

11)MARCY<TOMY レンズマン グラップラー&シャトルトラック>

6_11_1.jpg

お世話になっております。やはりビールばかりのMARCYです。

第五回以降、モデラー諸氏にお世話になっておりますが、
お世話になりついで、頂き物のキットにて参加させて頂きます。

6_11_2.jpg

好キットと誉れ高い、TOMY レンズマンシリーズより、グラップラー&シャトルトラックです。
グラップラーはキット付属の磁石でシャトルトラックに固定できます。
他にも水転写デカール、クリアパーツ、ポリキャップと、豪華な内容のパッケージングです。

6_11_3.jpg

些かヒケが多いくらいで、それを修正した位の素組、ラッカー筆塗りで亜流レインボー塗り、
「ゾンビ塗り」(某参加モデラー命名)にて仕上げました。

6_11_4.jpg

今回も皆様の作品を拝見すること、楽しみにしております。
参加させて頂き、ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!

このキットはJHOSEさんに差し上げたのですが、なかなか斬新な要素が入ってましたよね。成型も素晴らしいです。鮮やか目の色を筆塗りするのは手間がかかったのではないでしょうか。あと、あの塗り方、ゾンビ塗りって言うんですね!展示会でぜひ実物を拝見したいです。おつかれさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

No title

レンズマン。恥ずかしながら初耳です(汗)。
キットに磁石まで付いているなんて豪華ですね。
重機感あふれる作風、好みです!
お疲れ様でした。

No title

完成品を見たのは初めてかもしれません。同じシリーズのブリタニア号はもちろん、他のキットと比べても随分見る機会は少なかったもので。貴重な体験をさせていただきました。

No title

レンズマンはぼんやり知ってますが
当方はじめてみるプラモです。
重機チックなデザインがなかなかそそりますね。

ゾンビ塗りとは一体??

スターシップ!!

レンズマンは当時(高校生くらいですかね)かなりハマって学校の図書室で小説を数巻借りて読みまくってました。
しかし、、このキットだけは当時も今も持って無いんですよね~

磁石合体可能だったとわ!!!
リアルな塗装でええ感じですね~

製作御疲れ様でした

No title

イメージ的に、ウルトラセブンのクレージーゴンとスクラップ回収船の匂いを感じて、割と好きなメカです。ウォーカーマシンに通じる作業ロボテイストがいかしますよね(^v^)
このキット、欲しいと思うときには見かけなくて、関心が低いときはよく見かけるんですよネェ(~_~;) でもこの作例見たら、俄然欲しくなった!こんど見かけたら絶対キープしておこう!

中古屋さんに結構イイ値段で売っているんですよ。毎回自分に訴えて来るんです。買ってかない??とw
おもしろい形してていつか作りたいモノの1つです。
組む際に手間が掛かったところはあるのでしょうか?
完成お疲れ様でした。

No title

レンズマンはアニメ、原作共にファンでした。
正にレアキットですがきれいに仕上がってますね。
デザインもカッコいい!

No title

グラップラーかっこいいですね~。
テレビのオープニングでバスカークがこれに乗って上からドシーン!と現れるシーンが印象的でした。
自分も積んでますが、いつかきちんと仕上げたいキットですね。

平面の多いデザインなので年数の分ヒケも多いですが、さすがハセガワ製作のキットだけあって今の目で見てもカッチリしてます。

作業用メカらしい塗装も決まっててかっこいいです。

製作お疲れ様でした!

ありそうな未来

レンズマンもそのキットも当時は興味が無くてよく知りませんでした。
2016年代の未来に完成品見れました。ありがとうございます。
TOMYのプラモはピンとこないのですが、スタイルもキット内容も充実してたのですね。他の作品もプラモ出して欲しかったです。
地味なスタイリングを抑えたカラーリングでの塗りがマッチしてます。
現実こんな工作機械がありそうな感じです。

これはいいものですね!!

MARCYさん

完成おめでとうございます!!
わたし、これは初見なのですがとても良いキットですね~
どこかで売ってないかしら。。。

工作機械&スペーシーな雰囲気がたまらなくカッコ良いです( ´∀`)bグッ!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

