fc2ブログ

77)kmasa<ユニオン 1/60 ファッティー>

07_77_01.jpg

ずっと作りかけだったキットを完成させました。

ATの中では好きな方でずっとキリコが操縦した強いファッティーが作りたかったです。
本当はフルアクションのコクピット再現なんて考えていましたがそれは次の機会に。

07_77_02.jpg

クエント星からの脱出の時キリコの愛機をイメージして作りました。

キット自体が結構良くできているので改造は少しだけ、
頭を広く大きく見えるようにプラ板を挟んだのと、股間のふんどし?部分も太くしてます。

07_77_03.jpg

あとはポーズをつけるために各関節を切り刻んで再接着しました。

塗装は最初に黒を塗ってからの筆塗りで、色の重なりをつけて重厚なイメージにして見たいとチャレンジ!

07_77_04.jpg

うまくいったかは??ですが、まあまあの出来にはなったかな?

今回ギリギリでのエントリー、ここ何年かエントリーすらしていない状況にほんと申し訳ありませんでした。
次は?どうしようかな。

07_77_05.jpg

運営の皆さん本当にご苦労様です。
特にToshikiさんはサイトの管理から集計までお疲れ様です。

楽しいイベントに参加できました。ありがとうございます。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

この小さなファッティーのキットはカッコよくするには手間がかかりそうなイメージでしたが、
小改造でこんなにイメージが変わるんですね。さすがです。

え、フルアクションでコクピット再現?1/60ですよ??
ぜひ見せて下さい!

No title

ユニオンのファッティって、パッケージ写真のイメージが悪すぎて当時唯一のプラキットだったのに出来が悪いって思いこんでましたけど、きちんと手を入れてポーズ付けて作ると凄いカッコいいんですね!

塗装もいい感じに陰影が出ててイラストみたいでカッコいいです。

製作お疲れ様でした。

No title

ヒゲヅラーさん
コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。
形は悪く無いと思うんですよね。いかんせんパッケージの完成写真が駄目ですからね。フルアクションはいつになるか??やれたらまたここで!

アイラさん
ありがとうございます。
塗装もう少しやりたかったのですが時間切れで。
今度また塗ってブログに上げようと思います。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる