27)つくりもん<ユニオン 1/60ストライクドック>

IMG_1421 - Edited

酒餅復活オメデトウ&ありがとうございます!
『つくりもん』と申します、皆様はじめまして…ではなく、
実は別 HNで2度ほど参加させていただいております。まぁそんなことは どうでもいいですね。

IMG_1425 - Edited

『黒いAT』こと『シャドウフレア』デュアルマガジン版です。
設定上はST.ドッグのイケメンスタイルですが、
幡池氏の挿絵がカッコ良かったのでズングリムックリのデブチンに!

IMG_1426 - Edited2

手持ち武器は挿絵や作例ではGAT-22ヘビーマシンガンっぽい のですが
「スコープドッグと同じってどうなん?弱っちくない?」 と思い、
GAT- 45RSCブラッディライフルを持たせてみましたヨ。

IMG_1437 - Edited

ご覧頂きありがとうございました。
来年もまた、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

IMG_1442 - Edited

酒餅にカンパイ。

IMG_1443 - Edited

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左手は自作ですよね?すごく小さいのに・・・
ものすごくカッコイイです!

お疲れ様でした~。

シブいですねぇ

シャドーフレア仕様のストライク。渋いですねぇ。最後の大吟醸との比較写真で細かな工作の凄さが確認できます。1/60は小さいだけでなく、プラの質も固めで加工しにくかったような…。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

これの立体は全く見た覚えが無いです。ひょっとしたら本邦初かも?
私はブールナイトもデュアルマガジン版が好きです( ´∀` )

皆様コメントありがとうございます

>ヒゲヅラーさん
手はエバグリの1.5☓1.5プラ棒を使用しました。
ちょっとお高いですが柔らかくて作業しやすかったです。

>エムロボさん
僕も以前、stトータスを作った時は、割れたり、プラが一皮剥けたりとヒドイ目にあいましたが、今回はなぜか大丈夫でした。
何か時期的なものがあるんですかね?

>ぱすてるあらいぐまさん
たしかに検索しても引っかからなかったです。本邦初?かはアヤシイですがw
いかにもシロウトが改造した感のあるデュアルマガジン版ブルーナイトいいですよね〜(^o^)

No title

懐かし~~~い!!
当時、デュアルマガジンを読んでいたので、自分のシャドウフレアはこっちですv-218
いきなりの休刊での打ち切りには、唖然としました・・・

このサイズでの、作り込みは見事です。
次回は、DM版ブルーナイトで!!

イリコ・キューピー さんコメントありがとうございます

僕も直撃世代なんでシャドウフレアといえばコレなんです。
雑誌がマイナー過ぎて機体までマイナーなのがザンネンです(T_T)

DM版ブルーナイトも作りたいのですが、1/60はベルゼルガDTなので…
モチベーションが溜まったら大改造覚悟でチャレンジしてみたいです。

デュアルマガジン!

そういや当時、模型誌も途中で買うのを辞めてしまって、、
こんなATがあったんすね

1/60サイズなのにキッキリ工作されてて凄いです。
次回は製作、1/35で!

製作お疲れさまでした。

No title

最初の画像見て、え、1/60だよなと…。フハッ!何たる精緻な造り…。工作、塗装技術共に、スイスの時計職人のような、細やかさを感じます。

コメントありがとうございます

>真・真キムさん
そうなんですよ、あったんです(笑)
ソノラマ版は有名ですが、自分的にはこっちのほうが馴染み深いもので^^

僕もホントは1/35で作りたかったんですが、なにしろレア物ですからね^^;
仮に手に入っても勿体無くて作れません(笑)


>eroponさん
え〜!?スイスの時計職人なんて!! ><
過分なお褒めに赤面してしまいますが、数多い作品の中見ていただけて大変光栄です。
ありがとうございました^^
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる