スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30)よしごう<童友社 1/92 マッケレル>

6_30_1.jpg

酒餅4から参加させていただいて3回目のエントリーになる、よしごうと申します。

6_30_2.jpg

今回は童友社版の1:92マッケレルを作りました。
アニメでは1話しか登場してないし、当時はキットを買いませんでしたが、
大人になってから欲しくなったコンバットアーマーです。

6_30_3.jpg

好きなお酒についてですが…
去年から睡眠時無呼吸症候群の治療のため、極力アルコールは呑まないようにしてます。
本当はビールが大好きです。
でも、この病気は太ってると治りにくいのでカロリーの高いビールは控えてます。

呑むと食べる量が倍増する呪われた肉体でもあるので…(´;ω;`)

1年ほどノンアルコールビールで我慢してたら、尿酸値やa1cが常人レベルまでに回復してきたので、
そろそろ呑みたいなあと思ってましたが、医者からは「あと10㌔痩せろ」などと暴言を吐かれました。
悲しく、ノンアルコールビールを飲んでます。

よく飲むのはアサヒのノンアルコールビールとトップバリューのノンアルコールビールです。

アサヒのヤツはスーパードライそっくりのパッケージで気分が盛り上がります。

トップバリューのヤツは安くて美味しいです。アサヒより好きかもしれません。

6_30_4.jpg

さて、マッケレルの製作ですが、当初はキットの手足を切った貼ったしようと目論んでいました。
しかし、片足を幅増しした時点で締め切りまで、残り1週間になってしまいました。
このままのペースで完成は無理だなあと判断して路線変更することにしました。

8月から9月の休日はほとんどポケモンGOをしていたので、時間が足りなくなったのです。
好きなポケモンはイーブイです。
腰抜かすほど可愛らしいポケモンです。

6_30_5.jpg

今回のマッケレルの手足は以前作ったバンダイさんのハイモックのをそのまま使いまわしました。塗装もそのままなので気分によってマッケレルにしたり、ハイモックに戻したり出来ます。

マッケレルを知らない層が見たら、「こんなロボットあるんやー」みたいな感じになったかも知れません。

…じ、次回はちゃんとキットのパーツを使いたいと思います。
コンペの運営は大変でしょうが、頑張ってください。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

水中メカがお好きな気がします。
なんとなくアッガイとダブって見えてきました。
それにしてもハイモックが自然に溶け込んでます。

マッケレルを知らない層の者ですが

言われなきゃ気づかなかったですw
鋼鉄感凄まじゅうございます、画像から重みがはみ出していそうです

No title

お~意外とハイモックの手足がマッチしてますね!
ウェザリングが見事で、これまた良い雰囲気です。

お身体に気をつけて!
お疲れ様でした。

イカすマッケレル!

マジっすか!え?まじっすか!これ、マッケレルっすよね?と、言うくらいインパクトというかパッションというか、ガッツリハートを掴まれた作品です。もう、ホントに素晴らしいです。(≧∇≦)

No title

鉛感というか、鋳造感というか、とにかく硬そうで重そうでスゴイです!
マッケレルを知ってる層から見ても手足はまるで気付きませんでした。
思い切り良く、素晴らしいアイディアだと思います。

RITOKATAさん
コメントありがとうございます!
水中メカは好きですねー。この前もズゴック作りました。ハイモックの手足は偶然上手くいってくれて儲け物でした。

おとやんさん
コメントありがとうございます!
マッケレルを知らない方から見ても面白いロボットになって良かったと思います。
このデザインは自分でも気に入ってます。

ヒゲヅラーさん
コメントありがとうございます!
基本的に汚く塗ることを信条としてますのでウェザリングを誉められると照れちゃいます(//∇//)
ハイモックは色々遊べるキットですよ。

エムロボさん
コメントありがとうございます!
今回のマッケレルは数ヶ月前に作ったハイモックの塗装に合わせて作ったので本当に偶然の産物ですが、なかなか上手くいったと自負しております。緻密な計画は無理なのでライブ感覚で作業した結果かなー?と思います。お褒め頂きこうえいです。

ぱすてるあらいぐまさん
コメントありがとうございます!
締切が迫ってるなかで、なんとか手持ちの模型のなかから、マッケレルっぽい手足を持つヤツを探しました。ハイモックを見つけたときは、やったぜ!と思いましたね。これで今年の運を使い切ったかもしれません。

コクピットの青に引き込まれます♪

まず全体的に素晴らしい塗装なんですが、とにかくコクピットが綺麗ですね♪
記事で触れられていませんが、どうやってるんでしょう?
そして、ミキシングのセンスがたまりません(*⁰▿⁰*)♪
是非、ハイモック状態も見てみたいです♪
お疲れさまでした!お体お大事に。

No title

金属塊からの削り出し大変お疲れ様でしたってくらい鉄ですねw。
頭のデザインが好きで前から気になっていたので眼福です!

やんぴょうさん
コメントありがとうございます!
コクピットのことは製作記事に完全に書き忘れてました。すいません。
あれはアルミテープを丸く切ったものを貼って上から百均のUVレジンを流し込みました。セリアのクリアグリーンです。
よく見るとアルミテープを貼る時に押さえた綿棒のあととか残ってますが割とキレイに見えます(笑)

ケタギーノさん
コメントありがとうございます!
子供の頃からつや消し黒の上からドライブラシするというのは頻繁にしてました。
子供心にうわー、金属っぽいやん!とか自己満してましたねえ。
仕事で金属加工や溶接をするようになると、厚い鋼板とか見ると表面ボコボコでうわー、金属っぽいやん!とか思ってるのでまるで成長してない自分が好きだったりしますね(笑)

まさかのコラボ

そういえばメカデザインは同じガワラ御大センセでしたよね~

違和感がない!


塗装も渋くていかにも水中メカですよね
製作お疲れさまでした。

真・真キムさん
コメントありがとうございます!
ハイモックもそういえば同じガワラメカでしたね。
今回は時間がなくて断念しましたが、改造素体としてマッケレルの設定画に合わせることも出来るかもしれません。SAKのほうで挑戦してみようかと(笑)

No title

走っているポーズがかわいい!!
手足が他キットからそのまま流用とは思えないぐらい違和感ないのも凄いです。現代風にアレンジされたといっても通用しますよコレ。

製作お疲れ様でした。

No title

土曜にモデフェス会場にて実物拝見しました~。

銀ブラシ決まりまくりのザ・金属!って無骨な質感がいかにもコンバットアーマー的でいいですね~。
言われるまで手足がハイモックだと気づかないぐらいに違和感無くまとまってますね。
自分が今時のキット全然知らないってのもあるんですがw

製作お疲れ様でした。

ノウスさん
コメントありがとうございます!
今回、ハイモックの手足がピッタリ合ったのは僥倖でした。
少しは改造するつもりだったのですが、取り付けただけで上手くいった時は嬉しかったですね。
でも、なんだか不完全燃焼だったのでマッケレルはリベンジしたいと思います!

ノウスさん
コメントありがとうございます!
今回、ハイモックの手足がピッタリ合ったのは僥倖でした。
少しは改造するつもりだったのですが、取り付けただけで上手くいった時は嬉しかったですね。
でも、なんだか不完全燃焼だったのでマッケレルはリベンジしたいと思います!
走るポーズは自分でもなかなか、イケてるなあとか思ってました(笑)

アイラさん
コメントありがとうございます!
そして、返信遅れて失礼しました…。
入力したつもりになってコメント見返してませんでした。

実物を見てくれていたんですね。

水中用のロボでこれだけ生の金属が剥き出しのわけはないのですが、手足の元になったハイモックに合わせたため、こんな塗装になっちゃいました。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。