

15)ちけ<アオシマ 1/30 ガダッカ>

chike1.jpg

【使用キット】
アオシマ 1/30 カララアジバ専用ガタッカ

chike2.jpg

【作品解説】
昨年に続き、今年も参加させてもらいます。
前回はサントリー金麦での参加だったのですが、お寒い懐事情により、
今年はベルギー製EUROHOPという330ml缶で78円という激安発泡酒もどきでの参加となりました。

chike3.jpg

キットはこちらも懐具合を反映し、某駿河屋で10円で購入したイデプラ、ガタッカです。
付属のカララアジバさんフィギュアがあんまりな出来だったので、
タミヤの1/24キャンパスフレンズセットの女子大生を改造して、カララさんらしき人を作りました。
我ながら誰コレな感じになりました。

chike4.jpg

ガタッカは形状はキットのままで、関節を固定にして、コクピットなどを少しディテールアップしました。
セレブなカララさん専用機ですので、イスは豪華なソファー風にしてみました。

chike5.jpg

chike6.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

またキタwww

ちけさん恒例『キットは置いといて女子フィギュアシリーズ』…ww
前回の女子高生でオッサン共の涙を誘ったかと思いきや、今回は本編のダークムードを吹き払うカララ様の笑顔。
不覚にも爆笑してしまいました。カララ様、御免!(意味が違う)

いやー、見れば見る程苦笑がこみ上げてくる作品だな、コレw

No title

いつも思うのですが…ちけさんの塗装はリアリティがハンパないですね☆(^^;

自分にはこういった塗り方が全然分からないので、是非ご教授お願い致します!

完成おめでとうございます&お疲れ様でした!!!

コメントありがとうございます

>Toshikiさん

あれ、真面目に作ったつもりなのに・・
でも実はイデオン1話しか見てなくて、カララさんはおそらくこんなキャラじゃないんじゃないか?と、疑問を持ちながら作りました。
お忙しいなかの運営、ありがとうございます。


>ざく太郎さん

いやいや、適当に薄めたラッカーを塗り重ねているだけで、大して考えてないというのが正直なところでして・・
むしろ教えてください。

おつかれさまです

塗装仕上がりがすごいリアルです。

それと付属のキャンパスお嬢さん、私の目にも完全にカララ様に見えます(笑)

思わず欲しくなり、キャンパスフレンズ探しに行ったんですが、私のしってるところではみつかりませんでした、もう絶版なんですかね?

シートの質感

セレブな感じを表現するのに、その手があるとは(^^;
ガダッカのくたびれた感じとシートの高級感のギャップがすごいw
カララさんの右足が、とっても楽しい乗り物よ~ って感じがして
そこに痺れます。

あと、カララさんの胸がペッタンコなところもポイント高いと思います。
ベスは微乳マニアっぽいと思いますからwww

No title

全然イデオン見てないのですが、メカの色味がめちゃくちゃかっこいいです!
あと足が心持ち内またっぽいのも(w。

No title

機体の汚れ具合とは正反対の
ゴージャスなシート&ツヤツヤの防風カバー(?)が
何故かミスマッチになっていないところがすごいと思います。
フィギュアの表情もいいですね。

まさに王者の風格

第一回では見事あの哀愁っプリにやられましたからね!

今回も味がありまくりですよ!

あと、豪華なソファー風ってもう風じゃなくて豪華じゃないすか!

一家に1台飾っておきたい作品です!

あと、安価な発泡酒っていいっすよね。
ボクなんかもベトナム産の88円のやつよく飲みますw

完成お疲れ様でした!

カララが!

カララもスゴイですが、ガタッカも凄い!
キットのダメさ加減が全然感じられない!
真面目に製作と塗装をされるとこんなにも凄い物になるんですね!
正直カララさんは?ですが全体の雰囲気は本当に抜群です。
製作お疲れさまでした。

名前間違えていました。

No title

カララさんがすごく楽しそうで大好きです(笑)!

キャンパスフレンズのお姉さんがこんな美人さんだったなんて、
初めて知りました(オバサン顔に塗られたのしか見たことが無くて・・・)。

No title

豪華なソファーナイス。
単品でこんなにかっこよくなるもんだなとセンスにも脱帽です。

No title

絶妙な汚しと質感がすごいですね。
本体やお姉さんのクオリティももちろんですけど
ソファの体重がかかった表現とか、レザー調の塗装表現とかにも目を奪われました。

No title

いやもほんと速攻で全部画像保存させていただきました。
どうしたらこんな味のある色出るんですか今度じっくり教えてくださいw

この色、最高です。
生で見てみたい!
カララさまもイカス!!!

