スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21)ゆうたろう<タカラ モビルタマゴロー>

6_21_1.jpg

酒餅初参加になります。ゆうたろうです。

モビルタマゴローを某有名アニメのラストシューティング仕様で作りました。

6_21_2.jpg

中身のタマゴローを個別で作ってしまったため余ったモビル部分をどうにかしたくて、
悩んだ挙句に頭無しロボットがかっこよく見えるこのような形に落ち着きました。

6_21_3.jpg

モビルの内側はキットのままではスカスカしていて、そのままではさすがにアレなので
スコープドックのコクピットを移植しています。

6_21_4.jpg

また、後ろの大破したジ○ングの代わりにセット売りされているを使用しました。
たぶんこれ単体では一生作らないと思うので。。

6_21_5.jpg

憧れの酒餅に参加することができ感無量です。ありがとうございました。
次回開催時には余ったの頭で参加します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

ロボQがえらいことに~w。
この発想がとっても面白く感じました。
説明がなくてもあの場面・映画ポスターを思い出してしまいます。

ネタなのに

ネタなのにとても落ち着いた仕上がりがツボです。
ふざけたネタをまじめに取り組むその姿勢…見習いたいです。

卵など飾りだった

良いです実に良いです大好きですこういうの!!
「頭部の無いロボ」でここに行き着くのって相当柔軟なセンスだと思います

ナイスアイデア

わざわざ、このネタのためにキットを買われたのかと思うほど、ハマってる作品ですね!操縦席もピッタリサイズ。1/24のATでしょうか。情景仕立てなのもステキです。いつか実物見たいなぁ。おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ

No title

ラストシューティングは、ぎりぎり考えつくネタかもしれませんが、
まさかジオングの代役も作られるとは!しかも上手い。
カラーリングも合わされていてステキです。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

RITOKATA様
例のポスターを連想していただけるとはありがとうございます^^
もう少し大河原風にできたら面白かったかもしれませんね。

きくぞー様
真面目に丁寧にというのができないのでネタ勝負です!笑

おとやん様
ありがとうございます。モビルタマゴローがガンダム(ザク)寄りの
デザインだったから思いついたのかもしれませんね^^

エムロボ様
PRFに持っていく予定ですので是非是非ナマで見てください!^^

ヒゲヅラー 様
タマゴローだけではかなり地味だったのでロボQ君に犠牲になって
もらいました笑
あとラストシューティングといえばあのポスターですしね!

No title

頭が無いからここに行き着くとは天才か!
!しかもネタなのに丁寧にしっかり作り込まれているばかりか、ベースにジオング(あっ・・・)まで用意されるとは!
その姿勢と熱意、見習いたいものです。

アイデアの勝利か・・

いやしかし、、なにげに工作・塗装もパねえですなぁ~

サムネ画像だけでは何がどうなってんだか不明でしたが
全体像をみて驚愕・・・

製作御疲れ様でした

No title

コンセプト、工作技術、ともにすばらしいですネ!
製作途中をツイッターで拝見してましたが、こういうシチュエーションとは想像もしてなかった(^_^;) プラモを楽しんでる感じ満載で、見てるほうも嬉しくなります(^v^)

ストーリーが見えてきます

ゆうたろうさん

完成おめでとうございます。
素材と異なる情景のコラボ。。。。(´д`ι)

とても勉強になります。僕には帰れるところがあるんだぁ。。。
酒餅作品最高です
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。