

45)真・真キム<タカラ 1/100 ガリアン>

6_45_0.jpg

えーと、、酒餅もずっと参加させて頂いてるにも関わらず・・・
完成できたのって「第1回?のスコタコ」(ロスタイム)
「第2回?のトライダーG7」くらいしかなかったよーな・・・

6_45_1.jpg

今回はギリギリですが、、
「その他の雑酒」を呑みながら作りました  (笑)

6_45_2.jpg

いやー近年どうにも「ホンマモンのBEER」はなんか濃いなあ・・と感じる
ビンボー中年(アラフィフ)ヲッサンなのでアル度5〜7%の
発泡酒や缶チューハイくらいが丁度いいですねぇ〜

6_45_3.jpg

あ、作品ですが
ボックスアートイラストの「高荷大先生」風味を目指して筆塗してみましたが
・・・

6_45_4.jpg

当時(は、高校生かな・・)の筆ムラムラ仕上げになりました。。。。

6_45_5.jpg

てなことで、、よろしくお願いします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→|

コメントの投稿

非公開コメント

 

ガリアンと言えば
ガリアンソードことジャラジャラ剣が外せませんよね。
一つ一つピンバイスで穴開けて針金を通すのが大変だったろうなーと思いました。

No title

ガリアンの最大の特徴ともいえる、ジャラジャラ剣。
この面倒な工作をやりきるとは・・・

そして、ガリプラと言ったら・・・高荷先生!!
これも外せませんよね。

No title

すいません。私ガリアンに詳しくありませんが、
ガリアンソードってキットに付いてなかったですよね?

付いてたとしても、メンドくさそうでスルーしたくなる武器なのに
製作されるのは流石です。

ホンマモンのビールは濃いですね~。
私も発泡酒やその他の雑酒に慣れすぎました。

お疲れ様でした!

No title

他の方もおっしゃってますが、やっぱりジャラジャラ剣ってキットに付いてないですよね?記憶違いかと思って思わず調べてしまった(;´・ω・)
正直コレ一本仕上げただけでも自慢して良いんじゃないか思います。

酒餅的良品

これぞ酒餅って感じの作品ですね!丁寧な工作に筆塗り。体温感じる作風がナイスです。そして、旧キット故のぎこちないポーズに萌えます!!!しかも、しかも、変形しちゃうし。いやぁ、満腹です。おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

No title

当時私も作りました。完全変形するしプロポーションもなかなかいい傑作キットだった記憶があります。ガリアンソードは考えてもなかなか実行てきないですよ!素晴らしいです。アサルトガリアン作りたい意欲が湧いてきました。キット手に入るのかな?

THE GALIENT WORLD!

ガリアン、実は大好きです♪
ジャラジャラ剣の再現、高荷先生風の色味、ツボです!!
変形の為か、膝部分の関節って現代のキット並ですね!
見てると、とても欲しくなります♪

No title

>RITOKATAさん

コメありがとうございます。
蛇腹剣はもっと丁寧に(刃の部分の削り込みとか)作れば・・・と思いもしたものの、、飲酒と時間のなさ(自己管理能力なし)から、こんな状態に・・・・

>イリコ・キューピーさん

コメありがとうございます
蛇腹剣は後でネットでググったら、、もっと刃と刃の間隔が広い方がサマになってたような・・・・
高荷センセの塗装には到底、近づいてなくて・・・お絵かきレベルにしか仕上がらなかったのがナンとも・・ですが筆塗も奥が深いと感じました。

>ヒゲヅラーさん

コメありがとうございます
蛇腹剣については既に色々書きましたが・・・
何時の日かちゃんとしたもんを作ってみたいデスね
あ、元のキットには伸びきったのんしか付いてないです
最近は「糖質オフ」「プリン体ゼロ」のなんちゃってBEERは高額なのでハイボールをよく呑んでます。。

>ぱすてるあらいぐまさん

コメありがとうございます
えーと、、、では「ガリアンソード」が今回の作品で
「ガリアン」はオマケってことで・・・・・


いや、、、、それはそれで(ソードも完成度低いしなぁ)
なんだか寂しいですね。。
何時かはもっと・・・(そればっかですね)

No title

>エムロボさん

コメありがとうございます
あえてポーズもカッチョ悪く・・・・すんません。ウソです。
一応、元キットはポリキャップ入ってるんですが部分的に緩かったりとかで、、&センスないのでこんな状況で・・・・・
あ、変形はキットのまんまでも可能ですので・・・

>shisho_30 さん

コメありがとうございます
そうなんです。今回素組(・・・・実は股関節だけボールジョイント仕込んだのはナイショです)でこのプロポーションなんでキットの出来は間違いない・・・かと(仕上げとかは・・まあ、、、、、)
アザルトガリアンも近年は高額化してる感じですが、、(オクなどで)全く出てこないことはないので、、それそこ出会いのチャンスがあればいいですよね~

>やんぴょう さん

コメありがとうございます
仰るとおり膝関節など二重なので現代のプラモ風ではあります。
高荷御大の色味が再現・・・できてると良かったんですが・・・
技術不足により・・・・ですが、、、、楽しく呑んで作れました。

No title

皆さん仰ってますけど蛇腹ソードお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
コトブキヤの新製品で似た様なのが出るみたいですが自作の愛着は何物にも変えがたい事でしょうね〜

ガリアン!剣も良い味出てますねぇ。
映像イメージはやっぱりジャラジャラっとした感じですもんね。
完成お疲れ様でした。

No title

製作お疲れ様です
ジャラジャラ剣の再現良いですね
僕もアザルトガリアン積んであるので手を付けたくなりました。

正解

80年代リアルロボブームの末期のガリアン。作品もプラモも正当評価されてない気がします。高荷先生のカッコいいボックスアートのみが記憶に残っています。
あえてガリアンを選び、高荷先生のタッチを目指し筆塗り仕上げ。男気感じる良作ですね。おつかれさまでした!

No title

ガリアン、キットもアニメも当時はあまり見ていなかったのですが、これはカッコイイですね!
筆塗りもいい味出てると思います。
自分は全くうまく行かずにエアブラシってしまったので筆塗りきれいに出来る人がうらやましいです(^_^)
製作、お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

私、ガリアン知りませんでした!

このジャラジャラ剣は、皆さんが書いておられる様に、スクラッチなんですね!

スゴイ手間でしょうね!!

こういったさりげない手間が模型の完成度を高めるんでしょうね!

勉強になりました

(●´ω`●)

No title

ガリアン無事締切前完成おめでとうでした!

ジャラジャラ剣すっげー。

これパーツ切り出すのも中にワイヤー通すのも凄い作業細かすぎて、俺絶対出来ませんよw

製作お疲れ様でした!!

ガリアン

良いですね!
細かく繋がった刃先が一つの剣になる。
ポーズも素晴らしい!

No title

若かりし頃、同じようにガリアンソード再現しようとして
完成しなかったことを思い出しました。

いつかリベンジしたいのですがキットはもう無い(苦笑)

同じ職場モデラーがいて嬉しく思います。これからも宜しくお願いします

No title

ウワッ、ジャラジャラ剣!!
もうこれ作るの考えただけで萎える…。

高荷先生の箱絵がモチベーションを保つ糧。

製作お疲れ様でした!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

