真の絞り加減も絶妙だよなぁ。

次回はメカニックザクよろしく(笑)

完成お疲れ様でした!

シンプルな中にこそ

深みあれ。
この構図は秀逸。良くぞこのシンプルな構図で我慢していただきました^^まさに立体絵画ですな!水表現はやり始めるとクセになります。どんどんやりましょう(笑)もちろん酒も♪
おつかれさまでした!

No title

キレイな水面に感動です。
お疲れ様でした!

No title

ぶはwww
思い切りの良さが素敵です。
ズゴックが何処に向かってるのか、行き先が気になりますw
製作おつかれさまでした。

シンプルイズベスト

オブジェとしてとても魅力的です。
海の表現は楽しそうですね!
私もいつかチャレンジしてみたいです。

No title

>kmasaさん
これ裏から適当な濃い目のブルーで色塗ってるんですが
なかなか色が乗らずに10回くらいは重ねたような気がします。
お疲れ様でした。

No title

>buddさん
ホントは方も出さない予定だったんですがねw
何だか水面表現楽しかったっすよ!
では打ち上げで盛り上がりましょう!!
お疲れ様でした。

No title

>ボブさん
人間締め切りに追われると予想外の発送が産まれることを
体感しちゃいましたw
お疲れ様でした!

No title

>HIDE00さん
今回も一緒にコンペ出れてよかった!
次も何か同じのに出れるのを楽しみにしときますw
お疲れ様でした!

No title

>akicyanさん
実は店長のゴッグのジオラマ見てこれやりてーって思ったんですが
時間の都合でこんなのになっちゃいましたw次はもう少し手の込んだのを!
お疲れ様でした!

No title

>レオさん
キレイそうに見えて実はホコリだらけですがw
お疲れ様でした!

No title

>ろでむさん
海面の色からだとベルファストに向かってるって事にしときましょうw
お疲れ様でした!

No title

>エムロボさん
自分も初めても事だったんで締め切りに追われながらのドキドキ作業でしたw
お疲れ様でした!

No title

じげさま、始めまして!!

水の表現に、こういったアプローチがあるとは思いませんでした。
使用したキットも、特にポーズを取らせているわけでもないのに動きを感じますし(カットした角度がコツ?)、それをさらに盛り上げているのが波の表現!!
これ凄いです!アイデアも凄い!!
こういった情景のイメージがしっかり出来ていて、なおかつ綺麗!!

見ていて悔しくなるくらいの作品製作、お疲れ様でした!^^
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

