

10)ヒゲヅラー<バンダイ 1/72 ビルバイン>

6_10_1.jpg

お久しぶりです。ヒゲヅラーです。

6_10_2.jpg

今回は 1/72 ビルバイン で参加させていただきました。
ポーズは誰もがしびれる、最高にカッコイイ 1/48のBOXアートです。
固定ポーズでなるべく再現できるようにしたつもりですが、
私ごときのオーラ力ではこれが限界のようです・・・。

で、実はこれ去年作ったモノなんで、もう1個、今回の酒餅6用に作りました。
ネットで検索してもあまり見かけない、迷彩のウィングキャリバーです!

6_10_5.jpg

シーラ様「ヒゲヅラー、ショウのビルバインの塗装は終わりましたか?」
ヒゲヅラー「あ、ちょうど出来た所です。これなら目立ちにくいですよ〜」

6_10_3.jpg

シーラ様「それにしても機首部分が大きすぎませんか?」
ヒゲヅラー「(う、痛い所を・・・)え〜と、そ、そんなに大きいですかね???」

6_10_6.jpg

シーラ様「はい。とても大きいです。大きすぎて入らないのではありませんか?」
ヒゲヅラー「・・・・・・なんか、嬉しいっす。でへへへへ(照れ)」

6_10_4.jpg

シーラ様「悪しきオーラを感じます・・・・・」

御覧いただき有難うございました!。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

旧キットビルバインはかなり難儀なキットだったのではないかと記憶してます。
それをあのボックスアートのように仕上げてしまう上にウイングキャリバーまで作成されるとは凄すぎます(´∀`*)
確かに夜間迷彩ってあまり見ないような気がしますね~
作成お疲れ様でした(^^)

No title

ウイングキャリバー固定は憧れつつも実現してないネタですねえ。
デカくて硬くて黒光りの機首も勇壮で素敵ですw
オーラ力は生命のエネルギーそのものですから!!

けして下ネタではない!!

コメント有難うございます

たま様
なんたって1年の猶予がありましたから(苦笑)。
ビルバイン、手に入りやすいですしまだマシ(?)なキットだと思います。

大佐様
はい。あまり人気がないネタだと思いますが、やってみたかったんで満足です。

いや~、おっさんが飲んで言いそうな下品さで・・・・
恐縮です。

悪しきオーラw

シーラ様ナイスです。ビルバインの迷彩色で飛行機の形してるのは初めて見ました。1/72は変形とかしないですもんね?あのキットをココまでさせるのは大変だったのではないでしょうか。おつかれさまでした!エヘッエヘッ←悪しきオーラ吸っちゃいましたw

No title

ウチにも同じものを積んでおるのですが、どうやら私のはハズレだったようです

No title

えっ!?ウィングキャリバーあるからてっきり48だとばっかり思ってたんだけど…(;´・ω・)
それにしてもシーラ様素敵すぎます♪私も是非とも陛下の御前でハイパー化して罵っていただきたいものです(アホ)

あのボックスアートだっ

まさかの1/72で1/48のボックスアートのポージングを決めてしまうとは!僕の家にもこれは積んであるのですが、どう見ても同じようになる気がしません。ウィングキャリパーの自然光撮影もキレイですね。素晴らしい作品だと思います。

以下バイストンウェルよりお送りします

エムロボ様
ヒゲヅラーごとき者には変形など無理ですよ。
貴方様ぐらいの巨大なオーラ力があれば可能かもしれません。
悪しきオーラの吸い過ぎにご注意下さい。
シーラ・ラパーナより

おとやん様
み、見えます。ショウ・ザマのビルバインが切り刻まれて、
・・・あぁぁ、緑と青の巨人に作りかえられていきます。
エレ・ハンムより

バイストンウェルよりお送りします

ぱすてるあらいぐま様
それでは、来年はナの国のオーラバトラーを作って下さいね。
あ、マーベル・・・じゃなかった、早瀬未沙は忘れてはいけませんよ。
シーラ・ラパーナより

ハマ様
ヒゲヅラーをあまりホメないで下さい。
あの者はすぐに調子にのって暴走しますからな。
ハマ殿がビルバインを作れば見事なモノが出来ますぞ!
エイブより

No title

白塗装のビルバイン かっこいいです。
ウィングキャリバーも作っちゃうなんてすごい。
いいなあこれ
とてもかっこいいです。

稲妻が見えます

1/48のボックスアートそのままですね!

ウイングキャリバーもかっこいいですし、
何よりシーラ様(笑)(笑)

見てて、とても楽しかったです♪
お疲れ様でした(^_^)/

No title

1/72でウィングキャリバーは難儀ですね。
上手くまとまっててカッコいいです。
迷彩バージョンでウィングキャリバーは初めてかも

No title

1/48のボックスアートと、迷彩のウイングキャリバーのビルバイン2体仕上げ・・・ご苦労様です。
両作品共に良いですね~~

しかし、この下ネタに対抗できるのは、股間砲をハイパー化したレプラカーンだけです!!v-389

No title

1/48ボックスアートは憧れですが、実際にやるのはタイヘンですよね。しかも1/72で再現とは。素晴らしいです。

初めて

ビルバインのウイングキャリバーで夜間迷彩初めて見ました!
バンダイのキットは素の状態で悪しきオーラ力に蝕まられているようですが、ここまでイメージを再現できるのはスゴイです。

グラン・ガランより愛を込めて

pure_Black様
いや~開催期間が長かったのが功を奏したようですな。
そういえば「ガウォークビルバインも良いな・・・」
などとブツブツ言っておったような?
カワッセより。

やんぴょう 様
ふふふ、ヒゲヅラーは嵐の日を待ち望んでいたようですが、
都合良くいくわけがないですね。
喜んでもらえたようで嬉しく思いますが・・・まったく、困り者ですね。
シーラより

こちらゼラーナ応答願います

スノット様
いや、まとまってないですよ~。
デカ過ぎるって注意したのに、あいつ
「男は黙って一発勝負」とか言って修正しないんだよ。
まったく、乗る俺の事も考えてほしいよ!
ショウ・ザマより

イリコ・キューピー様
あれ、ヒゲヅラー、ニーが呼んでるよ。
なんで、そんな隅っこでうずくまってるの??なになに、
股間のハイパー化ネタがやる前からバレててショック?
エレ様以上の霊力の持ち主がいっぱいいて恐ろしい・・?
は~恥ずかしい事言ってないで、さっさと行きなさいよ!
キーンより

ゲア・ガリング発進!

つくりもん様
ふむふむ確かにそうだ。あやつは正真正銘の
ヘンタイだ!!
何、タイヘン??え~いオーラバトラー隊、ブリッジを守れ!
(1/60のがタイヘンだと思う。と言っておられます)
クの国王 ビショット・ハッタより


ソラキオ様
あの者は他に作っている物がいなければヘタがばれない
と思っていますからね。
所詮、実力の足らぬ者の浅知恵と言うもの。とるに足りませぬ。
バンダイとやらのキットは最近特に悪しきオーラを感じますね。
どちらもソラキオ様の作風を見習ってもらいたいものです。
アの国のルーザ・ルフトより

夜間迷彩のウィングキャリバーは本当に珍しいですね。自分も作ってみたいとは思っていましたが、やられたーって感じです。それにシーラ様にはやはり「様」をつけてしまいます。日常会話でも。

1/72だったんですね。
プロポーションが凄く良くなってます。
劇中突然の迷彩もいつかは再現したい一品
悪しきオーラwストーリー仕立てに笑わせていただきました。お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

これ、本当に旧キットですかΣ( ̄□ ̄;)

って位にカッコイイポーズですね!

さりげない下ネタが、心を温かくさせますね!

(●´ω`●)

No title

 ポーズがカッコよく決ってていいですねー!
 オーラバトラー作ってみたくなりました^^。

ゲア・ガリング後退だ!

よしごう様
ヒゲヅラーのは珍しいだけよ。あなたが作ればもっとカッコいいのが出来るわよ!
そんな事より、あなたの水中用AB?で私を逃がしてくださらない?
ゼラーナに好きな人がいるの。
リムル・ルフトより


ざっしゅ様
いや、あれは大してプロポーションはイジってないな。
奴の事だ「詐欺写」に間違いない。
迷彩?赤/白のほうが塗るのは面倒だからお勧めかもな。
何よりあんたの腕なら楽勝だ!
ゼット・ライトより

ウィル・ウイプス出撃だ!!

どM店長様
いや、ワシも鳥山明先生が好きでな。
凄腕モデラーでもある事を最近の若い者は知らぬかもしれんな。

ふ、下ネタのひとつも言えねば天下は盗れぬ。
あの程度の下品さでは、まだまだよ。
ドレイク・ルフトより


ケタギーノ様
あのビルバイン?
あんなの、別の角度から見たらお笑いだぜ!!。

ケタギーノ殿のオーラバトラー!見てみたいね~。
俺が乗っても良いけど、ゆるキャラ仕様は勘弁してくれよ~
ハハハハ!
トッド・ギネスより

No title

迷彩のウィングキャリバーいいっすね!
48かと思ったら72とは!
最後の1枚、カッコイイです。
シーラ様もよいですね\(^_^)/

悪しきオーラて・・・ww

コメントに吹きまくりですが(おい)
ウィングキャリバー形態のビルバインて初見です。

今、アニマックスで「ダンバイン」見てますので、
まさにご時世ネタ?かと

製作御疲れさ様でした

ゼラーナは上空で待機だ!

aki様
お、最後の一枚気に入ったかい?
アイツ、ビルバインの目がちょっと見えるのにこだわってたからなぁ。
きっと喜ぶよ。
ところで、これ鳥って言うよりワニに見えないかい???
ショウに怒られちまうよ(苦笑)
ドルプルより


真・真キム様
あ~、ヒゲヅラーが泣きながら喜んでるよ。
プラモの事なんかどうでもいい。
笑ってもらえるコメントに全オーラを叩き込むって言ってたもん。
馬鹿ね(苦笑)

そうそう、HDリマスター版 絶賛放映中!
どぎつい(?)カラーになってオッサンにはちと辛いけど
みんなに見てほしいよね。
チャム・ファウより

悪しきオーラ力とは…

1/48は当時作った記憶があります。やはりロービジカラーのかっこよさは今でも変わりませんね。そしてでかい機首にはどんな悪意がつまっているのでしょうか…?でもあのくらいのボリュームの方がバランスあってる気がします。立体物としてかっこよく成立してますね!お疲れ様でした。

ギリシャ空軍出撃準備完了

shisho_30 様
何が詰まってるかって?それを聞くかい?
そんなもん言わないでもわかるだろ~(笑)。

ハハ変形出来そうにないじゃないか!お笑いだね!
こんなのに比べりゃアンタの赤い機体の方が100倍良いさ。
金髪リーゼントの代わりにアタシを乗せておくれよ!
ジェリル・クチビより

No title

大きすぎて入らない!!!なんと悪しきオーラ!!!

朝から思わず興奮しちゃいました。

夜間迷彩ビルバインのウィングキャリバー、蛍光ピンクの目までもインパクトがあって決まってますね。
1/72ビルバインのウィングキャリバー化、やってみたいと妄想しつつなかなか手が出せない素材です。
昨年のビルバインも合わせて、是非真似してみたいバランスです。
製作お疲れ様でした。

ポージング

このポージングはツボですね~
ダンバインは大好きなアニメのひとつです!あの世界の引き込まれましたね~
ビルバインの登場には生物兵器的な世界観が崩れてしまったように感じてずっこけた記憶がありましすが、迷彩ビルバイン登場で色を替えれば納得のマシンだと思ったものでした。以前1/48のキットを迷彩に塗ったことがありますw
シーラ・ラパーナもGOODです!w

たまには真面目に

アイラ様
出来上がったら大きすぎたので、こりゃ下ネタにするしかないなと(笑)。
ええ、ええ。シーラ様がこんなセリフを言ってくれれば
大興奮ですとも(←馬鹿)

劇中で目立つピンクなんですよね。迷彩の意味無し(苦笑)
あと剣の柄部分も同じ色なんですが、さすがにイヤなので変えました。
逆転王に比べればはるかに楽な作業で出来ますので、
ぜひ、もっとカッコイイのを作ってください!

OZZYPB様
あのボックスアートはカッコよすぎますからね。
ちなみに過去の酒餅でも製作されてます。

私も「聖戦士ダンバイン」が大好きです。
ビルバイン、確かに色々と微妙なABですよね。
リメイクされたら真っ先に消されそう・・・
でも、イイんです!好きなんです!
シーラ様が聖戦士に与えた機体ですから(笑)

No title

48のボックスアート、「プラモ狂四郎」にも流用?されているほどインパクトあるものかと思いますが、あの(笑)72のキットで、よくぞ再現なされたなあ、と拝見しました。洋上迷彩?地味ですが、何か惹かれる類のものかと存じます。シーラ様とのバックショット、とりわけカッコいいです!

コメント有難うございます

はて?プラモ狂四郎??全然覚えてなかったので検索すると・・・
確かにこのポーズですね!凄い。よく覚えられてましたね。
私、30年以上前の事なんか記憶にありません!

まあまあアレなキットですが、72は48より楽かなと(苦笑)。
そうそう、実はF-2の洋上迷彩っぽく塗る方がカッコ良いかも?
と考えていたのですが、私ではカッコよく出来ませんね。

シーラ様はスタンドを隠すために立っていただきました(笑)。

No title

このビルバイン格好良い!!
シーラ様のコメントズルいw。

確かに迷彩色のウイングキャリバーは珍しいですね。

製作お疲れ様でした!

ストーリーがステキ

ヒゲヅラー

完成おめでとうございます。
もう、食いついちゃうじゃないですか!?
この手の展開、見せ方、大好物です。
迷彩色のキャリバーは一度作りたいですね~ヽ(*´∀`)ノ

コメント有難うございます

ピカ様

ふふふ、ズルいでしょう。
私、ズルさならガロウ・ランにも負けません(笑)。

シーラ様のお言葉の威力は凄まじいので、
なるべく乱用しないようにしたいと思っております。


もーそー様

すべて編集してくれる方のおかげであります。

皆さんのオモシロネタに負けないように
もっと努力せんといかん!と思いました。

もーそー様もぜひ作ってみて下さい!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

