

8)type00441<バンダイ 1/144 ネオファム>

IMG_0436.jpg

なんとか無事に完成しましたので投稿致しますw
この度はこんなに素晴らしい我々にドンピシャのコンペにエントリーさせて頂き
マコトに光栄でありますww

IMG_0434.jpg

次回も是非参加したいのでまたお声を掛けて下さると幸いですww

ではネオファムさんの見所ですが・・・・・・

IMG_0432.jpg

「現代版ネオファムを目指し作成しましたww
見所は全部に決まってます!w
しいて言うならデカールワークといったところでしょうかwww

IMG_0433.jpg

私は焼酎は甲類しか飲めません^^;
毎晩当然酒を飲みながらの泥酔モデラーですwww
この度は本当にありがとうございました^^

IMG_0429.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

本編の扱いも地味ですが

ネオファムって結構正統ヒーローロボ系のデザインなんですよね。
カラーリングも派手だし、地味色のバイファムやずんぐりのトゥランファムより、
実は主役っぽいんだな、というのを再認識させられる作例の印象でした。
…というか元キットと全然違いますよね、コレ(°口°;) !!

カッコいい!

この有無を言わせぬヒーロー感!!!

もはや主役機でイケますね☆(^^*

落ち着いた塗装&マーキングも決まってて最高です♪

No title

どうも、またお隣させてもらってますw
バイファムってうろ覚えなんですが、
主役機以上にネオファムの方が印象に残ってるんですよね。
今回は特に色にガツンとやられました!

あれ?あれれ??

1/144のネオファムってこんなにかっこよかったっけ。
おっしゃるとおり今風の作りこみで、デカールワークもすごいですね。

でも一番好きなポイントは、操縦ポッドのカラーリングです。
ネオファムなら、こういうカラーリングだよなーって感じがして
すごく納得しました。

No title

Tosikiさん^^
コメありがとうございますww
レギュがほとんど守れてないのが現状ですが
凄く楽しんで、酔っぱらって製作出来ました^^
この度は本当にありがとうございましたwww


ざく太郎さん

お褒め頂き恐縮であります^^
こうやって参加者の皆さまと交流が深まるのも
コンペの魅力ですよねwww
ありがとうございます^^


へなさん^^

こちらでもお隣で恐縮ですwwww
カラーリングは結構悩んだとこの一つですので
そうおっしゃって頂くと嬉しいです^^
あざ~~~ッス!w


とめぞうさん^^

コメありがとうございますwww
何気に操縦ポッドもしっかりやったんでちゃんと観て頂けてるんだな~
と非常に嬉しいですwww
ありがとうございます^^

尖ってますね~

触れば刺さってしまいそうなネオファムですね。

見事に現代なプロポーション。。

エンジ色は結構似合うんですな。

しかしデカールワークすてきです。

完成お疲れ様でした!

No title

カラーリングがとっても綺麗ですね。
そして,見事に現代風にアレンジされていて
格好いいと思います。

こんな?

みなさんもコメントされてますがこんなでしたか?
キットから随分変更されていてそれが凄くハマってます。
とても当時のキットには見えないですね。
製作お疲れさまです。

名前間違えたのでもう一度

No title

まずは、お疲れ様です!!
現在風のアレンジで、現代に甦った感じですね!
さすがはスジ彫り倶楽部の重鎮!スジボリが綺麗です!
またまたご一緒できると良いですね!

No title

>HIDE00さん
肩はマジスカで成形してかなり尖らせたんで実際に刺さりますwww
デカールもお褒め頂きありがとうございますwww
いつかまたこれ作りたいな~なんて思ってます^^

>ノラさん
ありがとうございます^^
現代風にしたつもりなんですがやはり80’sの呪縛からは
なかなか逃れられないのが現実ですwww
でもそれがまた良いとも思いますが^^

>kamisaさん
プロポーションはかなり苦労したんでそう言って戴けると
やってよかったと非常に満足ですね^^あざっす!w
意外にカッコ良くなるもんだな~と自身が一番驚いてますがwww


>もんきちさん
もんきちさんには非常に感謝してますよ!w
このキットをもんきちさんから頂かなければ今は無い訳ですからw
色々ともんきちさんには借りが多いんでいつかどかっと返さないと
いけないな~なんて思いつつまずはネオファムの完成を!
と思い取り組みましたwww
スジも設定を意識しつつ自分好みにしてありますwww
あざっす!w



何気にオリジナル

ぱっと見ノーマル風な塗装に見えますが、アニメカラーより脛から足の色はこっちの方がまとまりいいくらいですね。

デカールワークが板についてきた感じで、作風にオリジナリティが感じられます。


では、お言葉に甘えてもんきちバイファム並べてリアル酒餅しますか(笑


あ、背景紙あざっス

No title

ちょwwカッコよすぎるじゃないですか(笑)
ぜひスリング・パニアーも製作お願いします!
製作お疲れ様でした。

No title

こんなカッコイイキットでしたっけ?と思って画像検索したら
余りの違いにビックリしてしまいました。
作る人の技量でここまでかっこよくなるんですね。
マーキングも絶妙ですね。

No title

いやこの塗り分けイカス!
とてもいいですね~。
ぜひ真似させてください~!

いいもの見せていただきありがとうございました。

お疲れ様でした!

No title

>koookiさん
いや~今度年内には忘年会も兼ねて近々一杯やりましょうw
酒餅乙かれ会もやんないとwww
色々弄ってたらこんな感じになりました^^
koさんの背景紙はかなりのお気に入りですwあざっす!

>ろでむさん
そう言って頂けると苦労も報われますねwww
ありがとうございますwww

>ボブさん
技量だなんて・・・・・照れるじゃないですか~~www
まだまだ未熟者ですからこれを機によろしくです^^

>いけぽんさん
マスキングは私は結構好きな工程なんで楽しんで
製作することがでしましたwww
カラーリングは完全に好みです^^あざっす!w

No title

今風なデカールにオリジナルなカラーリングが見事にマッチングしてますねぇ。肩のスパイクがステキです♪

No title

丁寧に仕上げられていますね!。
バイファムシリーズの再販も近々あるようですし、
久しぶりにRVを作ってみたくなりました。

ネオファムは

主役級の機体の癖に、あまり人気が無かった気がするんですが、実はバイファムより好きだったりしました^^
上半身と下半身でなんとなくアンバランスさが漂う微妙なデザインが妙にそそるんですよねぇ~・・・
このあたりのキットは出来が非常に良かったので、改修ナシでもいいくらいだったナァ。。お疲れ様でした^^なんだか昔を思い出してしまいました(笑)

No title

type00441さん、始めまして!

元キットのネオさんは、なんかこう・・・もっと残念なキットだったと記憶していますが、スタイル良く纏められていらっしぃますねw

それと、使用されているデカールは自作されたものですか?太股のネームがツボで気になってしかたありませんw
スジ彫りも現代風に彫りこまれていて、全く古臭さを感じられませんよ!(センスがある人が彫ると、リアルさに磨きがかかりますね)
製作お疲れ様でした^^

蘇るネオファム

元のキットを知らないのですが某社の新しい超合金?という非常に高い精度を感じます。
工作、塗装、マーキングのまとめ方も素敵ですね~。
一式再販されたので続々と他のRVも完成することでしょうw
お疲れ様でした!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

