

24)カケ<バンダイ 1/72 ドラムロ>

SANY0003.jpg

参加キット説明(笑)
ほろよい呑んでもベロンベロンです。
そんなワケでヨメのを一口呑んではレギュレーションクリア、
もしくは自分に酔ってはレギュレーションクリアしながら、
酔ったり酔ったフリしたりで、完成です。

SANY0038.jpg

自分に酔ったフリしてやり過ぎです。
色々関節弄りましたが、ほぼ動きません。

SANY0018b.jpg

カニです。カニは食べられなくても、カニ系水系が好みです。

SANY0046.jpg

カニは赤です。だから赤です。一般機です。

SANY0040.jpg

アノ人用ではなく、一般機です。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

フジツボっぽい表現がまさにカニw

オーラバトラー大好き!なのですが、キットを目の前にすると食指が途端に失せるという…w
ドラムロはまだマシな方ですが、いつの日か酒餅でカコイイビランビーが見られることを願っていますw

No title

凄いよコレ!カニだよw
甲羅になんか生えちゃってる感がまさにカニ!
白っ茶けた感じもいいね~
カケちゃんの完成品が数年ぶりに見れて嬉しいですw
今回はおつかれさまでした~

かっけえ!

コンバーターはまさにカニ!!!

この装甲表現は斬新ですね☆(^^*

今後の製作の参考にさせて頂きます♪

お疲れさまです!

>副会長さま。コンペ運営お疲れ様です!まだもう少しありますが、よろしくお願いします。そしてこんな楽しいコンペに参加させていただきありがとうございます!

旧キットABは箱絵とのギャップが半端ないですからねw
当時の脳内美化と補完が追いつかず具現化が難しいですよね・・・ビランビーw

No title

>こまささま。
 お疲れさまっした~。お互い久しぶりのコンペw
 まだまだ本稼働するには厳しい環境ですが、がんばりましょうw
実物が拝める機会が楽しみっす~

コメントありがとうございます!

>ざく太郎さま。ホントはもっともっとカニを目指したかったんですが、ボクの今のスキルではここまでですw
ザク太郎さんのクオリティとスピードにはいつも感動してます!
ありがとうございます!

No title

完成お疲れ様でした!
久しぶりの完成品が見られるので楽しみです!
またリアルでじっくり見せてくださいね!

しかし、やっぱスゲーわ!

No title

>ケンちゃん
お疲れさんです!久々にちゃんと(笑)制作したんで
すんごいいい加減ですw

とりあえず新作もっていけるのでウレシイっすw

甲羅酒ですねー

皆さんおっしゃるように甲羅の表現とかすごいなあと思いますが
下半身の、ちょっと大きめな凹凸の付け方だったり、筋のような細い
モールドだったり、そっちもかなり好きです。

あとね、なんといっても奥まった眼球の表現。
ここに惚れました。

No title

>とめぞうさま。
コメントありがとうございます!大きめのテクスチャはもっと繊細にできればよかったんですが、、でも全体的な雰囲気モノってことで。
目はキットのままですが、面相でプルプルしながら塗りましたwリカバリもしましたw

No title

いや~,本当に“カニ”していますね。
そして,何気にベースが素晴らしいと
感じるのは私だけでしょうか?

No title

>ノラさま。
そこ見ていただけたんですね。ありがとうございます!
ベースも凝るかどうしようか迷ううちに時間が無くなってきて、
急遽そこらへんにある本物の土を使いつつ制作しました(笑)でも画像ではそれなりになったから良かったです。

No title

うわぁ、カニだ!!
甲羅とかスゴイですねぇ。磯の岩場とかにいそうです…
この寸詰まりな感じがなんとも良いですね!

ボディの表面が!

本当にかにのような表面処理が素敵です。
塗装もとても質感良くまとめられていて本物のかにのよう。
オーラバトラーはこういう表現が似合いますね。
製作お疲れさまでした。

名前間違えてました。
実験ですか!とても上手く表現出来たんではないですか?