いいもの見せていただきありがとうございました!
お疲れ様でした!

No title

なんという破壊力のある作品(笑)
カララさん、セレブなオーラに満ちていますねー。
ガダッカ本体の塗装もいい雰囲気ですね。
製作おつかれさまでした!

No title

このソファー座ってみたいです(笑)。
プラモに見えません。
フィギュアを作れる人は無条件で尊敬してしまいます。

このシートww

なんだこの豪華なソファ風のシートw

ああもうこのナンセンスな完成度に毎回ツボってしまうオレも相当ヤバイわ(笑)

なんにせよお疲れ様でした^^安酒での参加は多くの同胞の共感を集めることでしょう(漏れなくワタシも)。
それにしたってこの塗装、そしてフロントガラスとのコントラストといい、出色の出来。相変わらず無いすなつぼをついてきますね~^^サスガです。

やっぱタダモノではないですね

前回からタダモノではないと思っていましたが・・・
今日の展示会で、それが明確な確信となりました。
いや、素晴らしい、純粋にファンになりそうです。
恐ろしいことにこのキットを作りたくなってしまっている自分がいます。

コメントありがとうございます2

>kopannさん
絶版みたいですね。たまに中古屋で見かけます。1/24のフィギュアってなかなか無いですよね。

>とめぞうさん
微乳はキャンパスフレンズさん譲りです。カララさん、こんな乗り方するキャラじゃないのでは、という一抹の不安が・・

>ケタギーノさん
なんでも内股にする癖があります。ガタッカは比較的似合うようでやりやすかったです。

>ノラさん
セレブなんだからちゃんと掃除させとけよ、という気もしますね(´・ω・`)

>HIDE00さん
もはや第3のビールとも呼んでもらえない怪しい飲み物ですが、意外とはまりました。そのベトナムのも気になります。

>kmasaさん
カララさんの似てないっぷりに自分でもびっくりです。キャンパスフレンズ改造なので、女子大のイデオン同好会会員のコスプレってことで・・

>ぽくちむさん
この顔、とりあえず塗ってみたらひどいことになったので、鼻とか頬とか目の下とか、いろいろ削りました。製作モチベーションに大幅に関わるので、心が折れそうになりました。

No title

>ダンディさん
旧キットって、関節の角度と位置変えるだけでかっこよくなるのが多いですよね。気軽に印象が変わるので楽しいです。

>ボブさん
ソファをつくってくれと言わんばかりの内部形状だったので・・ エポパテでちまちまと作りました。

>いけぽんさん
薄いMrカラーを塗り重ねてたらこんな色に。ほんとは下塗りのつもりだった色なんですが、もしやいいかもという感じになったので、これでおしまいにしました。

>ろでむさん
セレブ感はセレブキャンパスフレンズのおかげです。

>レオさん
残念ながらエポパテ製のため、硬いソファーですw
メカにフィギュアを組み合わせるのが好きです。造型がいいフィギュアならスミ入れするだけでもいい感じになるので、なんとかなりますよ。

>akicyanさん
元キットがいかにも硬くて座り心地悪そうなシートだったのでつい・・
どんどん安酒に移行しつつあり、スーパーにある種々の怪しいビール風飲料を試す日々です。

>エムロボさん
おおお、ぜひ(超絶ディテールで)作ってください。10円ですし・・ 

No title

ちけさま、はじめまして!

私も、某駿河屋さまで、このキットいくつか購入し…、そのまま積んでいますが…。これだけ見事な作品になるんですか!? アレが…w(驚)

カララ様専用ガッタカだと、確かにシートは豪華な革張りの方が自然ですよねw
全体のリアルな仕上がりに、違和感無く実写版カララ様!!
素敵に見事です!

製作お疲れ様でした^^

No title

Fgでも拝見しましたが、いつも塗りの美しさにため息が出ます。勿論、塗りだけでなく「見せ方」等色々勉強させてもらってます♪

No title

>Orichaさん
はじめまして。僕も某駿河屋でガタッカ4体買ったので、残りをどうしようか持て余してますw
形はいい感じだと思うので、関節角度と、アレな出来のカララさんをなんとかすれば、大改造しなくても印象変わる気がします。ぜひ作ってみてください。

>44HIROさん
ネタを仕込まずにいられない性格なので、むしろ見せ方から発想して作り始めているような・・ いいんだか悪いんだか微妙なところですw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

