19)HIDE00<アオシマ 1/1100 アブゾノール>

19)HIDE00<アオシマ 1/1100 アブゾノール>

この度は締め切りもとうに過ぎ、投票期間すらも過ぎた期間での提出で、
大変遅くなり非常に申し訳ありませんでした。。

そんな中でもなんとか完成致しましたので是非、参加させて頂ければと思い
遅ればせながらにて宜しくお願い致します。

aabuzonoru01.jpg

中古プラモ屋にいつまでも売れ残っていた
アオシマイデオンキット「戦術機動メカ/アブゾノール」を作りました。

aabuzonoru02.jpg

製作途中、いったい何でこんなヘンチクリンな物を作っているんだろうと
多少悲しい気分にもなりましたが、長い時間弄っていると
自分的にカッコヨイ機体に見えてきたものです。

aabuzonoru03.jpg

特に改修した箇所はございません。が、
よくあるアフターパーツで多少ディテアップしました。
あと、ちょっとだけ背部をプラ板で延ばしました。

aabuzonoru04.jpg

普段、エアブラシで塗装をするので、筆塗りは慣れていないだけに
塗装に関してなかなか自分の思った通りにならなくて苦労しました。

でもなんとか完成に至ったのは良かったと思っております。

aabuzonoru05.jpg

普段、仕事から帰ってきてメシ時にお酒を飲んでしまうと
必ず眠くなってしまいそれでなかなか進まなかったというのもあったりしました(笑)

あと、今回のこの酒飲みモデリングコンペで、 一番飲んでいたのはホッピーだと思います。
ホッピーいいですね。ホッピー飲んでボク、ハッピーでした。

今回非常に楽しいコンペに参加させて頂きとても良かったです。
ありがとうございました。

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっちゃけ・・・w

もう締切りなんて、どうでもよいのではないでしょうかw
私も、たくさんの素敵な作品に酔いしれて、どの時点が締切りなのか忘れてしまいました(gdgd♪)
HIDE00様の酒餅コンペ参加キット、1/1100 アブゾノール。ロボなのに1/1100スケールなのが、まず凄いと思います!
このように巨大なロボが、空を飛んで超高速で迫ってきたらと思うと、楽しくなっちゃいますww
制作、本当にお疲れ様でした!

イデプラは媚薬。

やはり製作中、変調をきたした、とのお話でしたが、それぞイデプラの醍醐味w
なんでこんなデザインなんだろー、何がモチーフなんだろー、などと考えれば考えるほど、
現実をスペースランナウェイし因果地平へと導いてくれるのですw

やっぱ次はイデプラだな。

まるで

子供がデザインしたような宇宙船みたいな形のメカが多いですからな。。。しかし筆塗り、いい味出てます!

イデプラ自体、もうどこへ行っても見当たらなくなりましたから、そういう意味でこうしたコンペがあると実に懐かしい思い出見ることが出来て幸いであります^^

アブゾノールは

前に1/600を組みました。
デザイン見てるとうーんって首をかしげちゃいますし、
キットのままではもっと頭抱えちゃいますが、
出来上がると妙に気に入っちゃったりして、
なんか、いとおしい重機動メカNo.1かもしれません。
重機動メカ仲間、いやイデに魅入られた人が私のほかにもいてよかったw
オーメの塗装、特に色味がかっこいいっすねー。
間違って「俺も組んでもいいかも」と思っちゃいそうです。

そう、そう

重機動メカって・・・・
変なカタチの多いっすよね(笑

これワタシも組んでるときに嫁さんからキモイだの変だの散々罵られてました・・・・

が、「女、子供にゃ解らん渋さ」がありますよね(?)

筆塗りも奇麗でいい感じっす。

No title

初めまして~
ホッピー美味いですよね、ホッピー!(笑

このスケールのものを筆塗りでこなすのはホントに難しいと思いますよ。
(↑自分はたいがい20とか35なので。。。)

でも違和感のない仕上がりはいいですね!


っていうか、ピンクの発色が何気に素晴らしい。

ハッピー♪

イデオンメカっていいですよね!
ある程度大きなものが欲しいのですがオクではとても手が出ません。
中古プラモ屋も探す価値ありですね。
空がバックの写真はとても存在感があってステキです。
お疲れ様でした。

ホッピー

九州じゃなかなかお目にかかれないんですよね~orz

このキットもイデを知らない人が見たらキモイデザインなんでしょうが、これがカッコ良く見えちゃうHIDEさんは病気ですw

この塗装もよく見ると凝ってるんですね~^^
塗りわけ部分がとても素敵♪

お疲れ様でした~^^

イデプラ最高!

アブゾノール!
イデオンを苦しめた重機動メカの中でも異色のデザインですよね!
青島のキットもそのへんを上手くとらえていてなかなか格好良くって、作ってみてビックリ!なんて。
しかし、筆塗り初めてなんですか?色の境目がボケてますよね?
上手い!お疲れさまです。

ハッピーフライト!

のようなイメージが最初の3枚から感じられます。可動部のあまりないメカでも躍動感や軽さがあり、手足のない宇宙船型の何だこりゃ、な重機動メカもようやく売れ残りの烙印から開放された喜びが見られます(笑)。宇宙船型ということで、普段は目にすることのないアブゾノールの隠れた魅力を再発見させてくれる作品だと思います。筆塗りも異星人系メカの有機的質感に役立っていて、イデプラとアルコール飲料とのコラボレーションを味わえる一品に思われます。
製作ご苦労様でした。

No title

どうも~、お疲れさまでした!
イデオンにはあまり詳しくないんですが
以前にとめぞうさんが作られてたのを見て
これは難解なキットだなと思った事があります(笑

塗装、筆のタッチが出てていい感じじゃないでしょうか、
最近僕は筆ムラとタッチが無いと満足できない病にかかってます・・・

この度はご参加、ありがとうございました!

そんなに変?

アブゾノールって重機動メカの中じゃ割りと普通な方で、結構カッコイイ機体って思ってたボクは異端なんでしょうか?;

筆塗りの味ってこの作品みたいな仕上がりをいうんじゃないかなーと思いました。
筆目が透けて見える感?とでも申しましょうか…ステキです。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる