fc2ブログ

28)おとやん<イマイ 1/72 オーガス・オーガロイド>

歳を重ねる程、重ね続けたプラモの箱は減っていく。
そう思っていた時期が私にもありました。

…一向に減らん。

プラモを買わなくなった今でさえ残り在庫を生きているうちに
全てを作りきれる自信はありません。

皆様もどうか長生きを、そして悔いだけは残さぬよう、
この世紀末のような新世紀をお過ごしくださいませ。

というわけで超時空世紀オーガスのプラモデルです。
今回はこれを作るために先ずアニメを全話見ました。
どうせマクロスの亜流的なもので二番煎じなのだろうと思っていましたが、
予想をいい意味で裏切る内容で、冠された「超時空世紀」に恥じぬ素晴らしい作品でした。
時空を超えた壮大なるNTR奇譚。まだ、見たことない方は是非。

10_028_01.jpg

10_028_02.jpg

例によって無改造。これが当時300円で入手できたというのは素晴らしいですね。同じ価格帯のガンダムと比べるとディテールの作り込みがダンチです。(作品性の違いもあるとは思いますが)普通に作ってかっこいい。

流石にこのお値段のキットなので可変はしませんが、「可変中」であれば脳内でどうとでもなります。

10_028_03.jpg

今回どうしてもやりたかったのはOPの最後の「オーガース♪」の所で
頭突き?かなんかでチラムのメカを粉砕するシーン。

10_028_04.jpg

フォトショです。コロナ禍の影響で色々やることが限られましてね、
ヘヘヘ。。。仕方ないのでフォトショで最終仕上げ。
他のやられメカもイラレやらででっちあげようかとも思いましたが、
そこまでやると、もはや仕事みたいで楽しくなくなるので
今回はこの程度でお茶を濁して終了ということで。一応加工前の画像も。

10_028_05.jpg

酒はこの一年で発泡酒を1本飲んだだけでした。お察しください。
80'sロボは今回はこのオーガスを推しておきます。NTRだとか書きましたが本当いい話です。
マクロスとダンバイン足したような内容(良い意味で)なのでどちらか好きなら大丈夫かと。
あとケモノキャラが銀河万丈の声で「私はザビです」とか言ってびっくりしましたが
ジャビーの聞き間違いでした。チクショー

ではお互い生きていましたら来年またここで。
生きましょうね。ほんと。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

当時のイマイ300円シリーズは平均的に出来が良かったですね。
アリイのイシュキック系も好きでしたが。

あれ?

今回は、芸風がちがいますね。
おとやんさんのゴーイングマイウェイな作品が好きなので、ちょっぴり寂しく思いますが、このオーガス、イイと思います。
そうか、オーガスはNTR奇譚だったのか。たしかに。納得です。
お疲れ様でした!

ワズカさん
アリイ版もいつか組んでみたいです。あと双方、箱絵も凄く素敵で。最近のロボットプラモは普通に作って箱絵通りなので寂しいです。
箱絵と全然違うじゃん!感をもっと味わいたいw

ヒゲヅラーさん
今年はコロナ鬱で心のゆとりがありませんでしたw
来年こそはしれっとガンダムでも作って失格の称号を得たいなあと思います。
それにしても上から読んでも下から読んでも桂木桂君はNTった上に浮気者ですからね。しかも両方孕ませるスナイパーっぷり。良い話だなー

No title

おおっやはりオーガスはかっこいいですね~
しかもOPのポーズ最高です!Σ(*゚Д゚*)

製作お疲れさまでした。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる