41)ざっしゅ<グンゼ 1/24ドルバック ルーク/バックファイアー>

6_41_1.jpg

酒餅6開催おめでとうございます。&主催者様 参加者様お疲れ様です。
今回で2回目となります。
パワードアーマールーク&バッファイアーとなりま、、、ん??

旧グンゼ産業、最近はアオシマから再販された物ですね。
当時主人公機は作らずにパワードアーマーは買って。作って。壊した!
思い出が、
かすかに頭の片隅に残っておりました。

グンゼさんのこだわりなのか1/24というサイズなんですが今組んでみると、ン?
デカすぎないか??という事で

6_41_2.jpg

その1 適正なサイズにしてみよう!
このテーマが後々まで苦しめる事に、、、

その2 人が入ってる感を出そう。
マジンボーンを切り刻み大体1/24サイズのおじさん可動素体を製作。
キット本体は膝はボリュームアップ。
背中のバックパック?は幅詰めはせずにそのまま。その他は基本幅詰め。
正直どこをどれだけ削った詳細はとうの昔に忘れてまして。。

6_41_3.jpg

その3 期日に間に合わせる。
これも正直きつかったです。。つうかこれ間に合っていないのか??
ここの判断は酒餅ジェダイ評議会に委ねる事にして、、
何しろ工作や下地処理に時間をかけ過ぎて塗装に力が入らない。
こんだけ汚くするんだったら下地処理もっといい加減でよかったと後悔あぁ後悔。
ルークっぽいカラーのノーブになってしまったことお詫び致します。

一応完成ですがロスタイム期間にちょいちょい弄っていこうかなと思っています。(おい

参加させていただきありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫です。
これはしっかり完成していると思います(^^)
Twitterでも拝見させて頂いてましたが工作にしろ塗りにしろざっしゅさんの拘りが見えて凄いなぁと思ってました♪
今度実物を何処かで拝見させて下さいねヽ( ´ ▽ ` )ノ

No title

私には十分完成に見えます。
ジェダイ・マスター(誰?)もきっとお許しになると思います。

ここでもマジンボーン、かなり出来る子なんですね。
まだ続けられるということですので、この言葉を送ります。

フォースと共にあらんことを!

No title

Twitterから拝見させていただいておりましたが、かなり手をかけられたようで、その拘りに感心させられます。デカいのが無いことなんぞ気になりません(;´・ω・)
おそらくご自身ではまだ半分くらいのお気持ちでしょうから(笑)是非ご自分で納得できる形にしてあげください。

No title

ドルバックプラモあまり知らなかったんですが、これかっこいいですね!
1枚目の感じとかすごい好きです!

いいですねぇ

めっちゃ塗装にこだわった仕上がりがナイスです!工作もめっちゃ頑張ってたのも知ってます。これ一個で終わりじゃないですよね?w なんて、おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

ここでもマジンボーン

すげえ、、マジンボーン(素体)て万能なんですね・・・

って、、そのまんま利用はできないからかなりのご苦労があった筈
「ヒトが中に入ってる」感が伝わってくるパワードアーマーになってます!!
重厚な塗りもお見事

製作御疲れ様でした

No title

製作お疲れ様です。
ドルバックはハークソバットはよく作ってました。
人が入ってる雰囲気出てますね

No title

実際に着込んでる感じのパワードアーマーの雰囲気が凄い良いですね!
ドルバックの一連のパワードアーマーシリーズは、近い時期のSF3D辺りと比べると特に股関節辺りの処理のロボットっぽさをどう直すか、がネックになってたと思うんですが、ボーン内蔵の効果もあって、中に実際に兵隊さんが居そうな感じが凄い出てて好きです。

残りのバッファイアー部分とルークの追加部品が付いた状態も楽しみにしてますねw

製作お疲れ様でした!

No title

自ら設定したテーマに向き合う姿勢が素晴らしい(=゚ω゚)ノ

自分の納得いくまでこだわるのも楽しみ方の一つだと思います。

製作お疲れ様でした!!

No title

スケールに拘った改修…
自分が一番苦手な作業です。

この重厚感のある塗装!!
格好良いです♪

ドルバックは何かキットが高く感じて敬遠していたけど恰好良いですね。

製作お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!その1

たまさん
また静岡でお会いできたら…
タマさんの超絶技巧モデルと写真撮れたら…いつか機会がありましたらよろしくお願いします。その時には違う感じになっていると思いますw

ヒゲヅラーさん
褒め言葉ありがとうございます。
マジンボーンがあれば後10年は戦えますw

ケタギーノさん
ありがとうございます。
ドルバックプラモはこのパワードアーマーしか作った事がななかったです。本編をいまだ観ていないのです。。。


ぱすてるあらいぐまさん
ツイート以外であっと言わせる物を作る事ができなかったのでそこが心残りです。

エムロボさん
毎回締め切りギリギリで残念ですが
次回酒餅もこれでエントリーしますw

真・真キムさん
元々1/20ぐらいがちょうどいい感じなんですけど表記が1/24なのでとにかく切り刻みました。おかげで設定画のシルエットに近づける事ができたのが良かったと思っています。

大佐さん
テーマに向き合って結局中途半端なので残念おじさん。でした。

ピカさん
スケールに拘った改修も大体こんな感じ程度なのです。
塗装はシタデル筆塗りなのですが自分には均一なベタ塗りがうまくいかず
誤魔化しの結果でして。重厚感なんて言っていただけるととても嬉しいのです。少しづつ経験重ねて思い通りにしていきたいです。

順序がバラバラになってしまい申し訳ないのですが。。

スノットさん
パワードスーツ系のキットって肩幅や股部分を人に近づけるとアーマーが干渉したりしてなかなか思い通りにするのが難しくなってもたつきました。最終的に何となくまとまった感じになったので良かったと思っています。

アイラさん
バッファイアー、キューピット(追加部品)
が完成していないので
実際このキット半分も完成していない情けない結果。バッファイアーは当然1/24サイズに合わせるには時間が無いことに気づきパス。キューピットはサフまで吹いて色塗り間に合わず パス2 そうそう元々の形が出来てりゃ間に合ってるw
訳わからん自分ルールで提出。
学生の頃よりタチが悪いw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる