

7)大佐<バンダイ 1/100 ガンドーラ>

6_7_1.jpg

頂きモノのガンドーラ。
パチって永らく放置してましたが今年は酒餅6開催って事で仕上げました。

6_7_2.jpg

バイクなんでレーサー風にしたいなあと。
パイロットも欲しい。
転がってたネーチャンフィギュアをちょんと乗せ。

操縦出来ないよね?

巨大ラジコン?

アンテナ生やすか。

6_7_4.jpg

今のラジコンは24G仕様ですからアンテナ出てないんですがそこは80'Sテイストってことでもちろん27MHz緑色の旗でw

塗装はシタデル、エナメル、ウエザリングカラーの筆塗り。
嫁はんのオサレ自転車を参考にアメ色タイヤになんかしちゃったり。

車体は最初、真っ黒に塗ってデカール貼ったんですけど「なんか違う。」って事でデカール避けながら今の色に。
諦めちゃイカンですね。

人の肌も最初シタデルで塗って「なんかイヤン。」って事でエナメルに変更。

適当なつもりで結構粘り強く作業してたんだなあと文章書きながら改めて思いました。
努力が苦にならないのが趣味のイイ所ですね(=゚ω゚)ノ

ガンドーラは当初、上の人の可動範囲とか増やしてたんですが最終的に全然関係なくなってますねw

ベースは園芸用の鉢底ネットをプラ板に貼り付けて銀ブラシしました。

撮影に関しては自然光iPhone一発撮りですが良い雲が撮れましたw

6_7_5.jpg

最近、実家の屋上で空を入れて撮るのがお気に入りです。自分の住んでいる環境も引っくるめて作品に活かす感じ?

お酒は金麦、角ハイボール、スーパードライなどなど。

カッコイイ模型がいっぱい見たいので是非来年も開催して下さい。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンドーラもおねえちゃんもバックも全部良いです!こうして見るとモスピーダに出てきそうな気がしてきます(笑)。お疲れ様でした。

良いですね~!
姉ちゃんが素晴らしい(*´ω`*)
あ、もちろんガンドーラも♪
でもどうしても姉ちゃんに目がW
作成お疲れ様でした♪

No title

1/100って嘘つきましたw
1/144の間違いです!!

ヒゲヅラーさん>>モスピーダもメカ自体は好きですねw
いつか作りたいキットではあります~

たまさん>>姉ちゃんをいかに座らせるかにカナリの時間を割きましたよ~  ガンドーラは元々素晴らしいキットでしたがそれだにやる事なくてw

ハヤい、ウマい、イカす!

工作はTwitterで拝見してましたけど、まさかここに着地するとは思いませんでした。バイクと美女というお約束に涙ちょちょぎれてます。カラーリングも渋みがありつつ、華がありますよね。差し色の使い方かなぁ。素敵な作品に福眼です。おつかれさまでした。

No title

エムロボさん>>ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
製作同時期にラジコンのマイブーム再熱なんかもあって盛り込んでいきましたw
あと流行りもあって今年はいつになくネーチャン作ってますw
今年やるならコレ!!みたいな感じには出来たかなあと…

No title

何とも素敵なおねいちゃんです♪1/12位?何にしても素晴らしい!!自然光のロケ写真も抜群です。そもそもホントにバイクにしちゃったのがすごいよ!!
えっ?がんどーら?・・・ウン、イインジャナイデショウカ(爆)
だって作業の大半はおねいちゃんなんじゃ・・・(;´・ω・)

No title

えー
いいですねこれ
ゼッケン付いてるとレーサー感がでますね。
太陽光とお姉ちゃんもグッドです。

No title

ぱすてるあらいぐまさん>>
ネーチャンは中古屋で売ってた完成品のリペイントで、SEED系のフィギュアからヘルメット持って来ました。なので作業の大半はガンドーラの合わせ目消しでしたw

pure_blackさん>> ウィーゴデカール大活躍でした(=゚ω゚)ノ
自然光最高なんで最近はほとんど屋上撮影です〜

No title

大佐の発想にはいつも驚かされることばかりです。まさかホントのバイクになるとは思いませんでした。ねーちゃんもバッチリ合ってます。そして自然光撮影はやっぱりいいですね!

No title

屋外撮影がきれいな空と相まってすごいかっこいいショットになってますね^^。
ドラグナーあんま見てなかったんですが、かっこいいバイクでおねーさんが疾走するアニメと認識しましたw。

うおおおおお

かっちょよすぎー
おねえチャンベッピン杉―

し、失礼しました・・・

こういう方向でクルとは目から鱗です
(今しがたガンドーラはぼちぼちやってます・・が)

アイデア?・塗装とも素晴らし杉です

製作御疲れ様でした

No title

今回も流石の仕上げ、というか、一層面白い作品となっていて、楽しく拝見しました。タイヤがこれまた、良いアイデアですね。

レアキットだからこそ楽しみ尽くす大佐さんの作品、今後も楽しみにしております。

No title

shisho_30さん>>
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ連想ゲームみたいに発想していった結果こうなりましたw 自然光は無敵!!

ケタギーノさん>>
そうですねw ねーちゃんバイクアニメ・ドラグナー!! 最近「ばくおん!!」とか言ってリメイクされてましたよ(=゚ω゚)ノ

真・真キム さん>>
自分でもどっちがメインか分かりませんw
ガンドーラは素晴らしいキットだと思いますので是非完成させて下さい!!

MARCYさん>>
タイヤは本当、嫁はんのセンスを頂いた感じでw
撮影も実家の屋上ですし、生活の断片を作品に反映…
そこまで大層なモンでもありませんが( ´_ゝ`)

No title

写真がきれい! 自然光でiPhone一発ですか~。やはり空気感が違いますね。あめ色のタイヤも決まってますね。私はシタデル初心者なんですが、塗りをとても楽しくやってるように感じて、この作品好きです(*^_^*)

最近すっかりおねーちゃんミキシングのイメージが定着しています大佐さんですが
この次はガンドーラを着たおねーちゃんを見たいものですwザボーガーかモスピーダになっちゃうかw
完成お疲れ様でした。

No title

ガンドーラおねえちゃんいろっぺー!
ツイッターのRTで製作途中は拝見しておりましたが、バイクだからライダーおねえちゃんと絡めてしまおうという発想は自分には全く無いものなんで目からウロコ飛び出しました。
おねえちゃんが座ってると本当、巨大ロボじゃなくてバイクにしか見えないのが凄いです。
製作お疲れ様でした。

知らなかった

ガン・ドーラを初めて見ましたってか、ドラグナーものとは知りませんでした。カッコいいキットですね!欲しいw
お姉さんともモデルの撮影かと思うほどマッチしていて美しいです!

No title

天人さん>>
シタデルはいいですねえ〜(=゚ω゚)ノ隠蔽力が素晴らしい
ただフィギュアの肌、特にアニメ風にはちょっと対応出来なくて。研究しても良いんですけどエナメルに変えた途端、「ああコレコレ。」ってなったんですよね。使い分けが近道なんですかね?

ざっしゅさん>>
実際、モスピーダ案もあったんですよw
でもガンドーラがカッコ良過ぎてねえ(=゚ω゚)ノ
いつかやろうとは思ってます。アニメは正直…でしたけどメカはカッチョいいっすよね。


アイラさん>>
巨大ロボ→実車サイズにした時にじゃあハンドルやら付けるか?とか思ったわけですが元デザイン結構変えなきゃだしむしろいじって無いのにそう見える方が面白いかなあと(=゚ω゚)ノ

OZZYPBさん>>
巨大バイクで上半分が分離してロボットにもなるんですよね〜
ぶっ飛んだ発想ですよねw ドラグナー、自分的には好きなアニメです。ザブングルとZZを足した感じですかね〜?いい意味でノーテンキで、終盤グダグダな展開ですけどw

酒餅を盛り上げる作品ですよね。

普通のコンペだとまずこういった作品は出てこないのですが、
酒餅では大絶賛される鉄板だけれども変化球な組み合わせ。

おそらくお姉ちゃん…ではなくイマジネーションの自由さが、
日頃制約の中で日々生きているオサーン達の深いところに響くのだと思いますw
ガンドーラも確かに完成度の高いキットではありますが、
やっぱりお姉ちゃんに目が…嗚呼目が。


No title

大佐どの

完成おめでとうございます。
いつもながらの制作ピッチと感性には驚愕しますΣ(゚д゚lll)

フィギュアの表現もとってもえろ〇ですねw
参考にさせていただきます~
台座のアイデアもパク・・リスペクトさせていただきますね。

No title

Toshikiさん>>酒餅は自由な雰囲気が大好きですw
超絶作品も微笑ましい味わい作品も和気あいあいとしてる感じで(=゚ω゚)ノ
そしてガンドーラに乗っける事でプラモですら無いねーちゃんをガッツリ塗れるというw

もーそーさん>>ねーちゃんの胸にハセガワマーク貼ってから蒸しタオル当ててシワ伸ばしてる時は「必死かよッッ!!!」ってセルフツッコミしてましたねw
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

