

6)かづひろ<アオシマ 1/1700 重機動メカ ザンザ・ルブ>

zanza01.jpg

アオシマから発売されてました?!
1/1700 重機動メカ ザンザ・ルブを作りました。

zanza02.jpg

今回はエアブラシはおろか、缶スプレーすら使わない、純粋な筆仕上げです。
コンセプトは「筆でもパール塗装できるもん」

zanza03.jpg

…だったのですが、むずかしく皆さんがやらない理由がわかりました。
*マニキュアとか白+パール粉など使えばいけたのかな?

パール感が出てませんが、一応パール塗装してます。

白:タミヤ・白パテ→ガイア・アルティメットホワイト→クレオス・パール+クリアー



最後に…

zanza04.jpg

キットのチョイスを完全に間違えました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

筆塗りでザンザ(°口°;) !!

自分も1/600積んでますけど(おそらく身内は皆積んでいるw)、
あの複雑怪奇優美な曲線ラインを筆塗りしようなんて暴挙は、
テキーラ連発かましても無理だと思います(それまでに撃沈するw)

いやーしかしザンザは本当に美しい。また発動編が見たくなりました(何十回目だよ)

綺麗ですねー♪

自分はこんなに上手に白を塗れません(^^;

しかもパールまで筆とは・・・完全に参りました!!!

筆塗りで上等ですねえ

このグロスの白、その上パール塗装まで
筆でやっちゃうところに感服です。
ザンザ・ルブは組みたいけど、塗装を考えると
尻込みしてしまうのでね、もう、これが見られただけでも
幸せですよ。

私も『死なばもろともぉ~っ』をもう一度見なくてはっと思いました。

いつかボクも作りたい・・

筆塗りパール?!
すげーです!
それスゲーです!
たぶんボクならキレイに塗れる自信無いかも(笑)

しかし重機動メカってなんで腕を上げたポーズをしたくなるんでしょうかね、。
ボクも腕上げて写真撮ってましたw

完成お疲れ様でした!

No title

私には綺麗なホワイトパールに見えます。
でも,一色で全体の塗るのって
本当に大変ですよね。
お疲れ様でした。

キレイ!

イデオンの中では異色のメカですよね。
こんなに奇麗な重機動メカはコイツだけ。
塗装凄くキレイにぬれているように見えますよ!
自分も発動編見たくなりました。

名前間違えたのでもう一度

No title

ブラシでやっても大変なのにパール塗装を筆塗りに挑戦する所が凄いですね~^^
いやぁ~素晴らしい!!
完成お疲れさまです!!

No title

有機的なデザインとパール塗装が相まってザンザ・ルブの美しさが際立っていますねぇ。これを筆塗りで仕上げられたガッツに乾杯♪

No title

筆塗りとは思えない美しさですね。
是非コツとかをご教示いただきたいです。
ザンザ・ルブらしさも出てて本当にかっこいいです。

No title

やっぱザンザはかっちょいいですw
しかも白のパールを筆塗とわ!
すごくきれいだと思います&きっとチョイスは間違えてないと思いますw

お疲れ様でした!

罪プラ分作りたくなってきましたwww

No title

筆でもこんなにキレイに出来るんですね!
「筆だから艶ありは無理」と言っていた
自分が情けないです。

いやいや

完成お疲れ様でした^^
お見事ですヨ筆塗り。これだけ表面積の広いキットを筆でやるのは相当きつかったと思います。しかも綺麗でとっても魅力的でゴザイアス♪

No title

かづひろさん、始めまして!

私も、筆塗りのパールに挑戦しましたw
私の場合はマニキュア使用で、良い感じに見えたのですが、他の箇所で大失敗・・・以後放置となっております^^;

イデオンの敵メカは、人外のスタイルをしたものばかりで手が出しづらいものですが、ザンザだけは当時から綺麗なメカで、当時作ったキットとしては唯一の作品だったと思います。
筆塗りパールの苦労は相当なものかと思いますが、製作お疲れ様でした^^

美麗ですねぇ

表面処理、滑らかな塗装、キットを知っていると、ご苦労が並大抵でないことがわかります。
それにしても、難しい白をココまできれいに仕上げるウデは匠。
1/600を持っているのですが怖くて手が出せませんw
お疲れ様でした~

No title

筆塗りなんですか。
凄いですねえ。なんというフロンティア精神(笑)
次は大きい方もお願いしますw

No title

こんばんは。
コメントして頂いた皆様、そして関係者の皆様、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
勢いとはいえ白色、しかもパールなんてアホな事やってしまいました。
何度撮影しても画像ではパール感は出ず、いっそ上からエアブラシでパールを吹こうかと考えた時もありました。

次回?あればもう少し考えて、チョイスしたいと思っています。
この度は本当にありがとうございました。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

