24 )もーそー<アオシマ 1/600 ガルボジック>

ガルボ0

作品名【オレのガルボ☆ジック】

なにしろ、曲線の多いキャラクターなので、イメージしたのは女性のフォルム。
そのキャッチといえば、乳房ですね。
まんま表現するのは、若さゆえの過ちとなりますので、ミサイルや銃口等を埋め込み兵器らしく演出してみました。

ガルボ1

また、バッフクランメカの定番であるオーメは、個人的なお約束の眼球に置き換えました。
有機的メカニカスと現代機械の融合をもう一つのテーマにしていましたので、
バイクのフォルムを入れ込んでみました。

ガルボ2

前回のそそりたつモノを仕込むことは出来なかったので、中の人、ハルル・アジバさんを忍ばせています。
まあ、レーシングクイーンの代わりです。

ガルボ3

このイベントのおかげで、イデオンメカをお腹一杯味わえたこと、
これをご縁に素敵なプラモおじさん達に会えたこと、どれもこれも感謝であります。

ガルボ5

最後に酒餅6開催、本当におめでとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

ついに完成ですね!
昨年拝見させて貰ってからこれは凄い作品になるだろうなぁと思っていましたがその予想は当たってました(≧∇≦)
もーそーさんワールド爆発ですね~
素晴らしいです!

No title

なんと言いますか、酒餅のイデオン関連プラモのレベルは異常に高いです!
私にはこの細かなディティール等、一生かけても出来る気がしません。
お疲れ様でした。

ありがとうございます!

あれ?もーそーさんガルボジック何個めですか!?てっきり私が送りつけたキットかと思ってましたけど、アレはエアバイクっぽく仕上げてもらってましたっけ?ともあれインパクト絶大な作品をありがとうございます。Twitterで拝見していてもニヤニヤが止まりませんでした。現物見られるのが楽しみです〜。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

自由な発想というのはこういうものなんだろうなと実感しました。
ガルボ・ジックにバイク、しかも仕上がりのレベルメチャメチャ高いし(;´・ω・)
でも、一番私の心を捕らえて離さないのはハルル姉さんです( ´∀` )

ぶっ飛んでますね〜w
もーそーさんの暴走っぷりに乾杯!

No title

どこでどうなったら、ガルボジックにバイクと乳房を組み合わせる作品になるのかとwww
このぶっとんだアイデアこそが、もーそーさんの世界であり、酒餅なんですね。
よく見ると、一つ一つにディティールにも手を加えられていて、見どころ満載な作品ですね。製作お疲れ様でした。酒餅&イデプラ万歳!

アート作品ですか??

重機動メカとバイク(・・とパイ乙?)のコラボが信じられません。
塗装も含めて凄すぎます

製作御疲れ様でした

No title

ガルボジックスゲェ、怖ぇ!!!

こんなマシンが向かってきたらきれいなハダカのおねーちゃんが上に乗っててもチビッて逃げ出す自信ありますね。

自分にはこういうオリジナルアレンジの発想力もセンスも無いんで、こうやって違う物に見立てて製作できるセンスとスキルが妬ましいです。

製作お疲れ様でした。

ガルボジックネタ再び。

思えばあれを1/600で生産したアオシマもどーかですが、
それを料理するヘンタイモデラー達はもっとどーかというw

何かとネタ的に重宝されるガルボですが、
やっぱりその技量が試される懐の深さがあるデザインでもあると言う…。
もうもーそーさんクラスのスゴ腕でないと扱えない名刀のようなキットになってきましたね。

お礼コメントです

みなさま
こんにちは(゚Д゚)ノ

このような機会をいただきとても楽しい工作ができたのが最高ーな
酒餅。全部ゆっくりとみれてないんですが、

まずは、コメントへのお礼をば。ありがとうございました!!

たまさん
 なかなか手が進まなくてポイッってしそうだったところ、去年の展示会で思い切って持っていったんです(恥
あれのおかげで完成させなきゃなぁ~って。妄想ばかりですがw

ヒゲズラーさん
 いやぁ私なんぞ鼻く〇レベルなので、ご参考にはならないかと思います。お気にかけて頂いてありがとうございました。

エムロボさま
 この子は本当に難儀しましたぜぇ~(´Д`;) M兄さんみたいなスペーシーな感じには作る自信はないので、ハチャメチャメカで許して下さいまし。何個目?いやいや、頂いたあの一体だけですよ。しばらくはガルボちゃんお腹いっぱいです( ´Д`)=3

ぱすてるあらいぐまさん
 自由な発想という点ではとてもいい機会をいただけるコンペですよね、酒餅って。画一的な美しさも素晴らしいですけど、粗がある造形も味がありますよね~(笑
ハルル姐さん、気に入っていただいてうれしいです(♡ˊ艸ˋ)

ざっしゅさん
 夜露死苦ってな感じですね(゜∀。) モヒカンフィギュアのが合いそうでした。

ハマさん
 本人はいたって地味で、目立たないので、作品にその反動が伝導していると思われ。。。(他人事
イデプラは味がありますよね~。懲りずに小さいのを年内中にこさえたいと思います。

真・真キムさん
 好きなんですもの(o^u^o) π乙。すいません、下ネタばかりです。

アイラさん
 怖いっすよね~目玉と目合わせたくない感じです。怖い上級生を想像して作っていました(嘘

Toshiki
 まずは運営お疲れ様でした。一度ごいっしょに晩酌してください!!!!
 クラスは初心者ですのであまりいじめないでくださいませг〇゛
 

No title

謝罪及び訂正

 Toshikiさまへの宛名が呼び捨て状態でしたг〇゛
 ほんとサーセン。
 お詫びして修正をさせていただきます。
 Toshikiさま

アナーキー

古いプラモで、オーロラのゴジラゴーカートとかRatfinkとか一見だと発想が理解しかねるアナーキーさ。斜め上よりも直上から叩き付けるようなモデリングに感服です。
そのすべてを受け入れてしまうイデプラもまた恐ろしいです。次回もよろしくお願いします。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる