スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25)mokulin<ユニオン 1/60 ツヴァーク>

6_25_1.jpg

mokulinです。よろしくお願いします。
mokulinは中学時代のあだ名です。

6_25_2.jpg

ユニオン 1/60ツヴァークを作りました。

6_25_3.jpg

自分としては限界MAXの能力を注ぎ込みました(本当は余力あり)。
肩の力を抜いて楽に見てやって下さい。
昔(80年代)の「プラモ」のノリで、とりあえず砂漠塗装しました。

6_25_4.jpg

最近の模型誌とか読むとレベル高過ぎて(なんか綺麗すぎて?)、かえって疲れるんですけど自分だけ?なのかな。
「生まれたてのひよこが見たもの」現象でこういう感じの作品になります。

6_25_5.jpg

兵隊さんのコスチュームは秘密結社らしくない感じになってます。
みんなもボトムズ作ろう!

6_25_6.jpg

主催者の皆様、本当にありがとうございます。
来年も参加できるように頑張りますので。何卒宜しくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう砂漠仕様カラーにしましたね~。懐かしい。
すごくカスタムした気になって嬉しかったなぁ。
お疲れ様でした。

サンドローラーは?

このキットをココまで作るだけでも大変なのに、サンドローラーまて!これはスクラッチですか?砂漠塗装と相まってイイ感じでてますねぇ。フィギュアまで塗ってるのも凄い!おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

ちっこい1/60AT群の中でも飛び抜けてちっこいツヴァーグ、ここまで仕上げるのはご苦労だったことでしょう。お疲れ様でした。

No title

コメントありがとうございます。

・ヒゲヅラー様
子供の頃、アニメカラーの緑のザクや紫黒のドムが戦車みたいな色で塗装されてるのを模型雑誌で見て鮮烈な衝撃を受けたのが今だに・・・。

・エムロボ様
サンドローダーはキットに付属してます。いいキットです。ボトムズはフィギュアとATの寸法が近過ぎず、遠過ぎず、程々の近さが魅力ですね。有名人にコメントされてビビりました。

・ぱすてるあらいぐま様
1/60ATはそろそろ老眼の気配を感じてしまいます。
自分としては作るの大変でしたが皆さんレベルが高くて。
昔のホビージャパン(80'前後?)ならこの位でも載せて貰えたのかもなーと思ったり。

・運営の方々
稚拙な作品にこのような機会をいただき、ありがとうございます。ご苦労様です。感謝してます。

あれ?

このキット確か
コクピットハッチの開閉は選択式だったはず?

可動工作とかしました??
確かにクメンの砂漠に出てきたATなのでダークイエロー?が似合いますね
製作御疲れ様でした

No title

・真・真キム様
コメントありがとうございます。
コクピットハッチは擦れる箇所に接着剤を薄く塗って仮固定状態にして「開閉」を撮影してます(レベル低)。

あと製作に関しまして、サンドローダー上に「灯油タンク」みたいのを乗せたんですが、乗せ方が雑だったせいかサンドローダーに「スクラッチ感」(?)が出てしまったような。

いいですね~コレ!!!

mokulinさん

完成おめでとうございます。
ボトムズメカは定番のタコもありますが、
脇役さんのロボがとってもかっこいいですよね~ヽ(*´∀`)ノ

均一、緻密、美麗な模型がいいですけど、
筆塗りな私には真似できませんし、
自分がカッケーって思えればそれで良いと自己満足しておりますよ~

お疲れ様でした~

コメントありがとうございます。

もーそーさん

ありがとうございます。
ボトムズ放映の頃は小学校6年くらいだったんですが、ブレードランナーや熱帯の独立戦争や古代遺跡や異能者とかロマンスやらの世界観。
ギコギコ、メリメリ、チュイーンと町工場から聞こえるような音をだすAT。
渋いナレーションやら、で深い衝撃を子供心に残しました。

作るときも稼働時の動作音とか、表面は内部の発熱でアチイのかなーとか想像すると楽しいです。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。