29)サラート<バンダイ 1/144 アトール>

6_29_1.jpg

酒餅の存在は知っていたんですがここにきてようやく参加する事ができました。

元々ガンプラのみでの模型復帰組みだったんですが、
元々80,sロボが大好き人間だったのがきっかけで旧レアキットを漁るようになり現在に至ります。

6_29_2.jpg

作成にあたってはガンプラ以外のキャラクター物って事でぶっちゃけ「非常に作りにくかった」です。
慣れてないだけかもしれませんが。ABS実験機みたいな感覚でパーツ構成なんかも独特で
やりづらかったのが印象深かったです。

6_29_3.jpg

ホントはラウンドバーニアンで勝負したかったんですが入手困難な為断念しました。
塗装は練習も兼ねてエアブラシにチャレンジしました。
途中細吹きができなくなりやり直しのオンパレードのわりには妥協が多いと思います。

6_29_4.jpg

あと、気になったのはキット付属の赤いチューブ。
これ、使えませんorz後で調べたんですが作例では綺麗なしなりが出てるんですが
どうやら付属のチューブではないそうです。

6_29_5.jpg

なので今回ガーデニング用のアルミワイヤーの外皮をチューブ代わりに使用しました。
アピールする部分はとくに無いんですが、付属のトライフロッガーとアトールV用の爪先は好みで使用してます。
これを機に80,sロボ着手への幅を広げる事ができれば良いなと思います。

6_29_6.jpg

酒について

この歳になって思うようになった事
酒を飲むのも体力が必要だと言う事
体力が無いのに調子こいて飲んでると
周りに迷惑がかかると言う事

酒飲んで
酔っ払って
パーツ破損しても
誰にも迷惑はかからない
それが酒餅の良いところだと思いたいw

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ABS樹脂は扱いづらいですよね。
一度バッキバキに割れて難儀しました。

旧キッ再販は復帰組みの願いですね!
お疲れ様でした。

No title

HMはMSと比べて格段に細いので、メーカーも間接仕込むスペースが無くて苦労した末の仕様なのかもしれません。
私もABS好きじゃないです。ヤスれないし、塗れないし(怒)

ワイヤーのチューブ

なるほど!
次にヘヴィメタルを作るときは参考にさせて頂きます。
塗装もいいかんじですね~

製作お疲れさまでした。

ヒゲヅラーさん

コメント有難うございます。
ABSバッキバキになります、なりますw
パチ組みからの分解がネックでしたw

今となっては再販が1番の楽しみかもしれません。

ヒゲヅラーさん

コメント有難うございます。

ABSはバッキバキになりますよねw
扱いに難儀します。

再販情報があるとワクワクしますw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる