16)もんきち<バンダイ 1/144 スリング・パニアー装備型 バイファム>

DSC00853.jpg

作品名「1/144 バイファム スリングバニアー装着型」

DSC00855.jpg

アピールポイント:
パーティングラインを消していたら、いつの間にか変なモールドが入ってしまった左手(汗
右手はめんどくさく・・・・・いやっ、きれいに仕上げる事ができましたww

DSC00856.jpg

苦労した点:
人間怠けると酷い思いをする事を、身をもって体験させて頂きました(涙
しかし、追い詰められた人間の可能性も感じたコンペでした!!(なんのこっちゃw)

DSC00857.jpg

小学校以来のバイファムでしたが、今見てもプロポーションも良くでビックリしました。
それ以上に懐かしさを感じさせてもらいました!

DSC00854.jpg

素敵なコンペを企画・運営していただいたスタッフの皆様に感謝です。
ありがとう御座いました!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

何気に手が入ってますよね(滝汗)

カメラアイとかクリアーパーツになっているし(°口°;)
総じてデキが良いとは言われるシリーズですけど、ここまで持ってくるってのは
流石に大変だったことは想像に難くありません。
いやー、本当ガワラデザインの立体映えってハンパじゃないっすね。

カッコいい!!!

落ち着いた色味と清潔感ある仕上がりが素晴らしいですね☆

カメラはどうやって製作したのか是非教えて頂きたいです(^^*

バイファム好きなので、自分も製作してみたくなりました♪

あざっす!w

思えば・・・・・もんきちさんからあのネオファムさんを頂かなければ
今が無かったんだな~と非常に感謝しております^^

共に着艦したし先ずは良かったですよね?w

また機会があったら共に出撃しましょうwww

こんなにかっこいいバイファム

線を増やしている風でもなく、
メカデティールを追加しているわけでもなく、
それでもこんなにピシッと決まっているというのが
キットの素性以上に工作と塗装の上手さなんだなあと
思ってしまいます。

なんかね、こう、憧れますね、このかっこよさ。

No title

こちらのバイファムも綺麗な色ですねぇ。
20数年前に作ったのですが,
この作品を見たら,また作りたくなってしまいました。

素?

普通にカッコイイです。

バイファム作りたくなってきました。

積んでます。もちろん積んでます。

自分のキットを押入れから出したくなる。
見ててそう感じてしまう出来ですネ。

完成お疲れ様でした!

No title

Toshikiさん
カメラはクリアーパーツで作ろうと意気込んで切り抜きましたが、締切りが迫ってきて(汗  エポパテで作ってハセガワのホログラムシールを貼っただけだったりしますwww
しかし、今見てもプロポーションは抜群ですよね?このキット。

ざく太郎さん
カメラは ↑ の様な手抜きだったりしますwww
時間が無くて、ほとんどがエアブラシだったのが心残りですね(汗
素組みでも、ぜんぜん通用するキットに乾杯ですww

typeさん
お互いなんとか間に合ってよかったです!!
これからも、SBCのアリとキリギリスでどうぞ宜しくww

とめぞうさん
直で見ると、全然ガシャガシャだったりしますよwww
元キットの優秀さに、何とか助けてもらったって感じです(汗
子供の頃を思い出して、久々にワクワクしながらプラモデルを作りました!!

ノラさん
懐かしいですよね!
私も中学校以来でしたwww
偶然にも、バンダイから再版されたようですから、丁度良いかもですね!

HIDEOOさん
素でも十分な素性の良さにビックリしました!
傑作キットって言うのは、こう言うものを言うんでしょうね。
手彫りで作った金型に乾杯です!

No title

ビシッと引き締まった綺麗な塗装がたまらないですね。
これ見ちゃったら僕もバイファム作りたくなっちゃいました。
いいタイミングで再販が来たもんですw
今回はお疲れ様でした!

小気味いいですね

ゴテゴテしたディテがない分、当時を思い出させますね~
HCMPro買ったな~~・・・年とったな~~・・・・・

と思ってたらスジ彫もしっかり追加してらっしゃる。。

さすがはCEOです。

スリングバニアたてた状態でしっかり立ってるとこもさすが(笑

良いですね!

バイファムって1/144もこんなにカッコイイ?
1/100は良いって聞いていたんですがこっちも良いですね。塗装も工作もキッチリ丁寧にされているのがよく解る作品ですね。一度は作ってみたいくなるバイファムです。
製作お疲れさまです。

名前間違えていました。

No title

4枚目の写真にグッときました!
ボクもバイファムは積んでるんですが、タイミング良く
再販もあるし、これを見たら作りたくなっちゃいました^^;

No title

いや~お手本のような作品ですね。超綺麗!
グレーの色味も絶妙です。
積みが限界きてるんで再版は手を出さないと心に決めてましたが、
やっぱ1個、2個は押えておこかな・・・・

酒餅お疲れ様でした~



No title

すごく丁寧に仕上げられている印象でした。
塗装も工作もどれを取っても美しいです。
もし、塗装直前の状態の写真があれば後学の為に拝見させて頂けないでしょうか。

No title

凄くキレイな作品だと思いました。
丁寧さ、愛情が伝わってきますね~。

No title

すごく丁寧でキレイな仕上がりですね。
当時、スリングパニアー付きは作らなかったので、
今月の再販で買いたくなりました。

カッコエエナァ・・

バイファムってこう見えて主役機なんですよね~^^;
地味な配色がイマイチピンとこなかったんですけど、良く出来たキットだったってことは良く覚えています。そういや顔くり貫いたりしたナァ・・(遠い目

いやいや良く出来てて実にかっこいい!綺麗な完成度で驚きました^^バイファム再販がますます楽しみになりますな!

酒餅の鏡

素晴らしいの一言に尽きます。
工作も塗装も品よくまとめられていますし、当時のキットの風合いもバッチリ。
続々とRVが完成していくのが楽しみですw

No title

もんきちさま、始めまして!

綺麗な作品ですねぇ!!
要所要所しっかり作りこんでいるのに、ゴテゴテした感じも全く無いですし。むしろ、(胸の赤色とか)差し色を抑えているから?
下地処理に半端無い手間を掛けないと、こうはならないですよね…(滝汗)。
センスの良く纏め上げたバイファムを見ていたら、(積みがヤバイ状態なのに)再販キットが欲しくなってくるじゃないですかw

製作お疲れ様でした^^

No title

丁寧な工作と塗装で、キットの良さを引き出す技術は流石。
お見事な完成度です。

No title

kongdraです。製作ご苦労様でした。
傑作キットを魅せるという点では、酒餅らしい雰囲気を持った作品に思えます。お酒の効果で力が抜けた製作態勢によって、80年代リアルロボキットの傑作といわれるバイファムの魅力を簡潔に伝えているような感じに見えます。
お酒は逆に力を抜きすぎることもあるので、「怠けると酷い思いをする」が「追い詰められた人間の可能性も感じた」という、酒餅の隠れた側面も思い返されます。

No title

こまささん>
コメントありがとう御座います!
このキットを選択した事が、今回の勝因でしょうねwww
ストレート組みでも全然OKですので、再版で安くなった旧キットなんかどうですか?

koookiさん>
お互いなんとか完成できて良かったです!!
本当はもっとスジ彫りする予定でしたが、なにせキリギリスだった物で(汗
キチンと立つ・・・・・それも元キットのお陰ですねwww

kmasaさん>
コメントありがとう御座います!
私も1/100は出来の良い印象がありましたが、1/144を見くびっていましたww
バイファム好きにはオススメですね!

JOSE25さん>
コメントありがとう御座います!
本当は、ライフルを両手で構えるポーズにしたかったんですが、時間的余裕が無くて(怠けていましてww)再現できませんでした。
しかしあきらめ切れずに、なんちゃってポーズで撮って見ましたw
ぜひぜひ積みを崩してください!!

buddさん>
コメントありがとう御座います!
改造する余裕がなくなってしまい(そもそも改造厳禁ですがww)、なんとか完成まで持ってきた感じです(汗
まだまだ弄りたいところがありましたので、いつかリベンジしたいです!
buddさんんも是非!!

ボブさん>
コメントありがとう御座います!
時間が無くて、ほとんどレギュレーションを守ってませんがww
何とか完成させる事ができました!
サフ画像でしたら、ブログにアップしていますので・・・
大した物ではありませんが、どうぞ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/sorapapa0420/11051314.html

へなさん>
コメントありがとう御座います!
バイファムは好きなアニメでしたので、懐かしかったです!
もう少し計画的にキチンと作りたかったです・・・

レオさん>
コメントありがとう御座います!
このキットには、ちゃんと通常のランドセルも付いているので、脱着可能に作る物楽しそうですね!!
でも、その作業はレオさんにお任せしますねww

akicyanさん>
コメントありがとう御座います!
クリアーに作り変えようとして、時間が無くなって結局エポパテで作り直すと言う、意味の無い事をやったりしてます(汗
今度の再版で、どれくらいの量が市場に出てくるんでしょうか?
作りたい時に変える環境になればいいですね!

エムロボさん>
コメントありがとう御座います!
締切りギリギリで、変に手を加えなかったのが良かったかもですww
続々とRVが・・・・・
どうでしょうかww
積んでいるオールオーバーは作りたいですね!

Orichaさん>
コメントありがとう御座います!
胸の赤・・・・・・・・塗り忘れですハイ(汗
なにせ、時間的余裕が無かった物でwww
再版はいい機会ですよ!
是非とも確保して下さいww

44HIROさん>
コメントありがとう御座います!
全ては元キットの素性の良さのお陰ですww
当時の原型氏さんと金型職人さんに感謝です!!

kongdraさん>
いやぁ~
まさかコンペで人生の勉強が出来るとは思っても見ませんでしたww
次回は余裕を持って投稿したいですね。
ちなみに、コーラを飲んで、自分に酔ってましたww

No title

かっこいいですねえ。
丁寧に作られていて、素晴らしい完成度です。
まるで製作のお手本のようです。
製作おつかれさまでした!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる