スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1)portalflow<バンダイ 1/144 リックドムII>

初めまして(一部除く)portalflowと申します。
前回参加しなかったことを悔いたので、第2回があると知って即参加を決めました。
今回の参加人数の増加を見ると、同じ思いの方が多かったのでしょうか。

01_20111029150357.jpg

今回旧キットとしては微妙ですが、ポケ戦のリックドムIIを製作いたしました。
一応は関節位置を多少変更したりはしていますが、素組みと大差ありません。

02_20111029150357.jpg

03_20111029150358.jpg

配色は知っている方は知っている1/100ジョニザクの箱絵の
随伴機のものです(私はいつも基本筆塗りです)。

04_20111029150358.jpg

コンペの趣旨上、楽しく製作することが重要ですので、
チッピングなどストレスな作業は一切行っていません(笑)。
あとマーキングは著作権など問題あれば剥がしますので、
その際はお知らせくださいませ。

05.jpg

今回このような楽しいコンペを開催していただきありがとうございました。
次回があれば、ぜひまた参加させていただきたいと思います。

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わずググっちゃいましたw

今回から酒餅でガンプラ旧キットを解禁したのは、
間口を広げたい、という会長の意図があったのですが、
既存のドムカラーを廃しただけでこれだけオリジナリティが出せるというのは、
パッケージのポテンシャルの高さを示している好例だと思います。

それにしてもジョニザクの随伴にいたとは。
思わずググって確認しちゃいました。いやーMSVの箱絵は物語があるなァw

はじめまして!

おお!それはマニアックな配色ですねー☆

自分は言われるまで全く知りませんでした(^^;

MSVのパッケージは実に奥が深い!

スカートのワンポイントがオサレですね♪完成お疲れ様です!!!

No title

Toshikiさん>
お忙しい所、編集大変お疲れ様です。こういう楽しむことが趣旨のネットコンペってなかなか無いんで、私のような素組み派には作品発表のいい機会でした(最近のネットコンペは怪物的な作品ばかりで...)。本当にありがとうございました。
意外にこの配色知られていないんですね。いずれジョニザクも並べてみたいです。

ざく太郎さん>
実際にはガワラライン満載な設定ですが、面倒なんで省いてます。ザク太郎さんの作品はどれもきちんとラインが入っていてすごいなーと感心しきりです。

MSVハンドブックの色だぁ!

1/100の06R-2は、気がつきませんでしたが、
どこかで見た(しかも当時)カラーリングだよなぁと
思っていましたが、昨日ふと思い出しました。
MSVハンドブックのVol.1に出ているドムの色ですね。

いやー、この色使いのドムはおそらく作例では
見たことがないのですが、良い色ですねー、特に
『くすんだキレイな青』が、ハンドブックのドムそのもので
すごく良いと思います。

No title

カッコいいですね~。
青系と茶系の配色はかなり好きでツボでした!

No title

お尻の「改造しちゃイヤン♥」のマーキングにヤラレました♪

旧キット!?

リックドムIIもHGUCも出たりして、いまや旧キットなんですね~。

配色がホント渋くていいですね。

あと、うしろにマーキング入れちゃうところはホントおしゃれすぎです(笑)
ヤラレましたw

完成お疲れ様でした!

No title

渋いカラーリングに胸のグリーンが映えますねぇ。
汚しも,上手いですね。

No title

このキット自分も持ってます。
バズーカ上手く持てないイメージが?あるのですが・・・。
しかもカラーリングで随分変わるものですね。
自分も知りませんでした。味のある仕上がり!お疲れさまです。

名前間違えたのでもう一度

バズーカ1cmですか!

コメントありがとうございます。

とめぞうさん>
このカラーリングは、私の検索した範囲では1名の方が製作されていました。あとifのランバラル機が近い配色ですね。

ケタギーノさん>
MSVはどの配色もオヤジのツボですね。

44HIROさん>
酒餅参加記念につけちゃいました(笑)。

HIDE00さん>
ポケ戦は比較的新しい印象でしたが、実は80'sなんですよね。

ノラさん>
汚しはきなこまぶしになってしまいました。そう言って頂けると救われます。

kamisaさん>
バズーカの不自然な部分は1cm程度延長してます。



No title

こんな色があったんですね~!
知りませんでした。
ググってみます~。

No title

いつもながらportalflowさんの塗装テクニックはお見事ですね。
ネタのチョイスもGOOD!
大きな改修Wしてないのにとても映える作品になっていると思います。
製作おつかれさまでした!

No title

カラーリングがいいですね。
すごく印象が変わるので驚きました。
なんだか色んな物語が妄想できる作品ですね。

No title

カッコイイ。その一言に尽きますね。

すごくツボです!!

お疲れ様です!!!

いやぁ~いいですよねぇ・・・なんというか全体の塗装の雰囲気が本当にツボなんですよぉ。

昨今の模型誌の作例ではなかなかお目にかかれない仕上げだと思うのですが、模型を楽しんでつくられているのがすごく伝わってきます。

この装甲から流れるラインがすごく自然で・・・・なかなかやろうとしてもうまくいかないものですし・・・・

退色感なんかもすごく統一感があっていいですよね!
生で見たいです!!!!


またお酒飲みながらグダグダやりたいっす。
味をしめてしまいましたwwww

渋いナァ・・♪

このカラーリング!実に渋くていいですネェ~♪
旧キットとはいっても、確かに割と新しい頃のキットですから比較的弄りナシでもかっこいいんですよね^^
何よりましてお尻のイヤンマークが最高にいかしてます(笑)
こんなにリックドムに合うとはw

No title

portalflowさん、こんにちは!

今回も渋い色合いで仕上げてきたなぁ・・・と思っていたら、お尻のマークが!!やってくれましたね~~w
戦闘機によくあるマーキングみたいで全然違和感が無いどころか、むしろリアルにすら感じます。こういう遊び心大好きですw
塗装もMSVからと、リアル志向で綺麗に纏めてくるあたり、流石と感心しっぱなしでした。
製作お疲れ様でした^^

風合いが見事ですね

塗り重ねられた色のバランスと筆塗りの風合いがとても素敵ですね。
全体のトーンが落ち着いているのですごくしっくりと馴染んでいます。
そのためか、しっかりとした存在感が演出されているので見ている気持ちも落ち着いて和みます。
青系と茶系の組み合わせにはその様な理由があったのですね。
勉強になります。

コメントありがとうございます。

いけぽんさん>
ちょっとマイナーでしたかね。1/100ジョニザクの箱絵がかっこいいです。

ろでむさん>
お褒めいただきありがとうございます。馬鹿の一つ覚えなんで恐縮ですが...。

ボブさん>
頭部の赤い淵が青くなっただけでかなり印象変わりますよね!

レオさん>
ありがとうございます。キットの素性の良さに助けられました。

たーちゃんさん>
退色表現は奥が深いですね。ますます精進いたします。

akicyanさん>
イヤンマークが気に入ってしまってどうしても貼りたかったんですよ(笑)。

Orichaさん>
本当は肩に貼ろうとしたんですが、ちょっと隠し気味にしました。

エムロボさん>
塗り重ねに見えますが、実は単なる筆ムラなんですよ。これが筆のいいところですね。

No title

渋い配色に丁寧な筆塗り・・・!
作りも丁寧なのでHGUCかと思ってしまいました!

コメントありがとうございます。

Tomoさん>
そこまで褒められるとなんだか照れくさいですが、ありがとうございます。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。