スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12)ヤッチョマン<イマイ メガロ・ザマック 1/144 ラン・バラン>

6_12_1.jpg

酒餅の為に一年眠らせてきたラン・バランをつくりました。
子供の頃、近所の駄菓子屋さんに売れ残って積んであって、いつも僕を見守ってくれた思い出のキットです。
(はじめてつくりましたが)

6_12_2.jpg

やったことはひたすら目消しー。目消しーめけしー
酒餅の夏、目消しの夏!

6_12_3.jpg

はじめは箱絵の足(3本ある〜)が太くて短いので、
太くして短く切ってやろうと思いキットを見つめましたがっ・・・
ハイボール2缶目で「これむりやん!おれには無理やん!!絶対むりやーん!!!」(関東人ですが)
その独り言の結果、素組みになりました。
そこから日々目消しです。

6_12_4.jpg

色は「鉄っぽくー」です。

6_12_5.jpg

今回も参加させていただき、ありがとうございました。

6_12_6.jpg

また、次回もよろしくお願い致します。
楽しみにしております。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メガロザマックは当時数あるパチモン(失礼)キットの中でもマシな(またまた失礼)ほうだった印象が私にはあります(^_^;
もちろん買いませんでしたが(苦笑)
とても貴重な作品を拝見させて頂きました。
作成お疲れ様です♪

ガッツリなモナカキット

いやぁ、目消しおつかれさまでした。気になってぱち組の画像を検索してぶったまげました。ものすごいモナカキットなんですね。まさに目消し嵐。目消しのステイタスがランクアップされたのではないでしょうか。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )

No title

古いキットならではの仕事量には、たとえ好きでやってても

「無理やわ、こんなん絶対出来ひん。なんで作りはじめたんや・・・」

と誰もが思いますよね(苦笑)。あ、私ネイティブ関西人です。
お疲れ様でした!

No title

メガロ・ザマック。僕の記憶にはこの妙に気持ちの良い名前の響きだけで、どんなプラモだったのか、ほとんど記憶に無かったのですが、このパッケージを見ると、なにかこう、懐かしいモノがこみ上げてくる感じがしました。
今見ると、それなりのディティールもあり、デザインも悪くなく(いろいろパクッているのでしょうが)、とてもカッコイイと思います(モナカの合わせ目消しは大変だったと思いますが)
とても貴重なキットの完成形が見れてとても嬉しいです。ありがとうございました!

No title

このキットの正体初めて見ました。箱絵と全然違うぢゃん⁉
この頃のキットって作業の大半は目消しとヒケ埋めですよね。ご苦労お察し致します。お疲れさまでした。

このキット、子供の頃によく模型屋さんで見かけましたが買わなかったんですよね・・・今となっては後悔してますが。
キチンと作るとすごく味わい深いですね。
素晴らしい作品を見れて感激です!

No title

精神修行のような眼消しだったと思われますw。
その甲斐あって渋くてかっこいい完成ですね!

No title

むかし模型屋でよく見かけた銀色の箱のプラモ。
出来上がったのをはじめてみました。

ぜんぜん悪くないですね。
仕上げるのは大変そうですけど。。

お疲れさまでした。

これまた

懐かしい~
なんだか甘酸っぱい記憶(何?)が・・・
ダグ〇ムの二番煎じっぽい感じのデザインでしたが
今みるとなかなかかっちょよいですね~
今はキットの入手が困難なのがアレですが・・・

丁寧な表面処理と迫力ある塗装がナイスですね

製作御疲れ様でした

No title

パッケージそのままの様なメタリックな色調がいいですね!

メガロザマック、ガンプラ以降の類似品が乱造された中、他社の過去の資産のパケ替え水増し品と違い、デザインもキットの設計も完全新規で、メカデザインやストーリー設定はアートミック(モスピーダとかと同じところです)、キャラクターデザインは天野喜孝と、凄い鳴り物入りの企画ではあったんですよね。

自分も一式積んでるんで、いつかきちんと作りたいキットです。

製作お疲れ様でした。

No title

当時は買うこともなかったけど、哀愁とともに魅力を深めるメガロザマック。完成作例を観る機会もあまりありませんが、ここで素敵な、まさに箱絵そのものの様な素晴らしいものを拝見することができました。黒の部分の色調がまた、良いですね!

箱絵の雰囲気でてますね~

ヤッチョマンさん

完成おめでとうございます(゚Д゚)ノ
なんでしょう、この当時のパケ絵ってググッと刺さるんですよね~
おやぢの心に。これ、初めて見るんですけど、カッコよいです。

酒餅はこのようなキットの完成品が見れるんで面白いですヽ(*´∀`)ノ

コメントありがとうございます

たまさま
このキットははじめて作りましたが、楽しく作れました。
懐かしくてまん◯らけで格安で売られていたので酒餅用に即買いしました!


エムロボさま
目消し大変でした、というか目消ししかしてない気が(笑)
なんかヤスリの数増えちゃいました!

ヒゲズラーさま
自分の場合よく考えずに切り刻んでから「ダメだーもーダメだー」モードに
入ります(笑)で同じキットを買いなす!ポジティブ関東人はお金かかります(爆)

ハマさま
当時は全然カッコいいと思わなかったのですが、今見るとなかなかかなとおもいました。いい感じにパックっていて?どっかで見た感があって


ぱすてるあらいぐまさま
そうなんです。
目消ししてパテ埋めしての繰り返しでした。
実は真ん中足(ひ・わ・い)だけプラ版とかで直したんですがそこで力尽きました。

よしごうさま
自分もよく見たんですが500円はドン引きでした!まさか今になって数倍の値段でテンション高く買うとは=

ケタギーノさま
「渋くてかっこいい」なんて!ありがとうございます!
目消し修行が報われます!

pure_Blackさま
みなさまいろいろな思いでエントリーされていると思いますが、
今回は見たことあるとか懐かしいとか思っておらえると嬉しいなーと思いキットを選びました。銀色の箱のプラモです!

真・真キムさま
懐かしく思っておらえて嬉しです!
あらためて酒餅最高!と思います!
昔のキットいろんな場所でいろんな人の思い出にあるんだなーと感じました。

アイラさま
色ちょっと単調かなと思たんですけど、ありがとうございます!
そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!
一式あるなんてー羨ましーです!

MARCYさま
ありがとうございます!
マホガニーとパープルを下地に塗ってます。
懐かしさとともに新鮮さも感じて楽しく作れました。

もーそーさま
刺さりますよね〜おやぢ心に!
まん◯らけで見つけた時はテンションあがりました!
酒餅がなかったら出戻ってなかなったので酒餅に感謝いっぱいです!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。