スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9)RITOKATA<アオシマ タイガーシャーク>

IMG_0569.jpg

今回初応募させていただきますRITOKATAと申します。
なにとぞよろしくお願いいたします。

作品はアオシマ魂、タイガーシャークです。

IMG_0571.jpg

見ての通りブースにも余白ほぼなくの大きさでした。

IMG_0572.jpg

タイガーシャーク本体は接合箇所を若干いじったり、ピン穴を埋めたりしました。
ばらせると思うのですが、ばらしての写真撮るのがこわくて・・・(爆)。
アトランジャーはイメージに合わせていじっちゃいました。
青島さん自分とこのオリジナルロボなので昭和とはいえ、もうちっと頑張って欲しかったですねー。

IMG_0573.jpg

酒は、あまり飲めないお人なので、コーヒーを飲みながら自分に酔って作業しました。
80Sロボはとても好物です。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0578.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。全然知らないロボなので思わず検索しました。
なるほど、アオシマオリジナルなんですね~。
塗り分けをはじめ基本工作が大変そうなキットだと思います。お疲れ様でした!

アトランジャーは格納されるんですね

このキットの完成品は初めて見ました。ハコ絵の雰囲気そのままにレトロ昭和な雰囲気がたまりません。塗り分けもさぞかし大変だっただろうなぁ、と思いつつもウットリと見入ってしまいました。おつかれさまでした。

 

>ヒゲヅラーさん
はい、アオシマのオリジナルです。
当時の社長がデザインされたらしいのですが
永井先生の某ロボットテイストがかなり入り込んでいる気がします。
キットはアトランジャーがいまいちだったのでレギュレーションでは無改造だったのですけど、いじっちゃいました。

 

>エムロボさん
箱絵、とても参考にしてます。
100円の合体のとか、
パッケージによって全然配色が違うので
(どれも正解なんでしょうけど、)
タイガーシャークよりも
アトランジャーの塗り分けに手間がかかりました。

No title

アレンジ無しの素の完成品はパッケージ以外では初めて見たかもしれません。こんなにでけぇえんだ・・・そりゃ高いわけだよ!
ずいぶん前ですが再販の時に買いそびれたのを思い出してしょんぼりです(´;ω;`)

懐かしいです

アトランジャーの存在は覚えてましたけど、このキットは知りませんでした。でかいですね!ただ組むだけでも大変そうです。タイガーシャークの完成度も素晴らしいですが、アトランジャーがめちゃ格好良くなってて惚れました。

No title

このキット、当時は高くてとても手が出なかったです。
他にも大きいのありましたよね(^_^)

タイガーシャークもアトランジャーも丁寧に塗り分けされていてカッコイイです。

いつだったかの再販時に買っておけば良かったと思いました!

 

>ぱすてるあらいぐまさん
ほんと、大物でした。
自分も15年ほど前の再販では入手しそこなったのですが
中古で安く見つけれたので補完することができました。
もし、出くわすことあれば、再販あれば、オススメしておきます。

 

>shisho_30さん
アトランジャーをほめていただきありがとうございます。
キットの素性は頭部が大きく、腕・脚部はひょろ長いイメージでした。
改造厳禁ですが、いじっちゃいました。

 

>akiさん
そうですよね、
当時は高かったです。
自分の場合、こちらのシリーズでなくって100円で集める方を買ってもらってたのですが、揃うまでに失うの繰り返しでした(爆)。

この手のはレッドホークヤマト、合体巨艦ヤマトなんかがありましたよね。

喰われてる

丁寧で綺麗な塗り分けで立体映えしますね。
キットチョイス、ノーマル状態を最大限活かす製作方法、正攻法な塗装、どれも良いですね。スゴイ!
アトランジャーは合体というか喰われてる。。

No title

見るからに大きそうですね。
アトランジャーが中に入っちゃうとかもスゴイ。
何気に反って前向くように出来てますし。

制作お疲れさまでした。

このキット・・・完成品を初めて見ました。この大きさはかなりしんどかったと思います。旧キットを作り込む技量はいつもすごいなあと感心しております。

 

>ソラキオさん
喰われてるですか、
タイガーシャーク=ジンベイザメですもんね。
間違っても某UFOロボの合体パクリなんかじゃ・・・。

No title

>pure_Blackさん
タイガーシャークにアトランジャーを格納したときに
首を曲げて正面を何とか向かせようとするのが
改造したためここまでしか曲がらなかったのですが
雰囲気を感じていただけて幸いです。

No title

>よしごうさん
ありがとうございます。
これからも積んでる旧キットを成仏させていきたいです。

グレンダイザー!!

・・・いや、、すんません。
アオシマ世代なのですが・・・まさかこんな合体方式だったとわ・・・

アトランジャーも小さいのに、かなり手が入ってそうですが??
タイガーシャークの大きさにビビりました
なのにキチット塗り分けられてる・・・・

製作御疲れ様でした

No title

僕もこのキットの完成写真、初めて見ました。アオシマの往年のキットということで、製作はなかなか難儀なものだったのでは?と拝察いたしますが、塗装を含め(塗り分けなど、相当面倒だったのではないでしょうか?)、丁寧な仕上げですね楽しく拝見させていただきました。お疲れさまでした。

No title

子供の頃、作ったけど、素組みでガシガシ遊んで分解して組み立ててやってたなぁ。きちんと作った作例って、はぬまーんさんの本以外でははじめてみた(^v^)
あの、貧相な付属ミニアトランジャーが、ここまで凛々しくなるとは!
アトランジャーだけの作例記事を見てみたいっす!!!

