7)へな<バンダイ 1/550 アッザム>

今回このコンペに参加させていただき、
酒を飲んでテンションをあげるとゆう素晴らしい技を覚える事ができましたw

DSC_0021.jpg

足付き玉ねぎ1/550アッザムですが、これなら被りはないだろうと選択しました。
予想以上にシッカリとしたキットだったので、 楽しく作る事が出来ました。

DSC_0015.jpg

で、アッザムと謳ってますが、
本気で制作したのは1/550マゼラアタックを改造したザクタンクですw

DSC_0017.jpg

どSなコメントをくださる皆様にのせられ、酔った勢いで改造宣言しちゃいましたw
けど、改造禁止レギュなので、 たまたま当たりで入っていたという事でお願いしますw

DSC_0018.jpg

ガンダムも刻んで若干のポーズを付けております。

DSC_0019.jpg

メインにしてオマケ的扱いになった玉ねぎは、
酔いどれマジックにより、
摩訶不思議な迷彩風塗装となりましたw

飲んでモデリングって最高~!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ酒餅モデリングw

おそらくシラフだとまずこういうサイケな配色にはならないんでしょうね。
ドラッグをやると音楽が降りてくるっていう悪いミュージシャンがいましたけど、
アルコールが入ると見えてきてしまう色ってあるんでしょうね、きっとw

No title

完成おめでとう御座います!
非常に鮮やかな色彩で良いですね♪
地味に脚基部の色、好きです。
ザクタンク大変でしたねww。

製作お疲れ様でした!

お見事☆

自分もつい先日製作したのですが・・・

このサイズのおまけを、よくぞここまで!!!

ここまで作り込めるものなんですねー☆いやはや素晴らしいです!

本体のカラーリングも独創性溢れてますね♪(^^

No title

>Toshikiさん
コンペ運営お疲れ様です!
アルコールが入って見えてきた色に、
入りすぎて目に掛かったモヤを再現した配色ですw

>ピカさん
ありがとうございます!
埋もれぬようにとガッツリ赤くしてやりましたw
脚基部のレシピは余ったタミヤアクリルを全部混ぜるですw
ザクタンク弄っていただけて嬉しいです!

>ざく太郎さん
ありがとうございます!
頑張った所を見ていただけて嬉しいです!
しかも作られた方ならなおさらです!
カラーは酒パワーですw

オマケ万歳!

今回、旧キットのオマケの魅力に改めて気がつきました。
まさか、ザクタンクを作られるとは・・・

ガンダムのポーズ変更も良いですね!。
小さいとメンドーなんですよね(苦笑)。

私と違い、メインキットをきちんと作られているのが
素晴らしいです。脱帽です!。

この細かさが良いです^^

よくもまあこの小さなザクタンクさんをwwww
タマネギとマッチして良い感じですよ^^

ANAっぽいガンダムもこれまた良い感じwww

ガンプラの中でも

作ったことのないキット『アッザム』
あのすみれ色がなあ~、なんか変でー・・・とか思ってましたが
こういう配色もありなんだなあと。

ちょっと近所の模型屋でアッザム買って来ようかと
思いました。

ザクタンクもネタとしてすごいなあ。
1/550とか1/1200でのMSVって、新しいと思うw

No title

>レオさん
レオさんの1/1200には参りました!
オマケ楽しいですよねぇ~。
メインのキットを忘れるくらいww
自分は小さい方が処理が楽なんで好きですw

>typeさん
なんか変なスイッチが入って、
ザクタンク作っちゃいましたww
酒の力恐るべしwww
ガンダムはオリカラー目指したんですが、
気付けばANAガンになってました(汗

>とめぞうさん
自分も小学生の頃は、
「コレは絶対買わないな」
と思ってましたが、
気付けばアッグガイなんかも買ってますからねぇ(汗
旧キットは魔力を秘めてますねw

オマケが意外としっかりとした造りなので、
意外と改修が楽でした!

No title

赤ベースの3色迷彩!!
新しい発想ですね~w

あと皆さんおっしゃってますが、ザクタンクっ!!
チョキになってるのがイイっすね♪

No title

>JOSE26さん
お手手のVサインw
本当はハサミにしたかったのですが、
泥酔モデリングではこの辺が限界ですww

玉ねぎは目立てば良いのです!!w

ANAガンダム?!

