スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

46)OZZYPB<タカラ 1/72 ビッグフット>

6_46_1.jpg

今回、ビッグフットを選んだのは、このようなタイミングがなければ作れないかもと思ったことです。

6_46_4.jpg

6_46_0.jpg

実は、このキットにはパッケージも説明書もありません。

会社の同僚が、実家に眠っていたこのキットを掘り起こして譲ってくれたものです。
その他の理由として、タカラのキットが大好きだからです。

6_46_4.jpg

今回は説明書がない上に、作成開始したのが9月27日の夜でした。
色や設定など迷いに迷い、結局小学生の夏休みの宿題状態となってしまいました。

6_46_5.jpg

まさに酒の勢いで作り始めました。
説明書がないため行錯誤で作り始めましたが、タカラのキットの工夫具合に感嘆しながらの制作となりました。

そして、出張などもあり28日〜30日は作れず、10月1日にやっと完成できました。

6_46_2.jpg

こだわった個所は、色具合です。
できるだけ地味で明るめの色がいいかなとこんな色に塗りました。
その他はとにかく間に合わせようと必死で作成しました。
社会人として何とか間に合わせようと努力しましたが、遅れてしまいました。申し訳ないです。

6_46_3.jpg

よろしくお願いします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュアまで塗り分けられていて大変だったと思います。
それにしても同僚が譲ってくれるなんて羨ましい!
あと、どうしても目が行っちゃいますが、アイアンメイデンですよね?
私もHR/HMとか大好物ですので伊藤正則さんのラジオよく聞いてます♪。
お疲れ様でした。

No title

こだわられた本体色、良い色出てると思います。
突貫工事でこの仕上がり、最後まで諦めない姿勢、見習いたいものです。

No title

製作お疲れ様でした
ビッグフットもレアキットですね~
同僚からなんてルートが有るんですねぇ

福眼です

激レアキットの完成品に福眼です。丁寧な工作と塗装が雰囲気を盛り上げてますね。パイロットまでしっかり塗り分分けられていてスケール感もバッチリ。積んでるキットを作りたくなりました!おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

締め切り…
夏休みの宿題の恐怖が蘇る…

それはさておき、良いキットとご友人に恵まれ羨ましい限りです(=゚ω゚)ノ

大きなキャノピーに複座のコクピットが凄くカッコいいデザインですが塗り分けが映えて良い感じ〜

完成おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

コメントありがとうございますw

ヒゲヅラーさん
同僚に感謝ですw
ヘビーメタルは大好きです。先日もDOKKENの再結成ライブを見て感動していましたw

コメントありがとうございますw

ぱすてるあらいぐまさん
色について、BIGFOOTは濃い色が多い気がしたのでパッケージのような色を目指しました。
次回はもっと余裕を持って制作したいですw

コメントありがとうございますw

スノットさん
新しくMAXFACTORYよりBIGFOOTも出るようですが、タカラの旧キットの方が好きですね。当時のキットの制作者の気持ちが伝わってきますw

エムロボさん コメントありがとうございますw

激レアキットですが、同僚より譲り受けた時、箱がなかったので思い切って作れました。箱があったら勿体無くて作れなかったかもですw

大佐さん コメントありがとうございますw

この大きなキャノピーはダグラムのCAの中でも特徴的でカッコいいですよね〜
その他、IRONFOOTも胴体に頭部があって大好きですし、サバロフ ニコラエフも名前からしてやばいwwてかダグラムのCAはすべてカッコいいですねwww.
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。