スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23)たま<アオシマ 1/1700 ザンザルブ>

image2.jpg

酒餅運営の皆様、お疲れ様です。
昨年はまさかの酒餅延期に非常に残念な気持ちでいっぱいでしたが
今年は無事に復活されてとても嬉しく思っています。

image3.jpg

私にとって酒餅は初めて参加したネットコンペ。
これからも7回、8回……10回、それ以上にと続けていって欲しいと願っています。

さて今回チョイスしたのは1/1700スケール 重機動メカ ザンザルブです。

もともと昨年の酒餅用にと考えていたキット。酒餅が延期になってどうしようかと考えていましたがちょっとした気まぐれで昨年9月から作成をスタート。

仮に酒餅が復活しても間違いなく間に合うつもりでちまちまとやっていました。

image3.jpg

頭部にはミライトを仕込んでグポン可能としジャンクのブレードアンテナを取り付け。
適当なスジボリを彫りこんでキットのまんまでは小さい印象だった鉤爪をプラ板で大きく作り直し。
ノリで両脇に対艦ミサイルを装備。

image4.jpg

バーニアはビルダーズパーツに置換して下半身下の円形状のディテールはまた違うジャンクパーツに入れ替えてます。

脚にもスジボリを入れてますが重機動メカは脚が3本もあるので非常に苦労しました。


そしてなんやかんややりつつもようやく完成したのがこちらです。


















ジャン!

6_23_5.jpg

ジャジャジャン!!!

6_23_6.jpg

結局全てのディテールを削ぎ落としスジボリは埋め直し、プレーンな状態にして完成させました!!




.……………嘘です!
ごめんなさい(泣)

9月に入っても一向に進まずこのままだと100%落とす事になると分かってから予備のザンザルブを組み始め適当に目立つ合わせ目だけを消して一気に仕上げました(;´Д`)

6_23_7.jpg

もちろんNO改造、そのまんま素組みでヒケもほぼ残しのそのまんま仕上げです。

塗装はシタデルオール筆塗りです。
慌てて塗ったのでかなりアレですが。

6_23_8.jpg

アピールポイントはオーメ部分です。

わかりにくいですがここだけシタデルのアードコートを使って艶あり仕上げにしています♪


しかし拘らなければプラモって簡単に完成するものですね~


改めてそれを気が付かせてくれた酒餅6に感謝です(笑)

また来年もこの楽しいお祭りに参加させて頂きたいと思います。


最後になりましたがやはり夏は酒餅ですね!


酒餅バンザイ!!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成の喜びは何にも代え難いものではありますがストイックにこだわり続ける事にもまた価値があり・・・・

その両極を見た、たまさんが覚醒する・・・・

的なヤーツでしょうか?

ともあれ楽しみ方はそれぞれ。どっちも素晴らしい~

まず、完全にやられました〜(^^;;

そして、これを同じ人が作ったのか⁉︎と何度も見比べました♪
私も最近シタデルカラーに手を出しまして、これも勉強になります!
薄〜く乗ってるグレーはシェイドですか?
筆塗りもほんと奥が深いですね♪

二機作成お疲れさまでした♪

No title

一瞬、あれ?超絶の方も完成してたんだ!って思いましたがヤラれました(^_^)
ツイッターで継続して製作している方がフェイクか!?・・・と(^_^;;

たまさんの超絶シリーズは製作途中の方も萌えるので全然OKです!

素組みの方も筆塗りが素晴らしいです\(^_^)/

早く素組みと超絶(の完成状態)並んだのが観たいです~。

No title

製作途中のハイディティールverカッコイイ~。

あれ??、嘘、・・・騙された~!!(ナイス編集・笑)

節操の無い私はどっちも好きです。
お疲れ様でした。

間に合ったようでおめでとうございます!

…え、これ途中なんですか?
十分完成しとるように見えましたw

そしてプレーンな方もなにげにめっちゃ良いですあ!

オチに笑いました

超絶ディティールの方も完成してるじゃないって思っちゃいました。でも拘りは大事ですものね。ぜひ完成形も見てみたいです。重機動メカの方向性の一つを見た気がします。でもオリジナルもいいデザインですよね。素晴らしい作品です。

びっくりしたー

皆さんもすでに書かれていますが、ついに完成したんだ!間に合ったんだ!と、超勘違いwww
ハイディテールザンザちゃんはもちろん、ノーマルザンザちゃんも愛らしくて可愛いですねぇ。オーメの上の黒い点が目に見えちゃって。
近いウチにこの2体が並ぶのを見れると思うと、楽しみで仕方がないです。そして、この後に一体何を作るのか、それも気になります。
ひとまず、酒餅おつかれさまでした。

ずるいわぁ〜

たまちゃんズルいわぁw もう。スゲェのとダダユルのとで話題かっらさってますね!見る方としては一粒で二度美味しいのでニヤニヤが止まりませんけど。筋彫りを埋める前の力作の完成を楽しみにしてます!おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

えっ?これで完成じゃないの!?あ、確かに一部未塗装か・・・でももうこれでいいじゃん!!この後一体どうなっちゃうの(;´・ω・)
ここまでの作業量を考えただけでクラクラします。憧れるけど真似しようとは思えない・・・。
素組みを絡めた編集も相まって色々と衝撃的でした。

No title

どうも、落としましたw

マジであのデティール全部落としたの?!
ある意味、漢らしいっ!!
と、完全にだまされましたw
プレーンな奴が凄くかわいく見えちゃうのは気のせい?!

皆さんが言われているように、
両極端を楽しませていただきました!