ザクタンクすばらしいです。
きっと細かったことでしょう。
ガンダムの目とか塗り分けとかも大変そうです。

・・関係ないけど金麦って安くていいですよねw

完成お疲れ様でした!

No title

いや~,食ったら絶対に腹をこわしような
毒々しいカラーリングに,
何故か惹かれてしまいます。
ザクタンク,いいですねぇ。

迷彩?

どこかのドクを持ったカエルのような迷彩が素敵です。
ザクタンクもこの小さい物を細かく作ってあってスゴイ!
当時作った時は塗装もせず組み立てただけ・・・。こんな塗装も面白い!完成お疲れさまです。

名前間違えたのでもう一度

No title

>HIDE00さん
金麦、美味いっすよね♪

メインなんて何処吹く風で頑張ったオマケ、
凄く褒めていただき嬉しいです!
オリカラーのつもりが出来上がってみれば完全にANA!!

>ノラさん
コレ喰ったら絶対腹壊しますねw
神経系の毒かもww
ノラさんのおかげで楽しいコンペに参加できました。
ありがとうございます!

>kamisaさん
アマゾンにこんな色したカエルがいましたねぇ~w
改めて見るとかなり毒々しいですね~ww
ザクタンク褒めていただき嬉しいです!
当時は組み上げるだけで満足でしたよね~。

No title

この配色メッチャツボです。超カッコイイです。
赤とダークグリーン系の色はこんなに合うんですね。
この配色で私も何か作りたくなりました。
ザクタンクも小さいのに作り込んであっていいかんじですね。

No title

なんかこう、摩訶不思議迷彩がしっくりきてる気がするのは私だけではないはずですw

にしてもこんな細かいのよく改造されたと思います~。

あっしだったら目がついていきませんw

いいもの見せてありがとうございました&お疲れ様でした!

No title

オマケのザクをザクタンクに仕上げるなんて・・流石の工作に驚き(;゚Д゚)!と感動です♪
サイケな迷彩タマネギもイカス!

No title

>ボブさん
迷彩にならない迷彩w
気に入っていただけて嬉しいです!
参考までにダークグリーンのレシピは、
手持ちのタミヤを酒の勢いで混ぜる!ですw
ザクタンクにもコメありがとうございます!

>いけぽんさん
摩訶不思議迷彩は、
摩訶不思議な形状がやさしくフォローしてくれていると思いますw
改造の源はもちろん酒パワー!!
&「こいつバカだなw」とゆう皆さんの熱い期待w

>44HIROさん
ザクタンクは結構皆さんに驚いていただき嬉しいですw
感動までしていただきコチラが感動しております!
サイケ玉ねぎ、まぁオマケって事でww

この色が酒餅なw

お疲れ様です^^
サイケ一歩手前な感じですなw しかしこう印象に残る完成度もなかなか無いです!楽しんで作られているのが非常によく分かる^^ いいテンションが溢れた酒餅な作品でとても好きです♪
※ちなみに酒餅は改造NGではありませんぞw(その辺全て自己責任ですから 笑)

No title

へなさん、始めまして!

職人様ですか!?
あのサイズで、コレだけ仕上げられるキットじゃないと思っていました。
私も小さいキット好きな方ですが、これには参りましたw

このザクタンクのせいで、何気に背景キット?になってしまったアッザムの激しい自己主張色w、気が付けばANA仕様のガンダムw、見所満載の作品で楽しませていただきました。
製作お疲れ様でした^^ 

実は私も・・・

最初はアッザムを考えていました。
しかし、応募の決心がつかぬ間に・・・
たまねぎアッザム最高ですよね。
独特の配色と、小物たちがいい味出してます。
ちなみに金麦も大好きです~
お疲れ様でした。

No title

>akicyanさん
見れば見るほどサイケ玉ねぎ、
飲酒モデリングの副産物ですねww
皆さん凄いので、せめて色で目立とうとw

>Orichaさん
職人じゃありません、酔っ払いですw
Orichaさんも小さいモノ好きですか?!
いいですよねぇ~小さいのw
見所満載なんて照れるッス!

>エムロボさん
玉ねぎ、不思議な魅力がありますよね~。
あんな凄いの見せられたら、
エムロボさん版の玉ねぎも見てみたいです!
MAシリーズの小物にはまりそうですw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる