

66)たまごん<バンダイ 1/60 ブロッケンレイバー>

6_66_1.jpg

買ってからずっと組みたい組みたいと思いながらも容赦ないモナカ割りを見て何度も
クローゼットへ送り返される運命だったブロッケンのキットをこのような素敵な企画の
力を借りて組み上げることができてとても感慨深いです!
(仕事がちょうど繁忙期で〆切のことを完全に忘れていたのはナイショですよ)

6_66_2.jpg

ポーズにあまり自由が効かないので同じような写真ばかりですが、
私は「武器を持たせず、素立ちさせたロボット」が大好きなので
みなさんにはこのブロッケンの持つマッシヴなボディだけをぜひ見ていただきたいです。

6_66_3.jpg

プロポーション変更は行っておらず、手を入れたところは各部の合わせ目消しと、
各所に控えめにディティールアップパーツを貼っただけというあっさり具合です。

6_66_4.jpg

もとのキットが良キットで有名だったのでほとんどイジっておりません。
レギュの筆塗りとしては各部のスミ入れとウェザリングマスターのこすり付けで筆を
使用したので勝手にクリアとしました(屁理屈感満載ですけど・・・)

6_66_5.jpg

このキットと向き合う日は作業開始とともに1本目の缶ビールを開け、さらにもう1本、
気持ちよくなってきたら大好きな喜久水をロックで煽り、いつの間にか寝落ちし朝を迎えるという環境でした。
コンペ名にもなっているくらいなのでココだけは一丁前でした。

6_66_6.jpg

〆切には間に合いませんでしたけれどとても満足しています!楽しかった!
次回もあればなんとか参加したいなぁ・・・なんて思ったり。 以上です!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次の作品へ→

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~すいません。
パトレイバーは当時コミックス買って読んでたのに、
ほとんど覚えてません。軍事用レイバーでしたっけ?
キット化されてたのも知りませんでしたが、良いスタイルですね。
塗装と汚しが決まっていてカッコ良いです。
ウェザリングマスターがイマイチ苦手なんで参考にさせていただきます。
お疲れ様でした!

No title

単色なのにメリハリの効いた塗装が素晴らしいです。
これってウェザリングマスターをウェザリングだけでなく、シャドウとしても使ってる?
マッシブなボディとくと拝見させていただきました。<(_ _)>
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

