19)たろぉ<バンダイ 1/2400 ホワイトベース>

DSCF7002.jpg

偶然見つけた240円で購入のホワイトベース、こういったコンテストでもないと
完成しないだろうな、と思いましたので、えいやで制作してみました。

DSC00430.jpg

格納庫、エンジン部分を少々太らせ、首を伸ばしてメガ粒子砲のところを
少々形状変更。格納庫前をプラ板で張り出しを作ってアレンジしてみました。
オリジンのマンガっぽい塗装に、と、淡い色で塗装してみました。

DSCF7003.jpg

制作、塗装よりも写真撮影の方が難しかったかも、です。

DSCF7004.jpg

次回までには邪心の腕を磨いておくようにします...

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

過去ガソダムシリーズでも

沢山の戦艦が出てきましたが、やはりWBに勝る船はないですね。
よく見ると手が入っており、300円以下でも充分楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
考えてみると、他と比較して模型って金のかからない趣味ですよね。

ま、酒餅レギュになると酒代が異常にかかるわけですがw

No title

このキット、つい先日製作したのですが・・・。

自分はサイズ的にもパーツ分割も何気に激ムズだと思ったんですけど、すごく丁寧に作られていて感動しました☆

色味も淡くまとめられていて素晴らしいと思います(^^*

300円のホワイトベースなのに

かっこいいのが不思議です。
青色の調整がミソなんでしょうか。

格納庫前の張り出しもなんか良いアレンジだなあと
思います。
やっぱりね、こうやって見るとEXモデルのホワイトベースイラネに
なってしまいますねえ。

No title

艦船物が好きでいろいろな作品を見てきましたが,
その中でも,かなり丁寧に仕上げられている
作品だと感じました。(しかも,小さいのに。)

240円ってステキですね。

え?塗り分けがすごいキレイですね。

筆でしょうか・・。

多少の形状変更してるんすね~。
素だとやっぱちょっと厳しいのかな。。

ホワイトベースも一度作りたいなぁ。

完成お疲れ様でした!

木馬ですね!

こんなに奇麗なホワイトベース見た事ない!
自分も作りかけで持ってますが・・・なにげに手間のかかるキットですよね。
でも好きなんですよ木馬!完成品が見れてうれしい!そんな感じです。製作お疲れさまでした。

No title

ピンポイントで加工されている部分がすごく効果的ですね。
カラーリングも薄めにアレンジされたブルーが良い感じですね。
こういうカラーリングのWBも実にいいものですね。

No title

雰囲気よく作られていて良いですね。
このサイズって小さいのにキレイに仕上げられていて
感心します。

ホワイトベースか・・!

綺麗な完成度です!スバラスィ(o^-')b
ホワイトベースってちゃんと見たこと無かったんですけど、これなかなかスタイルもいいキットですなぁ・・・
こういう新しい発見も酒餅やっててホントよかったと思うツボなんだよナァ^^

ストレートのようで・・・

追加作業があるからのバランスの良さだったのですね。
手ごろなサイズで楽しんでいらっしゃる姿が素敵です。
白もきれいに仕上がっており、他の色もバランスよくまとまってますねぇ。
お疲れ様でした。

No title

丁寧、かつ綺麗な塗装ですね。
自分には無理です(笑)
製作おつかれさまでした。

No title

たろぉさま、始めまして!

1stガンダムは殆どの艦船がキット化されていたと思いますが、ホワイトベースの完成した姿初めて見ました。
こうして、まじまじ拝見させていただくと、作中で木馬と呼ばれていたのが納得のデザインですねぇ。(たしか“ペガサス級”でしたっけ)

間接も無い戦艦のキットを、このサイズで、この塗り分けは見事ですね!製作お疲れ様でした^^

たくさんのコメントありがとうございます

たくさんのコメントありがとうございます!

おっさんになると、なかなか完成させる程の時間がとれないのですが、
これだけのコメントを頂戴すると次回作にも気合いが入ります。

次回作、何にしようかな!?
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる