fc2ブログ

6)ガト<タカラ 1/24 スコープドッグ>

10_006_01.jpg

今年も酒餅開催おめでとうございます、
コロナ過で制約が多い中参加された諸氏お疲れ様です

10_006_02.jpg

さて、今年はパケ絵再現に挑戦してみましたが、これがなかなか難しい・・・

10_006_03.jpg

とは言え、大改造施しての製作では酒餅の趣旨に反しますので
小改造でのジオラマ風・・・に落ち着きました(笑)

10_006_04.jpg

タカラのスコープドッグを久しぶりに作れてうれしかったのと、
このキットの素性の良さを再確認出来ました

10_006_05.jpg

途中画像で分かると思いますが胴体内側を2mmずつ詰めて再接着したのみで、
膝の幅まし等したくらい

10_006_06.jpg

塗装には苦労しました・・・codyさんの作品に憧れて自分なりに筆で塗ってみましたが遠く及ばないwww
ヤケになってブラシに持ち替えて塗装しました、ホントここらは再勉強が必要です

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この雰囲気、すごく好きです。
当時、初めてスコープドッグみたときの、見慣れぬ物体が宙を漂ってるインパクトがよみがえりました。
制作お疲れ様でした!

No title

箱絵だ!Σ( ̄□ ̄;)
スッゲーかっこいい!
ムセてしまう作品ですね。
おいらもこんな作品作りたいです。

製作お疲れさまでした。

No title

1枚目の写真をみてどっかで見たことあるような・・・
と思って見進めて行くとなるほど!のパケ絵再現^^
最近の筆塗り系とちがってブラシでシャドウ表現とか
勢いでと言われていますが雰囲気パケそのまんまでうまい!
色々方法はあるものだなぁと真似したくなってしまいました。

No title

当時この箱絵にやられて買いました。
もちろんこんなに上手につくれませんでした。

子どもの頃の無念をこの歳になってみなで晴らす。酒餅って素晴らしいですね。
私も再び挑戦してみたくなりました。
素敵な作品に感謝。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる