13)レッドアヌス<アオシマ DXセット2 モビルZ>

z01.jpg

コメント:
アオシマ再販版DXセット2のモビルZを素組みしました。

z02.jpg

一部合わせ目消しをしましたが、塗り易さ優先で、していない所もあります。

z03.jpg

オール筆塗り。アクリジョンで真っ黒に塗った後、シタデルで塗装、
クレオスの水性トップコートを吹いて完成です。

z04.jpg

パッケージのイラストのカラーリングをできるだけ再現しました。

z05.jpg

このキットの発売当時は買えなかったので、じっくり作れてホントに感無量です。

z06.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね~!
メリハリのある塗りでとてもかっこいいです(^^)
良いもの拝見させて頂きました♪
作成お疲れ様です。

No title

とても素晴らしいので優勝して頂きたいw

ゲンコツの影を塗り分けてる感じとかも好きです~

ずばり!

ベストスリーに入賞するでしょう。過去ロボダッチのキットは入賞の確率が極めて高いんですよね〜。それに加えてナイスなキットチョイスと筆塗り。Twitterで工程を拝見していてもワクワクしてました。展示会で現物見られるのが楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ

No title

この凄まじい色分け、自分で作りたいと思わないNO.1です。
良いモノ見せていただきました!。
お疲れ様でした。

No title

この手の豪華なロボダッチ、特にこのキットみたいな後半に出たヤツは結構あこがれのキットだった割に玉が少ないのかあまり見かけないんですよね(´;ω;`)
こんなに綺麗な完成品見ると自分も欲しくなってくるから困りものです(´;ω;`)

塗り分けが大変だったでしょう

これ塗り分け大変だったと思います。
再販時、自分もやってみたんで、なんか思い出しました。
お疲れ様でした。

No title

ロボットがさらにロボットに乗って操るというコミカル感。
当時のフインキがすごくありますね。

塗り分けが細かくて大変だったのでは。

制作お疲れさまでした。

塗りが凄い

歯?の部分のグラデーション(ていうのかな?)とかすげえ
他にも細かい原色の塗装とかキレイに発色してますねぇ~

再販されたけど結構、高額(まあ、オクやらで当時もんを買うよりましですかね?)なので買えなかったんですが・・・

いいもの見させていただきました

製作御疲れ様でした

No title

ロボダッチはどれもカラフルな色使いがポイントですが、メーカーの作例写真以外できれいに塗られた作例ってあまり見たことないんで、感激です\(^o^)/ シタデル筆塗り、大いに参考にさせてもらいますφ(..)メモメモ

No title

筆塗りのタッチが良い感じにパッケージイラスト的な、絵画っぽさを出しててカッコイイですねー!!

ロボダッチは、自分は世代的にはストライクゾーンのはずなのに、何故か当時から全然作った記憶が無いんですが、この辺りのガンプラ以降の後期のロボットはカッコイイし素材としても面白そうですね。
ヤバイ、今度お店で見かけたら買ってしまいそうだw

製作お疲れ様でした!

No title

個人的にはロボダッチシリーズ、買いたいものが買えないときの補完キット、というイメージだったのですが、今、丁寧に塗り分けられた作例を拝見するに、それも変わりそうです。シタデルの発色と、当時のイラストのタッチに親近性があるのでしょうか、絶妙な仕上がりですね!

感謝

こんなにたくさんのコメントが...。
皆さん、ありがとうございます。
当時作れなかった、という憧れみたいなものと、ロボダッチへの郷愁と、今見ても魅力があるなー、という再評価の、境目があいまいな「思い」みたいなモノだけで作ったプラモです。
それに共感、感心してくれる方がこれだけ居れば、今後もロボダッチが再販されるんじゃないかと希望が湧きますね!

造形も色合いもステキ

レッドアヌスさん

完成おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
やばいです。一発でノックアウトされました。
アオシマ製品恐るべし!!!

背中のバーニア(?)の塗り分けがお気に入りです
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる