

【結果発表!】

fin_title.jpg


ネット史上他に類を見ないgdgdレギュコンペ』とニッチ層(一部マニアともいう)に、
熱狂的な支持を頂きました当『酒餅'80'sロボプラモコンペ』ですが、
お蔭様をもちまして全ての入賞・特別賞該当作品が確定致しました。
ご協力頂いた皆様、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

そもそも、運営サイド以外の参加者自らが『自分も賞品を出したい』と申し出て頂けるなどという
ネトコンペは他に類を見ないでしょう。そういった意味でも『笑える』『泣ける』『呑める』など、
およそプラモコンペとは思えない形容で語られる伝説のうちの1つとなっていくのかもしれません。

今回のコンペを総括して、Ebaratch会長の方からコメントを頂きました。


酒餅コン会長のebaratchです。
今回はこのような、なんともいい加減な企画にご参加いただき、誠にありがとうございました、
また投票してくださった方々にも平に、平に御礼申し上げます。

さて、今回の突然降って湧いたようなコンペですが、もともと某所にて副会長のToshikiさんが

「プラモ制作のモチベーションが上がらないのでなんとかして」

と、とってもわがままなつぶやきを発し、それに泥酔した僕が

「酒でも飲みながらプラモ作れ」

と答えたのが事の始まり。


で、会長なんぞと言われると偉そうな感じもしますが決してプラモの腕ではなく
酔っぱらってしでかした逸話の話ならその辺の人には決して負けないという理由からなのです。(笑


朝起きて、気付いたら肘から手首まで切れてて
血まみれだった事がありますか?

(↑たぶんどこかで転んだ)

デカールまで貼ってたプラモを泥酔して
再び塗り直してた記憶が無いといった経験がありますか?

(↑本当に驚きました)

義理の妹の娘、つまり姪っ子が何故か自分にソックリで
家族から疑いの目をかけられた事がありますか?

(↑それは酒と関係ない)

…という訳で、会長に任命されたのです(笑


…なので参加していただく事さえ申し訳なく感じた今回のコンペですが
蓋を開けてみればなんと参加者20名越え、もうホントにビックリでしたよ。


さらに参加された作品を見てもう……

なんといいますか、適度に力が抜けてたりアルコールの力によって感受性が増幅されたのか
どの作品も個性的で味があり、おまけにコメントも皆さんちゃんと心得てらっしゃいまして
1つ1つとても楽しく読ませていただきました。

あと、ポイントの方もこれがまんべんなく入ってましてね、
しいていうならロスタイム後半にエントリーされた方はやっぱり不利な結果が出てしまいました、
ま、仕方がないということで一つ。

ちなみに会長の特権である独断と偏見ももちろん行使させていただきましたが、
参加者の方にではなく(いや~、本当に順当な感じでした)
実行委員の中から約1名入賞、しかも大人気の枡をゲットしそうな輩がいましたので
そこは主催側の遠慮とかの優しい配慮ではなく、僕が悔しいので断固として阻止させていただきましたよ(笑


まぁなんにせよ、色んな意味で楽しめ、さらに驚かされたコンペに主催者の3人とっても満足、
そして感謝感謝のコンペでした。

次回開催はまだ微妙なところですが、また来年今年みたいに脳みそがとろけるほど暑かったら
開催したいと思います。


本当に今回、色んな方々に御礼申し上げます、
ありがとうございました&本当にお疲れさまでした。m(_ _)m



そうそう、最後に一言言わせてください。






会長不在でコンペの打ち上げってどういう事?w


…いや、中国地方での打ち上げはそっちで仕切ってくれよ、とツッコミつつ、
まずは各賞の発表からです。
ちなみに各個人賞の選定には、運営陣の意向は一切入っておりません
賞品商品のご提供者自らがポイントや順位にまったく関係なく、
独断と偏見と趣味で選んで頂いたものだ、ということをお断りしておきます。

せっかくなんで、引っ張りますよw

まずは参加者のイカスミ様から提供して頂いた『イカスミ賞
budda_1.jpg

『ザ☆アニメージ 1/76量産型バトルスーツ・ブッダ』!

…のマニアな受賞者は…。

| HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

みなさま、おつかれさまでした

遅くなりましたが、参加者・幹事のみなさまお疲れ様でした。
ひじょーに濃いぃコンペに参加できてとても楽しかったですね~
この完成品を静岡ホビーショーあたりで並べて見れると楽しいカモと思いますが、あそこはアルコール持ち込み禁止かもしれませんね。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