No title

>JOSE26さま。
やはりこの体型がドラムロですよね。
というか、カニですw

No title

>Kamisaさま。
オール筆塗りというレギュのため、キレイに仕上げる技量がないので、考えたのがオールパテですw
ただオール梨地ではなかなかこの表情は出ないので、
色々と混ぜてみました。それがまた実験みたいで楽しかったですw

No title

この質感、すごいですね。
オーラバトラーの生き物っぽさにバッチリマッチングですね。
血管の様な筋が絶妙なアクセントになってますね。
正に生体メカな感じです。

No title

ほんと久々の完成品っすね~
やっぱ相変わらず塗り(色味)が凄い!
甲殻+メカ感も出てるし、最後まで悩んでた羽根表現もイイ感じですね。
ただスジディティールが金タマっぽいかもw

打ち上げで実物見れるの楽しみにしてます。

酒餅お疲れ様でした~

No title

>ボブさま
このスジは昔、コミックボンボンのダンバイン作例が強烈に印象に残っていて、それをやりたかったんです。
記憶だけなんで、こうじゃなかったかもしれませんがw

No title

>buddさま
裏スジwwwww色もそんな風に見えるw

実はブラシ使ってもっと淡い赤にしたかった・・・

No title

本体の表現もさることながらビネット?ベース?の表現が素晴らしいの一言です。
オーラバトラーはこういうの似合いますねー。
何十年も何百年も放置されていた、みたいな雰囲気が出ています。
呪文を唱えると動き出す…って、そりゃラピュタですね。

No title

>kmasaさま
スミマセン、、お名前間違ってました、、、なかなか慣れないもので、、

実験といっても全然リスキーなものは無かったですけどねw

No title

>kasamiさま
ビネットとかそんないいものではないですw

悩んだ挙げ句、その辺の材料で・・・
でもそれなりに飾り台くらいにはなって良かったです。
世界観の片鱗くらいは出たかなと思ってます。

ザブングルキット

嫁さんの方が飲むんですか(笑)

ハの字に踏ん張れるように作るは基本ですよね。

ベースをレンガ状に作ってあるのが何気に
アッチの世界観を表現してるのがやり手ですね。

あと、えーとえーと、その血管みたいのはツタ?

完成お疲れ様でした!!

No title

これぞオーラバトラー!って感じで
すごく良いです。
ディスプレイも素敵すぎです。

カニww

うわぁもう説明読んでる段階で酔うてるのがよく分かります(笑)しかしこの独特の表面処理、台座もあったりと見所満載ではないですか(°д°;;)とても酔った上での作品には見えません。。。この深いカニ表現に乾杯です。

No title

>HIDEさま。
もう書く事無かったんやねww

最初にエントリーしてたプロメウスはもう手元に無いというw
えーと、えーと、血管みたいなとこは血管のつもりですw

No title

>レオさま。
ザ・オーラバトラーを自分なりの解釈で目指してみました!
ありがとうございます!

No title

>akicyanさま
酔ってなくてもこの文章力なんですw
自分に酔いすぎた結果の結果です・・・w

乾杯です!

美味しそうな・・・

ある意味リアル思考のディテールがたまりません。
甲殻類のにほいが漂ってきてお腹がすいてしまうくらいです。
自分もドラムロを持っているのでいつか作りたいです!

No title

>エムロボさま
自分の中での”リアル”をでっち上げるってのは楽しいですね。
参考にしたのはネットショップのお歳暮用カニ画像ですw

No title

もう書く事ないです。お疲れさまでした!
これは忘年会でカニ鍋に入れる事にしましょうw

No title

カケさま、始めまして!

これまで色んな表面処理のオーラバトラー見てきましたが、これは新しい!というか、凄げえぇ!!!!
そうですよねぇ。カニですもんねぇ・・・。
昆虫みたいにテカテカしたものより、こっちの方がしっくり来ますよねぇw

どういった手順を踏めば、この表面処理が出来るのか全く想像付きませんが、作品の雰囲気に飲み込まれそうな迫力です!

製作本当にお疲れ様でした!!

No title

>じげもんさま
それよりチャンピオン鍋でしょう

>Orichaさま
はじめまして!ABは虫だったり、動物だったり、カニだったりw
色々な解釈ができて楽しいですよね!

プラスチッキーさを無くすために
色んな異物を混ぜたパテの塊ですw

No title

機械の塊なのか生物なのか、どちらとも言えない表面のテクスチャーと塗装による退色感がいい味出してますね。急場しのぎの(笑)ベースも世界観にマッチして良いですね。製作おつかれさまでした。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

