17)ソラキオ<アオシマ 1/760 ジグマック>

6_17_1.jpeg

復活の酒餅、復活のイデオンということで、300円サイズのジグマックです。
バッフクランの異形メカにはHRギガー風のアレンジがハマりそうと考えチマチマと作りました。

6_17_2.jpeg

足は少々デザイン変更して、腕はひょろりと伸ばしてます。
ボディ全体を薄く伸ばしたエポパテで包むように成形して、プラ棒でギガー風紋様を貼り込んでいます。

6_17_3.jpeg

オーメの部分は多眼カメラ風にアレンジして、股間のチン○砲は悲しきホーケー仕様です。
塗装はホワイトタンを下地に、エナメルクリアカラーでブラウンの色味を付けました。

6_17_4.jpeg

模型ネットコンペが少なくなる中、酒餅続けて頂きありがとうございます!
80年代ロボコンペと言うより、自分的には夏のイデプラ宿題になっていますが、
キットは無限在庫で心配ありませんのでぜひ末長く続けてください!

6_17_5.jpeg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

す、凄いです!
バッフクランは異星人なのでこのようなディテールも有りですね!
異形感満載でとてもかっこいいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

小説版の挿絵のイデオンと違和感もない
異星文化を感じる造形ですね。
アレンジディテールがすごいと感じました。

わー

なんか気持ち悪いですね、いい意味でw
こんなのが宇宙に漂ってたら、即行帰りたくなります。

酒餅スピリッツ!

と、テクニックが融合するとココまでスゴイ作品が産まれるんだと腰抜かしてます。全体のシルエットもディテールも素晴らしい仕上がりですね〜〜。腰の人面や、股間のホー◯ーも、ただただため息です。ほんと、素晴らしい。完敗、いや乾杯です!(≧∇≦)

No title

こ、これは凄すぎです。
「エイリアン」にこっそり出てたと言われても信じてしまいますよ。
お疲れ様でした!

うへぇ

形容する言葉がありません、ただただ見とれてしまいました

怖ぇ~

暗いところでコイツに出くわしたら一生トラウマ間違いなしです。
ウネウネ動いて壁とか溶かしながら追いかけてくるんだろうな~
ものすごいインパクトですよ。真似して作っても途中で怖く
なって放置しちゃいそうです。 いやホントにすごい。(褒めですよ)

No title

小林版とやり合うならこんな感じなんでしょうか?全身パテの塊かと思っていたので、個人的には塗装前の写真の方が衝撃的だったり。プラ棒が全身を走り回ってる様は中々にキモチワルイです。

No title

ドロオフで実物を拝見しましたが、まさか酒餅作品だったとは。HRギガーがわからなくて、その場で調べたのですが、デザインの特徴をよく捉えられているし、なんともジグマックととてもマッチしているのに驚きました。このようなディティールや造形はとても興味があるので、大変参考になりました。とても好きな作品です。

No title

恐いよぅw。
背中の顔を二度見してしまいました。

ちょ、、すいません

夜、独りでおトイレにいけなくなりそうです・・
サムネ画像見た時「変わった塗装だな~」とか思ったんですが・・・
まさかプラ棒でモールド追加してあったとわ・・・
更にうしろのマシーネン?なお顔が怖すぎ・・・

製作御疲れ様でした

No title

まさに異星人のメカって感じで度肝抜かれました。生物チックな精密なディティールで小スケールには見えませんね。新たな重機動メカのスタイルを見せていただきました。お疲れ様でした。

No title

うん、他の方も言ってますが、小林版イデオンと絡めて見たい作品ですネェ。いや、しかし、頭の大きな口でがぶっ!とヤラレそうな雰囲気で、どう見たって地球産のメカには見えません・・・ていうか、モンスターにしか見えない(^_^;) これが300円ジグマックとは・・・・すばらしいです!

No title

ジグマック怖っ!!

バッフクランメカの、異形感というか、地球メカとは設計思想から全く違う感じが素晴らしく良く出てますね。

ありきたりな感想ですが、シン・ジグマックって感じで凄い怖カッコイイです。

製作お疲れ様でした!

No title

元デザイン異形の体を、こういう形で昇華されるとは!ギーガーデザインとの融和。カッコいいです。ところどころに小ネタ?が入ってたりと、見どころ満載の作品。楽しく拝見しました。

ギーガーは神。

我々デザインを志す者にとってはギーガーとシド・ミードは神なのですが、
そのツボを押さえた表現は、まさに「ソラキオ」ワールド。「酒餅の牽引者」ですw
エログロサイケなテイストはイデワールドとも親和性が良く、オッサンターゲットの酒餅ともピッタリ。
次なる孤高の表現を期待せざるを得ません!


No title

これはすごい。
とても気味が悪いです。

小さめなプラモだから細かくプラ棒貼るのって
大変そうですね。
すごく目がしょぼしょぼしそう。

最高ですね!!!

ソラキオさん

完成おめでとうございます。
いやぁ、これはいいものですね( ゚ー゚)( 。_。)

ギーガー風のディテール、とても共感いたします。
それをご自身のオリジナリティにされてるあたり、感服です。
実物をいつか拝見できるといいなぁ~(´Д`;)
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる