

61)ritz<バンダイ 1/24 ダンバイン>

すべてはここから始まった…

6_61_7.jpg

未完成作品にもかかわらずまさかの優勝ー??

ここで落として未完成提出V2を達成するわけにはいかず

2年ほったらかしてたダンバインに再挑戦!

で、できたのがこちら??

6_61_10.jpg



1/24だけあってデカイ
関節ヤバい
塗装で死ねる

6_61_2.jpg

製作過程はこちらに
http://tooyamajun.blog.fc2.com

同僚の生温かい眼差しを受けながら休憩時間に職場で作りあげました

6_61_12.jpg

6_61_5.jpg

今回やってみたかったのが塗装による昆虫と金属の融合表現
黒サフしてエナメルでラップ塗装の後にクリアーのブルー、バイオレットをペタペタと

6_61_11.jpg

実はこれ、ブラシはもちろん筆でもなく、仕事用のゴム手袋で塗りました
筆を使ったのは剣くらいで、あとはほぼ指で塗りました、塗るというか置くというか

で、そのあとにラッカーシンナーのみをブラシでシューっと

そしたらムラがほどよく馴染みます

時々思いもよらないこともありましたが(そりゃそーだろー指だし)、その時は黒サフからやり直し
7,8回はやり直しました

1/24というビッグサイズだからできた荒技ですね

6_61_8.jpg

眼とベースに電飾を仕込んであります

雨続きで塗装ができないときにベースを作りました

飲み屋のトイレのあれではありません
バイストンウェルです
トイレの手洗いによくあるあれではありません
あくまでバイストンウェルです!

6_61_4.jpg

横のユニコーンは馬のフィギュアにツノつけて塗り直し

6_61_9.jpg

酒餅という企画がなければ成就できなかったであろうこの作品、
このような機会をくださった運営の方には本当に感謝です

また酒餅を通じてみなさんと仲良くなれたこともとても嬉しく思います

ではまた来年も酒餅で会いましょう〜♪(酒餅7開催希望)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのダンバインがついに完成したんですね。
ラップ塗装にゴム手袋!さすが大スケールですね。
独特の仕上がりがたまりません!羽根も独特で良い雰囲気です。

ベースも凝られていて・・・これは飲み屋じゃなくて
そう、クリスタルの森ですね!(笑)

ブログ拝見させていただきました。
めちゃくちゃ大変そうで、1/24はやめとこうと決意しました(苦笑)
お疲れ様でした。

No title

デカいだけでも大変なご苦労なのにエライのに、各部改修に加えてこの塗装!!
更に電飾!!!ベース!!!うまっっっ\(^o^)/
半ば使命感と責任とに縛られての作業だったのかもとか邪推してしまいそうです。
ようやく肩の荷が下りたご気分なのではないかと・・・(´;ω;`)
いずれにせよ大変ご苦労様でした。
おうまさんカワイイです♪

No title

>ヒゲヅラー様
お誉めのお言葉ありがとうございます笑
1/24は何もかもがビッグですが、その分精度も出しやすく完成後のボリュームも申し分ないです
ビッグキットは初めて作りましたがオススメです

>ぱすてるあらいぐま様
ありがとうございます!
実はキットの変更をしようと何度立ち止まったことか!笑
でもこんな機会がないとなかなか完成できませんのでー
こんなコンペを開いてくれた運営の皆様には本当に感謝です

羽をプラ棒で製作、ラップ塗装、あのユニコーン🦄オシャレに仕上がってますね!
完成お疲れ様でした。

ついに完成したんですね(T_T)

この何とも商売っけの強い店舗のたたずまいが垣間みれる背景と、
異世界のロボットの組み合わせが何ともシュールでファンタジー。

トイレにあったら出が悪くなりそうですw

完成おめでとうございます!!

前回は不幸な事件に遭われながらも、主催者側に製作姿勢のご努力を買われていただきましたあの1/24ダンバインが、今回その真の(?)お姿をお見せてくれることができまして本当によかったです。

前回はネガティヴなご経験だったことで、作品に憎悪感みたいなドロドロしたものが滲み出ているかと少々心配でしたが、完成作を見ていて、そのようなものを感じさせられませんこと本当に安心しました。

逆境を原動力にした、ポジティヴな“ハイパー化”というものはこのようなものかな、と思わせてくれる作風だろうかと思わせてくれます。
TV版のED曲が聞えててくるかなと思ったりしました。

ご完成後苦労様&おめでとうございます。

おめでとうございます〜

やったねぇ、やりましたねぇ、インテリアまで昇華されたバイストントイレ!あ、失礼いたしました、バイトイレウェル!あれ?ま、いっか。とにかくステキ!指でペタペタ塗るなんてめっちゃ楽しそうだし、仕上がりもアート作品さながらのでき。プラモの概念ぶっ飛ばす仕上がりと作風に乾杯です。お疲れ様でした。また遊んでくださいな〜。♪(´ε` )
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