ただただ

画像の印象よりも小さいキットにハイディテールを刻んでいくさまがただただスゴイです!
素キットもこれはこれで良いですね。ハイ版の完成を楽しみにしてます。

プレーンの仕上げがとても新鮮に映りますw超絶スジボリザンザちゃんは実際拝見させていただいてますが、え!?
こんなに小さいの!!と驚きました。
ともあれお疲れ様でした。

大佐さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

覚醒すりゃいいんでしょうけどね~(/Д`;
全くもっていつも通りの超牛歩モデリングで最近はモデラーなのかどうかも怪しいもんですわ(苦笑)

でもまぁ気長に楽しみたいと思います(^^)

やんぴょうさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

紛らわしくてすみません(^_^;
とりあえず両方ともに私の作品だと思いますw

はい、シタデルのシェイドで適当にやってます。
シタデルは筆塗りの楽しさを再認識させて貰いましたがまだまだ修行が必要ですね~

お互いシタデル極めましょう!

akiさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

完成してたら良かったんですけどね~
落とすのだけは避けたかったチキンなヤツなもんでして(/Д`;

超絶だなんてとんでもないっす(汗)
いつも通りのクドイ芸風でアレですが気長に完成させたいと思います(^^)

ヒゲヅラーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

嘘ついてごめんなさい(^ω^;);););)

ホントならどちらも完成させて並べて投稿ってのも良かったのですが無理でした。

おとやんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

もうこれで完成させちゃっても良いのかも知れないんですけどね~
どうせなら徹底的にやっちゃいます♪

しかし何気に素組もかっこいいっすよね!
なんか今での努力ってなんなんだろうとか思ってしまいました(/Д`;

sisho30さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

およそ重機動メカらしからぬディテールになってしまいちとアレな感じですがそこは笑って許して頂けたらと思いますw

元のデザインを殺してしまってるかも知れませんがこの際だから拘りぬいてみたいと思います(^^)

ハマさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

な、なるほど!
オーメの上部分の点が目だと思うと確かに何かしらのゆるキャラみたいですね(°д°)スゴーイ

いつかは2体並べたいのですがいつになる事やら。
作りたいのもいっぱいあるんですねどね(苦笑)
が、頑張らなきゃ(/Д`;

エムロボさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや、間に合わすにはこんな方法しかなくて(^ω^;);););)
ちと反則技かも知れませんがそれを許容してくれる酒餅はホントに素晴らしいコンペですよね~♪

とりあえず年内完成は難しくなってしまいましたが引き続き頑張ります!

ぱすてるあらいぐまさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

これからどうなってしまうのかは実は本人にもあまり分かってなかったりします。
そんなアドリブディテールなもんだから余計に時間がかかってしまうんですよね(/Д`;
くれぐれも真似なんかしない方が良いと思います~
間違いなく完成から遠のきますから(苦笑)

へなさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりです!
エルガイム楽しみにしておりましたがそれはまた次の機会に楽しみにしております(^^)

素組のザンザちゃん可愛いですよね~
ていうか素組の方が良かったかもwww

ソラキオさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ソラキオさんのジグマックに比べればまだまだだと思います(;´д`)
とにかくやりたい事を全て盛り込んで引き続き頑張りたいと思います(^^)

ざっしゅさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

自分も久しぶりに素のザンザちゃんを組んでみてとても新鮮に感じてしまいました(苦笑)

小さいながらもなかなか素晴らしい造形だと思います♪
早く完成させたいのですがもうしばらくこの子に付き合おうと思います(^^)

え?

サムネ画像とちがうやん!!とかおもったら・・・・

たしかにハイディール版も凄いんですが個人的には「酒餅」にはプレーンなやつの方が似合うと思うのですが???

このキットも合わせ目けしとか難儀したような・・・・
丁寧につくってあり好感もてます


製作御疲れ様でした

真・真キムさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに酒餅にはプレーンなザンザの方がぴったりですよね~
むしろそう言って頂けてほっとしましたw

合わせ目はかなり適当ですしヒケもバリバリ残ってますがそれはそれで良いかなと。
それと酒餅と言うことで(^^)

No title

ザンザ・ルブが凄い事に…!!(汗

…ってスクロールしていったら元に戻った!!!!

めっちゃ驚かされましたw
こういう写真の順番をうまく使った記事オチも酒餅の醍醐味ですね~w

基本小サイズキットをメインで作ってるので(ガンプラ1/144ぐらいの)、300円ザンザルブは我が家にも積まれてますが、ここまでキレイに塗れないだろうなぁ。
アップの写真もイラストみたいでカッコイイです。

製作お疲れ様でした。

No title

お互い嘘つきになってましたね。嘘という内容が私のとかぶるとは思いませんでした。
完成を楽しみに待っていますので残り作業頑張ってください。

アイラさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

酒餅に参加するようになって3回目ともなると先人の素晴らしいオチのついた記事に憧れるようになって……なんてことはないのですがこんなユルい記事を許してくれるのがまた酒餅の醍醐味かなと勝手に思ってます(^_^;

ノーマルバージョンは速攻で完成させたのでかなり出来としてはアレなんですけどありがとうございます(^▽^;)

見せ方が!!!

たまさん

みなさん書かれておりますので割愛しますけど。。。
見せ方がニクイですよね~

スーパーヘムタイディテールザンザちゃんと
対にをなすツルンツルンザンザちゃん

プロフェッサーTKさんに是非飾りましょう~ヽ(*´∀`)ノ

ノウスさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

嘘つき(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ(笑)

こんな事が許される?のも酒餅ならではかなと勝手に思ってます(^ω^;)

来年はちゃんと完成させて投稿したいなぁ…です(苦笑)

もーそーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

プロフェッサーTKさんのバーは前から気になってます~
1度は行ってみたいものですね♪

来年の酒餅にはこっちのザンザちゃんで真面目に参加したいと思いますがダメならまた同じ手使おうかと思ってます(笑)
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。