

52)FuMa<イマイ 1/72 VF-1A ガウォーク>

6_52_1.jpg

2回目参加でガッツリロスタイムのFuMaと言います。

6_52_2.jpg

最近のお気に入りはスパークリング日本酒の「澪」です。
スパークリングという軟派な名前と飲み易さに騙されてはいけません。ヤツは間違いなく日本酒。
ちょっと飲みすぎると次の日はしねます。

6_52_3.jpg

今回はイマイの1/72ガウォークを製作しました。
って言ってますが上記でエントリーした後に自身の在庫を確認したら、あったのはイマイの「スーパーファイター」

あれれれれれ?(゚Д゚)

しょうがない...そしたらスーパーファイターにキット変更を...他の方もまだエントリーしてないだr

してるるるる?(゚Д゚)

(自滅で)出鼻をくじかれ、焦燥に駆られながらイマイのガウォークを購入しようとネットを徘徊してると
「イマイのスーパーファイターをガウォークで組みました」的な記事を発見!

6_52_4.jpg

組立説明書は無いけどパーツをフィーリングで組んでみると本当にガウォークに組めました。
胸を撫で下ろしました。

基本的にはキットパーツまんまで製作しました。
大きく改修したとこは
・機首の角度変更
・脚を開けるように太ももに回転軸を設置
・肘関節を設置
な感じです。
あとは、アフターパーツやジャンクでディテールアップをしています。
「急制動掛けて着陸する」感じに見えれば嬉しいです。

6_52_5.jpg

基本塗装をラッカー筆塗りで行い、エナメルや油彩各種でウェザリングをしています。

6_52_6.jpg

九州に引っ越してから飲む機会が増えて酒に強くなった気がします。
飲みながら模型するのが楽しいので時々このスタイルでもやってみたいと思います。

ご覧頂きありがとうございました!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ筆塗りですか!レベルが高すぎます。
あとベースもカッコいいですし、屋外撮影の雰囲気もバッチリ決まってますね。
デカールも決まっててホントカッコいいなぁ。
お疲れ様でした!

はんそくーっ!w

ふまさん上手すぎ!筆塗りなのにうますぎってか、ブラシより味があってステキです。塗装でここまで解像度を上げるのは筆塗りならではの技法ですよね。ウェザリングにも痺れます。日々の観察と実践が結果に繋がるんでしょうね。どっちもないからなぁ、私は。( ;´Д`)

No title

ガウォーク誕生までの逸話が涙無しには語れません(´;ω;`)
塗装が上手な方、特にハードなのにしつこくないウエザリングが出来る方は
尊敬します。
つい楽しくなってやり過ぎちゃう身としては心底見習いたいです。

No title

凄い!!ちゃんとあの垂れた機首が直ってる!!
これかなり作業面倒くさいですよねぇ。
でも、おかげでファイターとしてのラインがめっちゃ締まってカッコイイです。

ツボを押さえた改造で、これぞイメージ通りのガウォーク!って感じです。

製作お疲れ様でした。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

