60)む<バンダイ コスモタイガーⅡ>

6_60_1.jpg

プロポーションは完璧なので、シートをF-16の物に替えた以外はキットのままです。

6_60_2.jpg

当時のテイストを楽しむのが目的なので、モールドの彫り直しもしてません。

6_60_3.jpg

唯一最大の欠点、ブルーのキャノピーはどうしようもないのでスモークを吹いてごまかしました。

6_60_4.jpg

初参加で勝手がわからないのですが、改造厳禁。との事なのでほぼ無改造作品を提出します。

6_60_5.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シートを替えられたのに、このキット、クリアのキャノピーが付いてないんですね
う~ん残念。
確かスケール表記が無かったと思うんですが、最後の画像を見る感じだと
大体1/72ぐらいの大きさなんですね。
お疲れ様でした。

No title

確かにあのクリアブルーのキャノピーは何とかしてほしいところですね。このキット外観は手を入れるところが無いので、差を出せるところがコクピットくらいしか無いのに(´;ω;`)

No title

え!?

キットのままでもこんなにカッコイイんですね。
パッケージについてる見本写真だともっとぼってりブサイクに見えるので、カッコイイコスモタイガーにするにはかなり手を入れなきゃダメだろうなぁ、と思い込んで手を出せずに居ました。
在庫あるから近いうちに組んでみよう。

70~80年代のキャラクターキットには多いですが、クリアパーツに結構彩度の高い色が入ってるのは厳しいですよね。
でもスモークの乗ったカラーが、イメージぴったりでカッコイイです。

製作お疲れ様でした。

No title

すいません、今コメントに気が付きました。

アイラ様 
パーツ数も少ないのでサクッと組めますよ。

ぱすてるあらいぐま様
耐宇宙線仕様で着色されていると諦めました。

ヒゲヅラー様
ほぼ1/72ですよ。


昔のアニメなので、あまり気負わずに組みました。
ディテールびっしりの最新キットに疲れたらオススメです。



オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる