スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19)筆塗堂TAKA<タカラ 1/35 ストロングバックス>

6_19_1.jpg

運営のみなさん、お陰さまで楽しく作品が作れました。ありがとうございます。
楽しみにしていた酒餅にストロングバックスで参加します。

6_19_2.jpg

足首の幅詰めとボールジョイント化、太股の延長、
股関節のボールジョイント化、手首にビルダーズパーツを使いました。
割と簡単な工作で見映えのいいものになるのはほんとにすごいと思います。

塗装はサフ吹きと下地塗装に缶スプレーを使った他は全部筆塗りです。
雨だれやサビ、塗装のハゲなど80年代テイスト全開にしてみました。

6_19_3.jpg

酒ですよねえ・・・僕は酒に強くないんです。大好きなんですけどね。

酔うと気が大きくなって絶対ケガするんで飲んでませんでした。
もしサケモチオフ会に参加することがあったら、ガンガンいかしてもらいます!

ありがとうございました!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウドのカオリ

ツボを押さえた改造でココまで変わるんですね〜〜。筆塗りの味が酸の雨を思わせてくれます。紺色というカラーも渋いです!来年はウドのコーヒーは苦い…って感じの作品でしょうか。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

筆塗りの技術力がハンパないとでも言いましょうか、良い出来だなぁと感心します。汚しの色味が抜群です。
お疲れ様でした。

待ってました!!

酒餅ということで、酒神バッコスに近いキーワードの「ストロングバックス」の作品がやっと酒餅で見られる、ということで楽しませていただきました。

バトリングは格闘大事!!というような、説得力のある感じがあったのが印象深かったです。

酒神バッコスゆかりのネーミングを持つ機体にようやく出会えたことは、素直にうれしく思います。

製作、ご苦労様でした。

No title

このくたびれた仕上げが最高です!!ウドのATの見本のようです。こんなのを見せられるとウチの積みバッカスに手を付けるのを躊躇してしまいそうです(;´・ω・)

その価値30億ギルダン

塗装と汚しが上手い!!!
特に酸の雨で錆びた表現がいいですねえ~
更にツボを押さえた体型の改修がE!

製作御疲れ様でした

雨垂れ。オイルダレ?何しろ汚しにシビれます。(良い意味です。)
自分も意味のある汚しが出来るようになりたいです。
完成お疲れ様でした。

綺麗に汚すとはこういうことですね

もの凄く雰囲気のあるストロングバックスですね!
汚しが綺麗で(←矛盾w)、デカールの差し色も効果的、ほんと見惚れてしまいます♪
AT、作りたいです!

No title

雨ざらしで汚れまくってるサビの流れた様な汚し塗装がめっちゃ決まってますね!いかにもボトムズ世界っぽくて素晴らしいっす。

ATって実はあんまり作った事ないんですが、この雰囲気、世界観、真似したいですね。

製作お疲れ様でした。

No title

前回のVF-1Dも楽しく、勝手に共感しながら拝見したのですが、今回も良い筆の味、醸し出されてますね~ウェザリングもカッコいいです。
余談ですがこのキット、というかATのキット全般ですが、デカール貼ってるうちに、先に貼ったの触ってズレてしまう、ってのありません(笑)?
とまれ、楽しく拝見させていただきました。

エムロボさま
ありがとうございます。もともとよいキットなので、さほど悩まなくてもいいのです。これは作っていて本当に楽しかったですね。コーヒーも大好きなので次回はそちらの路線もありですね~(*^^*)

ヒゲヅラーさま
ありがとうございます。筆塗りは楽しいです。ATには合ってると思いますね。手が動かしやすいといいますか、うまく言えませんけれども。これからも練習して、もっとうまくなりたいと思います。

kongdraさま

ありがとうございます。ストロングバックスよりストロングバッカスの方が馴染みがある年代なんです、僕は。おっしゃる通りバッカスはお酒の神様ですから、酒餅でつくってみたかったんですよね。

念願かなってうれしいです!

ぱすてるあらいぐま さま
ありがとうございます。ぜひ作ってください!ATは数ですからたくさん並べると迫力あります。

真・真キム さま

ありがとうございます。バトリングATだし、バトリングはショーだから、実はキラキラでもいいのじゃないか、いやいや放出物資でやってるんだからウェザリングは派手めでもいいんじゃないかとか、たのしく悩みながらの製作でした。

僕はこうした仕上がりの作品を見て育ったので、しっくりくることもあるんですけどね(*^^*)

80’s最高です

筆塗堂TAKAさん

完成おめでとうございます。
もうワクワクします。文字は手書きでしょうか?

なによりもバッカス・・・ワインの神様(ギリシャ神話)みたいなので、
酒餅にもぴったりですね~ヽ(*´∀`)ノ

ざっしゅさん

ありがとうございます。

ロボットキットにウエザリングって最近は流行んないかもなんですが、僕はこういうのを見て育ったもんで、大好きなんですよね(*^^*)

気に入っていただけたならうれしいです。また頑張ります!(*^^*)

やんぴょうさん

きれいな汚しとは最高の誉め言葉です。ありがとうございます。

一度ウエザリングなしのきれいなATもやってみたらそれも楽しかったんです。

でもATはこういうの似合うと思うんですよね。

GMCでもATは人気ありますよ。ぜひチャレンジしてくださいね。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。