スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38)ノウス<アオシマ 1/920 ダイターン3>

6_38_1.jpg

「ダイターン カムヒアー!」

6_38_2.jpg

3回目の参加となります。職場でプラモ製作するダメ社会人のノウスです。
ダメ社会人ですが締め切りぐらいは守ろうかと。

6_38_3.jpg

そう、これが ダイターン3 THE ORIGIN

なかなかカッコいいカラーでしょ?
ロービジ塗装ということにしておこう。

うん、そうしよう・・・

アオシマは創造のプラモデル。みなさんでオリジナルな
カラーリングのダイターン3を創造してくださいね。

6_38_4.jpg

嘘です。間に合いませんでした。

今から仕上げに取り掛かります〜〜

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石です!
まさかロービジでまとめてくるとは思いませんでした(°д°)
初めの写真も後光がさしているようで神々しくも感じます♪
あのキットをしっかり可動させた工作は凄いなぁと思います。
引き続き頑張ってくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

No title

なるほど、ロービジなら目立つまい。
いや、120mの巨大メカにそれは無い!!(笑)。

毎回思いますが職場でプラモって凄いですよね。
続きも楽しんでください!

とりあえずお疲れ様でした。

No title

1/920ってことは当時300円だったやつですよね?
それをサン・アタックが撃てそうなくらい可動させるところまで持ってきただけで大したモンです。ご苦労がしのばれます(涙)

可動とプロポーションを両立させてるのはすごいです。元キットを持ってますのでわかりますが、大変な作業だったと思います。
自分が作る時は固定ポーズにしちゃおうと心に誓いました(笑)

完成しました

なんとか塗装も終了して、完成といえるレベルになりました。
締め切り優先としてサフ状態で投稿してしまい申し訳ありませんでした。

完成したダイターン3は気が向けば近日中に発表しようかな。

続きはWebで! じゃなくてブログで・・・


>たまさん

苦し紛れに投稿だけはしました。
今回は内部にアレが入っているので関節工作は
ほとんどなかったのですよ。でも苦労しました。


>ヒゲヅラーさん

120mあること忘れてました。イデオンより大きいっすねwww

職場モデリングですが、もう出世することもないので続けてます。
時間確保が課題かな?


>ぱすてるあらいぐまさん

300円のアニメスケールですよ。体内に入っているアレのおかげで
関節はいい感じに動きますが、脛のデザインのせいで足首が
前に動きませんwww


>よしごうさん

プロポーション変更部分は足と腰部分だけなんですよ。実は・・・

アオシマのアニメスケールは足を少し長くして開脚させたら
化けますので是非チャレンジしてくださいね。

マグネットコーティングカラー

ナイスなロービジはイマジネーションを掻き立てますね〜〜。プラモってサフが一番かっこいいと思えちゃうんですよ、あ、サフじゃなくてロービジでしたね!関節がしっかりしてて接地感がハンパないので存在感もバッチリです。おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

お仲間~

職場モデリング(お昼休み限定)はこちらも、日常茶飯事ですわー
サムネで
ハイパーモード?とか思ってしまいましたが、、、
完成状態を期待してます

No title

折角なのでカラーリング後の画像が見たいです。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

>エムロボさん

ボーンを初めて入れてみましたが大苦戦しまして、サフ状態でもうお腹一杯で満足してしまい筆が進みませんでした(苦笑)


>真・真キムさん

おお!職場モデラーのお仲間がいてうれしいです。
一応、塗装作業は終了しましたので、よかったらブログをのぞいてみてくださいね。


>eroponさん

カラーリング画像をブログにアップしました。よかったらのぞいてみてください。

No title

ロービジ仕上げ!?

むしろゲッターロボ練習機的な感じにも見えますねw

内部のアレ?とは最近流行の魔人の御骨さんでしょうか?
可動もですが、よく見ると細かい部分かなり手をいれられてますね。
頭部も結構ディテール彫り直したり形状変わってるよーな?
ちょうど今同シリーズのザンボット3作ってるので、一見ざっくりとパーツ形状は悪くない様に見えるけど、弄ってるうちになんか気になって修正しなきゃいけない部分が出てくるんですよねぇw

いつか全塗装版も是非拝見したいです。

製作お疲れ様でした。

No title

>アイラさん

コメントありがとうございます。骨を入れたおかげで可動はまずまずに仕上がりました。顔もスジ彫りしなおしておりますが、ほんとテキト~でいい加減モデリングです。

ザンボット3、ブログで拝見させていただいてます。

次回作にするかもしれないので参考にさせていただきます。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。