

67)nora<バンダイ 1/100 アイアンギアー>

06_67_1.jpg

酒餅の復活を心から喜んでおります。
多くの素敵な作品に出会うことが出来る場を設定して下さった
主催および運営の方々に心から感謝申し上げます。

06_67_2.jpg

さて、前回落としてしまった作品を
この機会にどうにか完成させたいと思い頑張ったのですが…、
ロスタイムにすら間に合わないという情けない結果となってしまいました。

06_67_3.jpg

また、レギュレーションも思いっきり破ってしまいました。
筆で塗った場所は、ほんの一部分です。
「改造しちゃイヤ~ん」も何処吹く風で、色々弄くってしまいました。

06_67_4.jpg

股関節、膝、肘関節にはジムコマンドの関節を移植し
腰回りもジムコマンドのアーマーにアイアンギアーのパーツをかぶせました。
肩の関節は自作しました。
胴体は、胸、腹、腰と3分割にし、一応可動します。

06_67_5.jpg

それから、脹ら脛や太股などに筋彫りを追加しています。
また、艦船パーツやプラ板のチップで全体的にデコってます。

塗装は、灰サフ→黒サフ→シルバー→黒サフ→本体設定色としています。
で、やらなきゃ良いのに、デザインナイフによる塗装剥がし等の傷を
全身に入れてしまったために、この作業だけで2日間を費やしました。
おかげで月をまたぐことに…(涙

06_67_6.jpg

何はともあれ、酒餅6のおかげで放置していたアイアンギアーを完成させることが出来ました。
ぜひ、来年も開催して下さい。
(次回こそ、レギュと締め切りを守るぞ!)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 後作品へ→

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装も工作もしっかりされていて
迫力あるアイアンギアーですね。
おまけ好きの私としては、ぜひザブングルも見たかったです(笑)。
お疲れ様でした。

アイアンギアー最高っすよね!

オーバーしても自分が納得できるものを作れるのが趣味なので、素晴らしいと思います。アイアンギアーの巨大感と、関節による可動再現もステキ!チッピングもお疲れ様でした。僕はマジンボーンにかぶせちゃうという荒技で作ってしまいましたが、正攻法のnoraさんの作風はやっぱステキです。

No title

ヒゲヅラーさん
コメントありがとうございます。
アイアンギアーの工作で、いっぱいいっぱいでした。
でも、いつか必ずおまけのザブングルを作ります。
某投稿サイトM〇あたりに投稿しようかな。

エムロボさん
なんとかオーバータイムに間に合いました。
チッピング、なめていました。でも、これでまた少し
スキルUPできたように思います。
足首関節だけは、ほとんど動きません(涙
お褒めの言葉、ありがとうございました。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

