18)きくぞー<アオシマ 1/15 ライドアーマー ブロウスーペリア>

6_18_1.jpg

こんにちは。きくぞーです。

懐かしのモスピーダよりライドアーマーです。

6_18_2.jpg

バイクが変形してパワードスーツになるというこのデザインは、
30年近くたった今でも全く色あせることはありません。

6_18_3.jpg

むしろ介護や肉体労働の現場で、パワードスーツの利用が現実のものとなりつつある今日この頃、
ライドアーマーもあながち絵空事ではないような気がします。

6_18_4.jpg

今回の制作では、元のデザインがちょーかっこいいので、プラモの可動を捨てて、
実際にヒトが着たらどう見えるかを考えて作りました。

6_18_5.jpg

タミヤの1/15戦車兵の大きさを基準に、ひざ下と両肩の小型化、
腕の武器をやめて、それらしく見えるようにしました。
ポーズが固定のため面白みがなく写真映えしませんが、どうぞ見てくださいませ。
ご感想いただけると嬉しいです。

6_18_6.jpg

酒はアサヒスーパードライ。何度も寝落ちしてなかなか作業が進みませんでしたw。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

めちゃくちゃカッコいいです!
見惚れちゃいました♪
これは是非真似っこしたい作品です。

いぶし銀アーマー

ごっつ渋いですね!キットのチョイスから工作、塗装に至るまで渋さで貫かれた美学を感じます。ぜひこれで他のアーマーやレギオスもお願いしやしやす!(人・_・)♡

No title

ミリタリーテイストがすごくマッチしてますね。シブカッコいい!!

少し前にモスピーダを全話見たので(今頃・苦笑)
自分も作ってみたいです。
お疲れ様でした!

リアルタイプですね

実際に存在したらこんな感じなのかもって感じさせる作品ですね。すばらしい!SF3Dみたいな雰囲気も感じます。

No title

ミリタリー仕上げのモスピーダは珍しいかも。レギオスでも見た覚えが無い気がします。なんでだろ?こんなにも見事にマッチするのに。とても良いものを見させていただきました。

これは!

個人的に今回の1等賞です。
アーマを着せていくモデリングも渋い塗装も真似したいです。

琥珀色の男の夢

かっこええ

まさに「リアルタイプ」
バイクを着たつーより、、パワードスーツなんだけど
バイクっぽく(タイヤあるし)変形もするよ・・みたいな感じですかね。。

素晴らしい~

製作御疲れ様でした

No title

うおおおおお、めっちゃすげー!カッコイイ!!

実際にライドアーマーが装備品として実用されたら、的なリアルっぽさがたまらんですね。
ミリタリーテイストな雰囲気が凄い燃えます。
こういうアレンジセンス持ってないんで、目からウロコ飛び出しました。

製作お疲れ様でした!!

No title

元キットの「ロボット」ってスタイルから、人間に置き換えて居られるのが兎に角カッコいい。昨今のリアルなアメトイと一瞬見まごう作品ですが、キットは何十年も昔の商品なんですね…市場はともあれ、アニメのプラモデルというものが、当時の一過性のモノではなかったというものを雄弁に語る作品と、拝見しながら思いを馳せた次第です。

No title

こういう仕上げ方 モスピーダでみれるなんて・・

いいですねー・・すごくセンス感じます

かっこいい!!

Blue Blue Rain in my soul...

当時でも尖り過ぎるくらいシブかったエンディングにバッチリ似合いそうな風合い…。
こういう切り口の作品がひょっこり出てきてしまうから、「酒餅」が愛される理由なんだと思い知らされます。

No title

SF感満載の元キットからこんなにミリタリー風になるなんて。
渋い色味も燃えますねー
自衛隊に配備してほしいです。

カッコいいっ!

モスピーダはバイクがパワードスーツになるという、大好物を二つも合わせたカッコよさ!パワードスーツ世代の度肝を抜いた設定とデザインですよね。

この激しくカッコいいテイストで、バイクモードとライダーを是非お願いしますっ!

関節表現がステキです

きくぞーさん

完成おめでとうございます。
塗りもカッコいいですけど、私が一番惚れてしまったのは、
アーマーのスキマから見える服によっているシワですね。

すごいしっくりしています。あーリスペクトして作ろうかしら。。。ヽ(*´∀`)ノ

コメントありがとうございました。

みなさんからいただいたコメントを見るのが楽しみでした。その都度返事コメント書けなくて申し訳ありませんでしたが、ホントに嬉しかったです。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる