

33)やつ<バンダイ 1/144 鉄人28号>

みなさんこんにちは。
酒餅には第3回,第4回と参加させて頂いたやつと申します。

まずは運営の方々、酒餅復活おめでとうございます。
こんな私でも参加させて下さって感謝しております。

さて、前回の第5回もエントリーさせて頂いたにもかかわらず、
まったく何も作らないという失礼極まりない事をしてしまいました。
その翌年は酒餅もお休みでリベンジならず。

そして今年ひょんなことから酒餅復活の報を聞き、すぐにエントリーさせて頂いた次第です。

酒餅のレギュレーションにガンプラ禁止、旧キットのみ、というものがあります。

私の手持ちのキットには、いつかカッコよく作ってやろう!との思いで残していた
バンダイのベストメカコレクション、鉄人28号・太陽の使者版しかありませんでした。

ついにその時が来た!と身体中に電気が走りすぐさまキットを押入れから出したのでした。

すぐに仮組みをしてキットの出来の良さを確認!
これはいつものアルミ線固定の関節位置を変えるだけで見違えるようになるぞ!

【仮組み&制作プラン完了】

この一年さまざまな事情(嫁さんからの視線)によりプラモから遠ざかっていた私。
仮組みしていたのにその後なかなか手付かず。

仕事も忙しく、週末になると最近ハマっていたキャンプに出かけたりして時間だけが過ぎて行きました。

気付けばもう9月w

仮組み以降何もやっていないわたし。

週末の天気は晴れ!

やっぱりキャンプに行ってしまうのでした。

そこで思いついたのがキャンプ場行ってもビール飲んで寝てるだけなんだから
キャンプ場でプラモ作ればいいんじゃないか!

そう思い立ちすぐさま購入したのがガンダムマーカー!

さすがにキャンプ場でシンナー臭撒き散らすわけにはいきません!


こいつですげー塗装しちゃる!!


【塗装完了!!】

気付けば9/26、、、、もうすぐしめ切りです。
あとは固定するだけなんだよなー。
アルミ線か、、、めんどいな。

ということで思いついたのが以前DIYで使うだろう買っておいて一度も使っていないグルーガン!

ん、ツルツル面は固定後ちょっと力かかるだけでとれちゃうなー。
アルミ線とちがいほんの少しの足の角度を調整するだけでパキッと取れちゃいます。

一発決めでカッコよく立たせるのはなかなか難しかった。

しかし何度かトライして上手くいきました!

よっしゃ!

【 完成!!! 】

ということで出来た鉄人がこちら!!!!!

6_33_1.jpg

6_33_2.jpg

6_33_3.jpg

6_33_4.jpg

全塗装を予定しておりましたが、部分塗装となってしまいました。
練習用キットにマーカーインクをかなり使っていたようです。

6_33_5.jpg

長文読んでくださってありがとうございました。

また機会がございましたらお会いしましょう。

酒餅よ、永遠なれ!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

今回は

コレを見るためにここへ来たのかもしれないw
※あ、お元気そうでなによりです。

おとやんさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
わたしはチョイと家庭の事情でwプラモから遠ざかってキャンプとかいうアウトドアに目覚めてしまってました。

最近は登山なんかもしてます。

すっかり健康的になりましたがプラモは好きで本屋で雑誌読んでますよ!

今回もう一息で完成でしたが惜しくも時間切れでした。
また次回お会いしましょう!

No title

いいですよね~キャンプ。
アウトドアな趣味の方が身体には良いと思います。
私も以前は釣りばっかり行ってました。

次回は、あの伝説のバルディオスを越える作品を期待しております。
お疲れ様でした!

No title

ヒゲヅラーさん

ありがとうございます!
伝説のバルディオス、、、どこにしまったかなw
そうなんですよ!
第3回のとき特別賞を頂いたんです!

次回はもっと酒餅にふさわしい物を作りたいと思います!

釣りもいいですよねえ。
登山もそうですが、やたらカッパが高いんです。

No title

低血圧の引きこもりからすれば、模型なんかさっさとやめてキャンプに専念する方が楽しそうだし、長生きできるのにとか思ってしまう( ´∀` )
でもせっかくここまで出来てるのだから完成品を見たい気もします。
ガンダムマーカー、意外と塗るの難しいんですよね、量少ないし(´;ω;`)

No title

ぱすてるあらいぐまさん

ありがとうございます。
毎度毎度完成しません。

ガンダムマーカー難すぎっす!
キャンプいいですよ、でもキャンプは設営したらビール飲んで寝てるだけで不健康ですw

今熱いのは登山です!
近所の山を一度登って見て下さい!

漢だなぁ

いやぁ、潔いというか、豪快というか、素晴らしい!これぞ酒餅スピリッツを体現した作品に感服しました。お疲れさまでした!(≧∇≦)

No title

エムロボさん

毎回超絶作品作ってらっしゃる方から感服されて恐縮です。
来年こそは!

すでに構想が固まってきましたぞ!

ガンダムさんが

転がってるのがなんだか切ないです。

この鉄人もポーズで変わりますねぇ

あ、ワタシはキャンプも好きですがよく車中泊してますよ

製作お疲れさまでした。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

