

36)おかりん屋<バンダイ MC 勇者ライディーン>

6_36_1.jpeg

参加キット:バンダイ MC 勇者ライディーン

作品解説
コンセプトは「子供の頃の自分が欲しがる超合金テイストのゴッドバード」。
小学生の頃の自分が欲しくなるバードに挑戦しました。

6_36_2.jpeg

子供の頃からライディーンよりもゴッドバードの方が好きだったので、
ライディーン形態は潔く放棄しました。キットは当然ロボ形態重視なので、
バードとしてカッコ良くなる様に修正しています。

6_36_3.jpeg

一番気になるのは主翼の短さ。プラ板で延長してカッコ良くしました。
次に気になるのが、脚の曲がりが浅いのでカッコ悪いこと。
ヒザが深く曲がる様にパーツを加工して、アニメのイメージに近付けました。
眼はハイキューパーツのレンズを入れて生命感を出しました。

6_36_4.jpeg

塗装は「超合金テイスト」で仕上げるべくメタリック塗装です。
エンジンノズルはジェットっぽくならない様、ハイキューパーツのレンズを入れて、
たちまち溢れる神秘の力を表現しました。

6_36_5.jpeg

今回の酒餅6のおかげで、ずっと好きだったゴッドバードを作ることができました。
ありがとうございます!それではみなさん、ご一緒に!

6_36_6.jpeg

ゴッドッ!バァードッ!チェーンジッ!(神谷明の声で)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

眼光鋭く思わず照準セェーット!と叫びたくなりました(笑)
超合金風な塗装で凄く重みも感じます。
とてもかっこいいのですが個人的には最後の真上からの写真がツボりました(^^)

目がっ!

ゴッドバードの眼力にやられました。
ゴッドバード形態の模型は初めてみた気がします。
ちょーかっこいいです。

 

色がメタリックでとってもカッコいいですね。
ゴットバードの眼も真似してみたいエフェクトありますね。

No title

うう、同じコンセプトの作風なのに全てにおいて負けました。
カッコイイ!塗装が抜群ですね。

スタンドが同じなので親近感がわきます(笑)。
お疲れ様でした。

No title

私もゴッドバードのが好きです!!当時の超合金の無理矢理変形でも主翼はちっこかったですしね。カバーは何故か白かった気がするし。
長年の夢を果たすメタリック塗装や鋭い眼光、カッコイイです!!
何気に足の裏の神秘の力がお気に入りです♪

ええなぁ〜

カッコええなぁ〜。シャドウの効いた塗装にアクセントのジュエルがまた良いですね。物語はよく覚えてないのですが、デザイは今でも色褪せない傑作ですよね。良いもの見せて頂きました!( ´ ▽ ` )ノ

美しい

ライディーンは幼少の頃よくみたアニメでしたが本編の記憶はあんまりないかも、
バード形態固定にこだわった工作とメタリック塗装や細部の仕上げも最高です。

製作お疲れさまでした。

No title

まさしく超合金!
超合金魂の新作といっても過言ではありませんね(^_-)-☆
カラーレシピを知りたいですぅ~!

No title

子供の頃ライディーンが大好きで超合金買ってもらい、遊び倒して壊してしまい、もう一回同じのを買ってもらったことを思い出しました。MC以前の旧キットも作って、ぶんどどしてたら壊してしまい、間接固定して金ピカに塗って石像のなかから出てきたバージョンにしたりしてましたね。閑話休題。メタリックの塗装がとても美しくすばらしいですね。ディティールアップも効果的で神秘の力があふれてきてます。お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

投稿・投票の後、忙しくて見ていませんでした…。みなさん、コメントありがとうございます。

今年に入ってプラモ本格復帰したので、作るのが楽しくて仕方ないです。メタリックのグラデ塗装も初挑戦でした。難しいけど楽しかったぁ!

カラーのレシピとか、長らく休眠中のブログに上げようと思います。

みなさんもプラモ楽しんでくださいね〜。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

