47)伊藤まさし<アリイ 1/76 メタルバトラー ラグドル>

6_47_1.jpg

で、ラグドルですが、腰部分と足首に新たに可動部を増やします。

6_47_3.jpg

後、流用パーツにて、ディテールアップします。
で、本来はライフルみたいを持ってますが、固定武装に変更しました。

6_47_2.jpg

塗装ですが、ラッカー塗料の筆塗りです。

6_47_4.jpg

後、スケールは1/72なのですが、個人的な好みで1/35に変更しました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガルビオンに登場するメカなんですね。すいません。全く知りませんでした(汗)。
ミリタリーよりの改造がされていてカッコ良いと思います。
ネットで調べて見ただけですのでロクなコメントが出来ず恐縮です。
お疲れ様でした。

No title

元のデザインを良く覚えていないので正しいのか分かりかねますが、
それでも見事に「新しいメカ」に仕上がってます。特に背中と右腕武装の
機械っぽさがすっごくカッコイイです\(^o^)/

アレがこうなるんですかっ!?

いつかは巡り合ってみたいキットだなぁ、って箱絵を見て思っていましたが、ストレート組みの見本を見て萎え萎えでした。が、このラグドルは凄まじくかっこいいですね〜。デテアプも塗装もグッと渋くてリアル。センスが光ってます。オリジナル解釈のスケールもリアルに一役買ってますね。おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

No title

ヒゲズラーさま、コメントありがとうございます。

「ラグドル」は、本編でも「一話だけ、それもほんの数分出ただけ」のザコメカなのですが、実は「主人公機よりも強いメカ」という良くわからない設定なのです(笑)。

No title

ぱすてるあらいぐまさま、コメントありがとうございます。


元々、「マシーネンもん」なので、どうしても「そっちよりなディティール」になってしまいます。

No title

エムロボさま、コメントありがとうございます。


塗装は、「モデルカステンのシナイグレー(1)」をメインにして塗装しましたが、コレで塗ると「ナンか悪そうなメカっぽくなる」のでお勧めです(笑)。

あと、「35」にしたのは、キャラもの以外だと「AFV」を主に作る事が多く、馴染みがあるので、そのようにしてみました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる