スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42)44HIRO<タカラ1/35 スコープドッグ>

6_42_1.jpg

復活の酒餅6開催ありがとうございます。

6_42_2.jpg

もはや酒餅の無い夏など、気の抜けたビールのようなもの。
開催の報を聞きつけると、小躍りしながら制作に着手するものの、年々暑さに対する抵抗力は落ち続け...
暑い部屋にこもってもプラモなんか造るより、涼しい部屋でビール片手にオリンピック三昧。
そのまま酒だけは手放す事無く、ダラダラと無為な時間を過ごし、あっという間に締め切り当日。
サフ状態のまま放置された1/35タコのキットを、そっと箱に仕舞って、過去作で参加ですw。

6_42_3.jpg

キットは名作の誉れ高いタカラ1/35 スコープドッグを使用し、ヴィネットに仕立ててみました。

6_42_4.jpg

何処を何ミリ延長とか、関節はどこそこの他キット流用なんて野暮な事はあえて書きません。
そこは大人の事情で察してください。

6_42_5.jpg

それでは、80年代アニメに乾杯!

6_42_6.jpg

追伸
えー、会長には袖の下としてゾイドのレアキットを渡してあるので、結果が楽しみですwww.

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです!
これはもう反則なんじゃないかってくらいのクオリティですね(°д°)アゼン
いつかこんな情景を作成してみたいのですが私には無理ですわ(/Д`;
作成お疲れ様でした。

No title

こういう作品によって酒餅の格式と威厳は守られているのだなあ、支えられているのだなあと。

風の音さえも聞こえてくるようです。

というかゾイプラなどなくともw最早これは

No title

鉄っぽくて良いです。
僕も押し入れからスコタコ引っ張り出したくなってきました。

No title

プラモなのに土に還ろうとしている感がパネェっす。
老人と朽ちたAT・・・酒が沁みます。

お疲れ様でした。

No title

ただの酔っ払いオヤジがたむろしてるだけだった酒餅が急に格式が上がったような錯覚?に陥ります(;´・ω・)
朽ちた機械というは情景模型の定番ですが、確かな技術で引かれるものがあります。

No title

素晴らしいです。
錆の質感、めくれた鉄板。この朽ち果てた鉄の塊に、とてつもない哀愁を感じます。ドラマが見えてくるようです。
製作おつかれさまでした。

おおっ!

なんと酒餅らしくない素晴らしい作品!しかも袖の下まで…。己も悪よノォ。という感じでしょうか。もう、コメントも野暮になっちゃうくらいの素晴らしい作品に福眼でした。おつかれさまでしたん!( ´ ▽ ` )ノ

鉄だ鉄

質感がすげええ・・
朽ちたATとヲッサン?の構図もまた、、、、哀愁を感じます

眼福、眼福。

製作御疲れ様でした。

いつかは自分も
『朽ちた感じでタコいじり。』
をテーマに日々暮らしています。?
生で拝見させていただきたいです。
完成お疲れ様でした。

No title

すっげー!!めっちゃカッコイイ!!雰囲気出てますね!

歴戦を潜り抜けて朽ち果てたスコタコと、それに語りかけてるかの様な老兵?がもう映画の一シーンの様ですね。

さらに加えて会長さんに袖の下渡して根回しまで済んでるとは!!
ズルイ!!!ww

製作お疲れ様でした!

酒餅の良心。

もう酒餅に出すのが勿体ないというか申し訳ないというか。

こういう作品ばかりだと「酒餅し○り」になるのかもしれないけど、
そうはならないわけで、でもこういった作品がないと酒餅にもならないわけで。

やっぱり酒餅に会っていると思う訳で、ありがとうございますw

No title

こういうヴィネット、いつか作ってみたくて、でもやったことないから諦めちゃって…でもこんな素晴らしい作品を見せつけられると、なんかこう気持ちが奮い立つような感じもします。でも酒飲んじゃうと忘れちゃうんですけど。見ていると、いつかヴィネットやジオラマにも挑戦したくなるようなそんな作品ですね。でもこういう情景がアタマに思い浮かばないんだよなぁ…お疲れ様でした!

No title

毎回ガチな作品で酒餅らしくなくてズルイですが44HIROさんの作品を楽しみにもしていたりします。

錆びた表現も本物みたいで機会があれば作品を直接見てみたいです。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。