スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

51)yu_kemuri<バンダイ 1/144 トラッド11>

6_51_1.jpg

ロスタイム組復活で、もーしわけ茄子

てなわけで巷で話題のスーパーミニプラ(違) 1/144 WM Trad11 完成しました。
前回予告w で最終回仕様を作ると申しましたが、バズーカ4本も作るのもメンドクサイので
あっさりノーマル仕様(汗。それに伴い運転手のファットマンさんも通常コスで。

6_51_2.jpg

キットはハンドが大きめなのと、下半身がハの字立ちできないことが問題と感じたので
お手々はプラ板他からスクラッチ。脚は削って角度をつけて潔く接着固定。
腕だけは表情付けができるよう可動を残しています。
ヒジ関節はより深く曲がるよう干渉部分を削り込み。

6_51_3.jpg

ファットマンさんは例に因ってハセガワの1/72グランドクルー改造。
コクピットが狭くなってしまったので、ガードは 0.7mm 真鍮線をハンダ付けして作成。
レバー類も手が届くように調整しました。
あと、背中が若干寂しく感じたので、エポパテで幌を作成。
剣スコはランナータグと、キットのコクピットガード切り貼り工作。

6_51_4.jpg

マニピュレータの塗装は頑張ってみました。
重機が身近にある環境になったので、日々の観察のたまものつーかw
造形的には、左手はリアルタイプ。右手は 1/100 リスペクトで。

6_51_5.jpg

おかげさまで 1/144 WM シリーズも完成品が増えました。
まだまだ在庫はあるw ので、次回もよろしくお願いいたします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真鍮線のハンダ付けといい幌といい手が入ってますね!
お手々の造形も塗装も素晴らしいです。

お疲れ様でした。

No title

ヒゲヅラーさんありがとうございます。
ちょっと弄って塗っただけですが、
キットの出来の良さに助けられております。
ファットマンをもうちょい似せられれば、なおヨカッタのですがw

ナイスファットマン!

WMと言うだけでクラクラする位なのに、ファットマンまで!ありがとうございますっ。工作も丁寧でフィギユァまで付いてるなんてお涙ちょちょギレます。次はことセットとエルチをお願いしやす!(≧∇≦)

No title

本体の仕上がりも渋くて素敵なのですが、何よりお手々が
秀逸過ぎて釘付けです。かなりちっこい筈なのに(;´・ω・)
デザインといい、塗装といい、実物を知っている人は違うなぁ、と。
それとハンダ付けが上手な人は尊敬します。

No title

>エムロボさん
エルチはそのうち作りたいデスな。
コトセットさんは、このへん↓に居ますよw
http://sakemochi80s.blog27.fc2.com/blog-entry-321.html

No title

>ぱすてるあらいぐまさん
ありがとうございます。
これ以上大きいと塗りきれないんデスw
ハンダ付けもまだまだなので、練習あるのみですね~

WMマスターですなァ

これ、驚く程小さくて老眼に響くのに、よくもまぁ。

他のチビ達もやっつけてやって欲しいですね。
ギャロップ×ラグとかネタもありますし。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。