

39)イリコ・キューピー<バンダイ パロチェンマン 通学ロボ・パティーグ>

6_39_1.jpg

<概要>
巨大化したクルットとガラットは変形キットとして発売されました。
しかし、等身大の通学ロボットは、ロボチェンマンシリーズの1つでした。
よって、不要なパーツや、???な形状にアレンジされています

6_39_2.jpg

ロボチェンマンも良いのですが、普通の通学ロボが見たかったので、ちょっと弄ってみました。
無理やりにスケール換算すると、1/30なのでフィギュアでも作って並べたい!!
と思って作り始めたのですが・・・

6_39_3.jpg

<製作>
自分の通学ロボットのイメージは、まるっこくてコロコロしている形状なので、各パーツを調整しました。
改造は、プラ板とプラ棒をメインに行っています。
関節はすべてポリキャップを使って新造しましたが、元のデザインを大きく崩したくなかったので、
微妙な可動範囲になっているのは、いつもの事です(^-^;

6_39_4.jpg

ぷちっと、終了!!を見越して、のんびりと始めたのですが・・・
8月には体調を崩して、ほとんど手つかずとなって、9月から追い上げで作りました。

6_39_5.jpg

しかし、追い上げも単体までにしか及ばず・・・
パティちゃんは、泥人形となりました。

6_39_6.jpg

こんな作品ではありますが、よろしくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恥ずかしながらガラットは名前ぐらいしか知らないのですが、
素組状態と比べてかなりイジってますね~。
流石の工作力です。

体調に気をつけて、また良い物見せて下さい!
お疲れ様でした。

No title

ライディーンもそうでしたが、設定との相違点を見抜く目とそれを改修する技術力に感服しました。
妙なアレンジがまかり通る昨今、こだわり抜いた造形大変勉強になりました。

No title

ロボチェンマンって意外と出来の良かった覚えがあったのですが、こうしてみると大工事ですね、作業量考えると目まいがしそうです。元のままのパーツはほとんど無いんじゃ・・・(;´・ω・)
できることなら完成したパティちゃんが見られる機会があればいいなと思います。

ヒゲヅラーさん

有難うございます。

毎度のレギュ違反で、弄ってしまいました。
残念ながら、キャラの完成までは辿り着けませんでした。

つくりもん さん

有難うございます。

芸の無い設定画再現を続けています。
おっさんの意地です!!(^^)v

ぱすてるあらいぐま さん

有難うございます。

通学ロボの、ディティールアップ作業って見た事が無かったので、挑戦してみました。
パティーちゃんは、完成させるつもりです・・・いつになるのか分かりませんが(^-^;

ロボチェンマン!

1/30ということですから、カナリ小さいんですよね?そんな風に見えませんでした。細かな工作や塗り分けが良い味出してると思います。作りかけのフィギュアも引き立て役になってますね。こちらも完成させて頂きたいなぁ。ココまで、おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず

パネェ工作と仕上げの美麗さには毎度、脱帽モノです。
またいつかはパティちゃんも拝める日が来ますよねー

製作お疲れさまでした。

No title

うちにもロボチュンマンガラット3体ありますが、けっこういじってらっしゃるんですよネェ。あの大きさのプラモ(全高5センチくらい)にココまで手を入れられるのがすごい! パティちゃんの完成も見せてください(^v^)

エムロボ さん

年齢的に、老眼が始まってしまい、結構小さいキットなので、モールドなどは、拡大鏡を付けての作業でしんどいですね。

パティーちゃん・・・キット改造ならよかったのですが、スクラッチは面倒ですね。

天人 さん

最近は、小さいプラモが怖い!!
ちょっと前までは普通に見えたのに・・・

真の完成まで、頑張ります!!

真・真キム さん

表面処理は、毎回サフ4回程度行いますが・・・
みなさん、どれくらい行っているのか気になりますね(^-^;

初の女性キャラのスクラッチなので、試行錯誤です。

No title

いつもながらの設定画準拠改修、お見事です。

一枚目のビフォーアフター見ると、かなり手を入れられてるのがよくわかりますね~。
通学ロボ3種は、ロボチェンマンでもアニメイメージに近くてゼンマイ部分オミットして詰めてやれば十分かな?とか思ってたんですが、こうして実際に改修されたのを見るとやはりそのままでは全然違うんですね~。

製作お疲れ様でした!

アイラ さん

自分も、そこそこいけるかな?と思っていたのですが、こんな結果になりました。
残り2体も、辛い工事が待っているのかも?
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