 

>真・真キム さん

そうですよね、どう見ても合体がそれ方式なんですよね~。
ありがとうございます。

 

>MARCYさん
ありがとうございます。
塗り分けはタイガーシャーク本体はさほど苦労はしていないかもしれません。
そんなにマスキングもいらなかったかも。

アトランジャーが若干マスキングを何度かした気がしてますね。
わりと楽しかったです。

 

>天人(テンレン)さん

はい、アトランジャーは頭でっかちでひょろりとした感じでした。
ヒートペンで頭を分割して人まわり小さく、
腕と脚は太めのパイプに交換しました。
関節はオビ球です。

箱絵に忠実な感じの仕上げ!?
でよろしいですよね?完成キットを間近で見た事ないので何とも言えないのですけど結構大きいサイズで色塗り分け等 色々と苦労なされたのでは無いのでしょうか?
完成お疲れ様でした。

No title

コメント遅くなりましたが、公開をめっちゃ楽しみにしてました。

アトランジャーが凄いですね。我が家にも積んでますが、タイガーシャーク付属のって、合体ロボットのアトランジャーとは似ても似つかないヒョロっとしたカッコ悪いロボットになってましたよねぇ。
アレをここまできっちりカッコイイアトランジャーに仕上げられるとは、さすがです。
タイガーシャークも、今となってはきちんと仕上げるのも大変なパーツ精度とサイズですよねぇ。
レッドホークパチ組みした時もパーツの歪みが結構酷くて軸があわなくてそのままじゃまともに組めない部分もあった覚えがw

製作お疲れ様でした!
いつか関西の展示会などで実物を拝見したいです。

でかい!

大物キットの丁寧な製作、尊敬します!
前から見た様は、まさにシャークに食われたアトランジャーで面白いw
グレンダイザーを思い出しましたw

 

>ざっしゅ。さん
コメントありがとうございます。
そうですね、箱絵をとっても意識はして作ってます。
アトランジャーの色、特に肩アーマーの塗り分けが
モノによっては赤のみと
コイツのようにブルーラインが入っているのがあって
箱絵はブルーラインが入っていたので
そちらをチョイスして塗装しました。

 

>アイラ さん
毎度で~す。

アトランジャーがキットのはおっしゃる通りなんですよね。
ここのレギュレーションは改造禁止ですが、してしまいましたw。

展示会・イベントなどでぜひお会いしたいもんです。

 

>OZZYPBさん
コメントありがとうございます。

グレンダイザーをとっても意識しているデザインですよね
コレ。

先日展示会してこれを持ち出したのですが、
家の中ではそこそこ大きいなーと感じているのですが
展示会場に行くと「あれ?」っと小さく感じてしまします。
不思議ですよね。

No title

レッドホークヤマトと同じ頃のものなら多分70年代でしょう。アトランジャー単体は当時的には格好良いのですが、アオシマの合体メカシリーズは子供心にも何じゃこりゃ感が半端無かったですね。

カッコイイ!

あの頃のアオシマのキットってダボが太くて、お子ちゃま向け感が
ハンパ無い感じで手を出す気にならなかったんですが、目から
ウロコがダバダバ落ちた感じです。

あの時代に生きていたオヤジだからかも知れないですが、合体
シリーズとかロボダッチとか作りこんでるの見るとしびれるん
ですよ。

ホントたまんないです。 最高です。 お疲れ様でした。

 

>eroponさん
あ、これ80年代ロボでなくって70年代ロボですね。
なんじゃこれ!感、これに限らずアオシマで商品化されたロボってどれもこれもありますよね。
体バラバラでそれぞれがメカになってしまうっていうのが。

 

>GACKさん
コメントありがとうございます。
子供当時できなかったことをこの歳になってやってます。
まだまだ当時欲しかった・やってみたかったこと残ってますので
作っていきたいと思ってます。

No title

うわー なつかしくて かっこいいなぁぁぁ・・・

ぼくも 小さいアトランジャー持っているんですが

完成させたくなりましたよー

 

>黒猫qoo さん
コメントありがとうございます。
小さいアトランジャーって1つ100円の何個か集めて合体するやつでしょうか
レアなのお持ちのようで羨ましいです。
ぜひそのアトランジャーの完成をいつの日か見てみたいです。

感動して涙が止まりません

全部合体してカッコいいタイガーシャークを、おっさんになって見ることができるとは。す、素晴らしいです!

小学生の時、オイラの小遣いでは先頭のと2番目のしか買えませんでした。だからアトランジャーもアタマと腕だけだったなー。

塗装もされて、なんと威風堂々たる姿!小学生のオイラが見たら感動でチビったことでしょう。

素晴らしいものを拝見し、子供の頃にタイムトリップできました。感謝感激です。

レトロ感がイイ!!

RITOKATAさん

完成おめでとうございます。
一瞬、グレンダイザーかと思いました。
合体物はやっぱりロマンがありますね~ヽ(*´∀`)ノ

制作お疲れ様でした

No title

>おかりんや さん

とても喜んでいただき光栄です。

自分も当時は買ってもらえて1個程度で、
100円シリーズのすらもなかなか全部そろわなかったので
当時成し遂げなかったことを
この歳になってやることができて、念願かなった感じです。

ありがとうございます。

 

>もーそーさん

たしかにグレンダイザーになんだか似てますよね~。

ありがとうございます。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。