14)黒猫QOO<バンダイ 1/100 フルアクションオージェ>

6_14_1.jpg

こんにちは 素敵なイベントに初参加させていただき
ありがとうございます…

6_14_2.jpg

当方ハンドネーム  黒猫QOOといいます。(QOOは大文字です)
現在 ネットでは ツイッターのみ 活動しています。
https://twitter.com/blackcat_QOO

6_14_3.jpg

作品は バンダイ 100分の1 フルアクションオージェ

6_14_4.jpg

頭だけ 少し触りましたが ほぼノーマルです・・

6_14_5.jpg

さらに 成型色を利用した 簡単フィニッシュ作品というのがウリです。
よろしくお願いします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この2次元を立体に落とし込んだ塗り方ってなかなかできるものじゃないので凄いなぁと思います。
頭だけを弄ったそうですがとてもかっこいいですね~(^^)

アニメにみえてしまう技法ですね

ぱっと見た目、アニメのセル画のように見えました。
こういう技法もあるんですね。
すばらしいです。

簡単なのにスゴイ!

これ、フルアクションのキットなんですね!成型色活かしでココまで見栄えがするのって知りませんでした。アニメ調のアクセント(黒の色鉛筆?)が、全体をグッと引き締めていて見応えありますね。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

そうそう、アニメの金色表現って黒色の模様(?)入ってますよね!。
これ、ほぼノーマルで成形色生かしてるなんて・・・
このセンス、見習いたいです。
お疲れ様でした!

金色に見える~!

すごい丁寧に作ってあるなー、と思ってたのに、整形色とは!
本気で金色にしか見えないのはアニメ脳のなせる業なのか?
いや、いいものを見せていただきました。

No title

アニメの金色って確かにこんな感じ!!アニメでは定番の表現なのに立体で見ると新鮮なのに説得力が。なら銀には白でハイライト描き足すと良いのかもとか考えてみたり?

No title

ええーかっこいいー!
これで成形色活かしの簡単フィニッシュだなんて
良く出来てますねー

簡単?フィニッシュ??

成形色を活かして???

今時のガンプラぢゃないんですし・・・
ナニガどーなってんですか????
当方もこのキット積んでますがかなり格好いいんですね(あ、塗り方もあるか・・・・)

製作御疲れ様でした

No title

アニメのセル調塗装で、さぞ塗りが大変だったんだろうなぁ、と記事を読んでいったら成型色を利用した簡単フィニッシュ!?
びっくりしました。

エルガイムの放送当時は高校生で小遣いもそう多くなかったんで1/144サイズのキットしか買って作った事無かったんですが、1/100のフルアクションはほぼストレートでここまでカッコイイんですか!知りませんでした。

製作お疲れ様でした。

No title

成型色仕上げと聞いてまずびっくり、凝りすぎた設計のキットをしっかり作り上げられるのも頭が上がります。陰影をつけたアレンジもカッコいいです。
それにしても当時の箱横の完成写真、商品の購買欲をむしろ低めているのでは?と思わせますねw

皆さんありがとうです。

まずは素敵なイベント ありがとうございました。

そして参加作品を このようにアップていただきまして

ありがとうございました。

たくさんの模型仲間の方に コメントいただき 本当にありがとうございます・・


主催者様 そして 皆様 ありがとうございました。

オリジナリティ度がステキ

黒猫QOOさん

完成おめでとうございます。
QOOさんの作風、わたし大好きです。
いつものヘビーディテールはなくとも、塗装表現など
あー、個性的だなぁと感服しております。
144のオージェもってるのでサクッと作ってみようかしら
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる