5)ひうちまる<ユニオン 1/60 スコープドッグラウンドムーバー>

01全体前

初参加のひうちまるです。よろしくお願いします。
知ってる方が参加者にいらしたので自分も今回作って出してみよう!と思い
スコープドッグラウンドムーバーで参加させていただきました。

02全体後ろ

作品解説
アピールポイント
首、腕、足、腰のアーマーの可動、肩フック、目のラピーテープをプルプルして貼った事、足裏、
そしてやられた(取れて無くなったともいう)右の手首の装甲w
台座に関しては100円ショップの200円の小物入れです。
写真には無いですが裏が磁石なので冷蔵庫とかにもくっつけれます。
これでラウンドムーバーらしく飛んでる感じもOKかと…
一発で分かる様に乱暴にマジックで名前も入れてみました。

03ドッグ前

80'sロボへの愛着は
ガンダム、ダグラム、ボトムズ、ガリアン等を主に見てました。
放送区域ではないのもありましたが、そこは親戚に頼んでVHSでみてたりしたのも良い思い出ですw

04ドッグ後ろ

今回はその中のボトムズからスコープドッグラウンドムーバー1/60を作ってみましたが…
自転車こいで、お店に行って少ないお小遣いで買えた数少ないプラモデルのシリーズです。
小さい頃よりかっこよく出来たと思います^^
 
05ターレットにラピー

今回お酒は周りにご迷惑をお掛けして随分昔に辞めたので
薬(もちろん病院で貰える合法なw)で酔った状態で
ぐでんぐでんになってやってました
穴が斜めに開いたり部品が無くなったりで
大変でしたが。どうかご理解の程をお願いしますm(_ _)m

06降下時

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!

1/60のATにポーズをつけて作るのって大変ですよね。酒餅気質に溢れた台座もいい味出してると思います。カラーリングも渋い!

No title

ポーズつけるのって意外と難しいんですよね。浮遊感出ててカッコイイです。文字の書体(?)もカッコイイ!お疲れ様でした。

ガンプラで言えば1/60サイズはビッグスケールなのにボトムズでは小さいんですよね~
それをここまで作り込むのはさすがとしか言いようがありません(^^)
塗りも渋くてかっこいいです♪

No title

ポーズがきまっててうまく浮遊感が出てると思います。台座の磁石も良いアイデアかと。きっと固定ポーズなんだろうなと思ったら可動するんですか!!二重にびっくりです。

No title

すごく小さそうなのに躍動感ばっちりですね。
細部もしっかりしてますし
細かいなあ~

おお

足裏のモールドなども再現されていて素晴らしい~
ラウンドムーバー=宇宙を浮遊、、、?というポーズも決まってます

製作御疲れ様でした

No title

動きのある情景、カッコいいですね!ミニスケールを作る折の魅力が存分に発揮された作品と感じます。派手目なダメージ表現も渋いです!

No title

1/60スコープドッグでこの精度、すばらしいですネェ\(^o^)/
私の作ったロボトライも1/60なので、モデルのサイズは理解できます。このサイズのスコープにラピーテープ貼るっていったい・・・(~_~)ロボトライよりさらに小さいのに、・・・ご苦労さまでした<(_ _)>

No title

1/60スコタコいいですね!
このシリーズ過去自分も何度か固定で作ってますが、ここまできっちり汚しや傷表現までは出来なかったなぁ。
今となったら老眼で作るのも大変かも…w
製作お疲れ様でした!

小さいけど

このキットは小さいけどよくできてますよね~
塗装がリアルで小ささを感じさせません。
私もこのキットは作ったことがあります。
1/60・1/35・1/24・1/20のボトムズを並べて楽しんでいましたw

みなさんありがとうございます

エムロボさん
おつかれさまですm(_ _)m
動く箇所を増やして、台座はわかりやすくしてみました^^
後ろに『ラウンドムーバー』ってのを書き忘れたのは
自分のミスですw

ヒゲヅラーさん
可動させるとポーズはとれるけどポロポロと…^^;
文字は手元の油性マジックでおもむろに書きました^^

たまさん
小さいけど魅力溢れるキットですよ~
たまさんもおひとついかがでしょう^^
筆塗りでってことだったので乱暴な重ね塗りでやりました^^

ぱすてるあらいぐまさん
台座の磁石はおもしろくて今は地面と平行で棚に
くっつけて放置してます^^。
最初は降着しようかとおもったんですが
降着はこれとは別に作ってるドッグでやってます^^

pure_Blackさん
目がしょぼしょぼして大変でしたが。小さいながらに
がんばってみました。ダーメージ表現に合う
リューターの先がなくてこまりました^^;

真・真キムさん
足裏は飛ぶ感じにするとどうしても見えちゃうので
なんとかやってみました。
グライディングホイールが出ちゃってるのは
ご愛嬌ということで^^;

MARCYさん
ダメージを入れるさいに小さいリューターの先がなくて
小さいリューターの先を買っちゃいました。
キットより高くついたのは内緒ですw

天人(テンレン)さん
小さいサイズは何をするにも大変ですよね^^;
ラピーテープは何回も失敗しましたが小さく切って
精密ドライバーできゅっきゅってして瞬着で抑えてみました
目がしょぼしょぼで大変でした^^

アイラ さん
このドッグは若い人にすすめてるんですが
買うまで大きさがわからなくて
買ってみてびっくりな人もいらっしゃるようで…w
目を細めながらじゃないと自分ももう作るの大変です^^;

OZZYPBさん
この大きさは本当に苦労させられました^^;
今はバンダイの大きいのまででてるし
いろんなスケールを楽しめるので
ボトムズももっとみなさんに作って欲しいです^^

ちいさいのをよくぞ

ひうちまるさん
 完成おめでとうございます。
 もうこのサイズはおじさんの私にはしんどい(||´Д`)oです。
 他の方も触れていますが、キットの存在感に負けじ劣らじの
 酒餅っぷりの高い台座が漢らしいです!!

ありがとうございます^^

もーそーさん
キットのほうは
ちょっと薬では酔いがたらずだったので
降着機構とかいれてませんが
そのかわり
台座をいかにも!って感じでつくってみましたw
ただ、後ろに
ラウンドムーバーと書き忘れたことが
心残りです^^
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる